大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

海事好きじゃないくせに、軍服軍服いってるとりきちです。
アイテム枠さえあれば!全国尉官・佐官・将官服揃えてぇよ!
でも、タンスの肥やしにするのももったいなんだよね!
な、とりきちです。

ヴェネオクに自分がいたら、尉官服の入札に参加したという
ラモンくんですが・・・・・・・・
うん、君では(競り参加さえも)無理だろうと
身も蓋もなく冷たく言い放ってみたりしました。
そもそも、ラモンくんに着用できる服ではないしねぇ

そんなラモンくんがリスボン酒場にいるままだなぁと
まさか・・・と見物様子を見にいってみれば。

2012y05m20d_191116453.jpg

やっぱりナンパしていた件

久しぶりの復帰のラモンくん、ライザ服のお嬢さんにその服似合いますね!
なんて声をかけていたようです。

お邪魔しないようにそそくさと退散したよ。

ちなみにラモンくんが「偉そうな軍服を着ていた」とかいってましたが
実際に、ラモンくんに比べればはるかに偉いんだよ!と
訂正しておいたのはいうまでもありません。

そしてサルベージ。

南米西岸なので、ポルトベロから運河でパナマにむかいます。
シップレッグハンターにしてあるので、だいたいの目安つくんだけどね。

一人だとどこだー!とグルグルと回る感じに!

☆9 パナマ運河航行船

2012y05m20d_205051538.jpg

えー・・・でてきたブツにしても
交易品は南米なんですがね

アイテムはスエズ運河航行船とどこが違うのかと
そんな感じのアイテムでございました。

そしてあけた地図は・・・・・・・・
発見物だとわかる地図。
アカデミーで失った船ですよね、ええ。

運河つかってさっくりと欧州へ戻ります。

ちょうどCafe商会員がロンドンにいたので、
発見してみるー?と声をかけてみて集合してむかうことに!

2012y05m20d_221104331.jpg

カリブから疾走してきたので、商大クリのままだった。
いつもはシャア専用で人つみこんでいるんだけど!

まぁ、これだけ人数いれば引き上がるよね・・・・?
とかおもったけど、一度ロープが切れました。

おそらくポイントがちょっと遠目なんだろうなーと。

んで二回目に引き上げ。

☆8 ヒローナ号

2012y05m20d_222321092.jpg


4人いるから大丈夫よね!と、裝備はしたけど
回復薬とかもってなかったんですよ。

そしたらSKくらってちょっとやばかった!
回復してもらえなかったらやばかったかも!

こちらもさくさくっといきまして・・・・・・・・

2012y05m20d_222646423.jpg

無事に発見でございます。

とはいえ、発見物じゃなくて、白フェルト帽と
白ラウンドベレー帽がほしいんだよぉぉお!
なんで地図でてくれないんだよぉぉおおお

残りの地図が本当にもうないし、断片地図も高いので
しばらくまた地図たまるまではサルベージはお休みかなぁ。

そしてロンドンにて。

2012y05m20d_224328693.jpg

ベネさんが朝鮮で掘ってきたというサトボクを拾うしてくれた。

淡い緑のサトボクだね!
サトボクは座るときに、一旦正座してから足を崩すという
なかなか素敵なモーションみせてくれるんだよね。

=オマケ=

N鯖の似顔絵イベントでのラドさんのイラストがかっこいいよね!と
本人がいないので、伝えておいてくださいと
伝言を頼まれる時があるので、本人に伝えてみた。


torikichi>いつから私はマネージャーになったんですか?

ラドリック>え・・・・去年の商会イベの時から?w

torikichi>そんな覚えないんだけど・・・

ラドリック>去年は貴方が私をコーディネートしたんでしょうが・・・w
ラドリック>筆頭といい、ホスト部といい、七変化といい・・・・正確に言えば鳥さんとManonさんか・・・・w

ベネット>どんな需要にも応えられる兄がすばらしいんですよ。

ラドリック>答えているの・・・・かな?w

torikichi>ラドさんのジャーマネはベネさんに任せるよ!

ベネット>断る

torikichi>兄の面倒をみればいいじゃないかっ

ベネット>普通は兄が弟の面倒をみるものじゃないかっ
ベネット>…普通じゃないか。

torikichi>仕方ないじゃない!だって、ラドさんが兄なんだぞ!?

ベネット>……それは仕方ないな。

ラドリック>・・・・・・・どう仕方ないんだ?どう・・・?w

ベネット>だってラド兄だからラド兄なんだよね。ほら仕方ない。

torikichi>うん、ラドさんだからラドさんなんだよね、仕方ないよ

ベネット>ねー

torikichi>(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ラドリック>というか、鳥さんとManonさんには方向性を決めた責任として、

ちゃんと面倒を見てくれることを要求するぞw

ラドリック>おまえら・・・・・w

ベネット>仕方ないなぁ

torikichi>・・・・・・・・私とまのん先生に面倒みてくれと要求するって

ラドリック>そっちの意味に取るなw

torikichi>ある意味、どういうことかわかってるのかしら・・・・・・・・

ラドリック>ジャーマネ業ぐらいは引き受けてくれってことだよw

torikichi>じゃあ、給料くれよ( ゚Д゚)y─┛~~

ベネット>兄よ
ベネット>それは腐男子に仕立て上げられても文句は言わんということだぞ


飛んで火にいる夏の虫・・・・・・・・ならぬこれぞ
飛んで火にいるラドリックというのではないかとおもいます。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/663-e3a9d199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
