大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

軍服はかっこいいんだぞーーー!
軍服いいぞー!みんなもっと軍服着ようよ!
尉官服も佐官服も将官服も、水兵服だってかっこいいんだよ!
みんなもっと軍服着ようよ!と声高に主張する
(そして高値で注文してくださいと呟く貧乏な)とりきちです。

軍服動画について知らない方が多いのですが、
あの時はご協力いただいた方、ありがとうございました!

軍服についてどんなのがあるんだろう・・・という方は
軍服撮影会の動画ご覧ください。

りおれいさんがつくった動画はこちらこちらがあるよ!

んで、軍服の階級による違いがよくわからないという話がありましたが。

2012y05m19d_194200352.jpg

ちょうどここに、左から佐官・将官・尉官の画像があったのでペタリ。
軍服の色については国別でして下記のようになっていますね。

ポル=青 イスパ=黄色 イング=白 オスマン=緑
ヴェネ=赤 ネデ=オレンジ フランス=紫


尉官服はピッチリと体にフィットした形で、上下とも国の色です。
佐官服は上のコート部分が白で、下のスラックスが国の色です。
将官服は上のコート部分が国の色で下のスラックスが白です。

軍服には軍帽がたしかにデフォでしょうけれども
いろんな帽子があうんだよ!
抹茶さんの定番 フランス将官服とフィレンツェ版広縁フェルト帽のようなのとか!

軍服着ている人も増えてきたし・・・・・・・・
また軍服撮影会やってみたいな!なんて思うとりきちなのです。
まぁ公式イベント目白押しなので、日程決めるのが難しそうですけどねー

さて、ヴェネ橋バザー&オークション!ということで
今回はちゃんと売り物用意したよ!
NPC上納品とか、破壊の大錐とか、予備舵とか、名工とか
片隅に眠っていたロットとか!

何売ろうかと悩んで、ベネさんプリさんに意見聞いた結果だけどな!

そして橋バザーの上でバザー広げるとりきち。

2012y05m19d_200624535.jpg

うん、お金本当にないんだ・・・・・・・・
いや、尉官服をオクにだすといってもさ。
正直、尉官服って・・・・・・・・売れるの?という思いが。

佐官服を出品するよ!というので、前座にだしてみるかなんですよ、ええ。

海事が苦手でなければ2万くらいなら頑張ればあがります。
(とりきちは海事、チョー苦手だけどな!)
スキル枠さえあれば、縫製ってあげるのむずかしくないしねぇ。

そして尉官から佐官にあがるのは、佐官から将官にあがるのに比べれば
そう難しくもないわけで・・・・・・・・わざわざ尉官服つくるより
佐官まで待つ!って人も多いわけです。

よってこれで資金稼ぎはまず・・・難しいよね、と。
少しでもバザーで稼がなければならないんですよ!

アカプルコたんのお小遣いのためにも!
(そういえばしっかり、イスパのアカプル愛好家の方が
しっかりとアカプル子たん取り返してくれてた!うれしい!
いや、私のためではないのはわかってるけど嬉しい!)


もちろん、この最中には・・・・・・・・

2012y05m19d_201057406.jpg

マハラニさんのニコ生放送も見ていたよ!

いろんな出品物があって買いたかった・・・・・・・・んだけど。
貧乏すぎてじっと我慢して売り子していた。

2012y05m19d_204019353.jpg

ナツキさんゆまさんの間に挟まっておとなしく売り子しておりました。

そうこうしているうちに、いよいよオークション開始!

今回はバザー会場である橋の上がそのまま、オークション会場となりました。


051912 211847

これはこれで、なかなか味があると思います。
ヴェネらしい感じするよね。

銀行も近いので、バザーしながら見ながらできますもん。

オークションの司会はナツキさんが行なっていました。
それを真横で見ていた私。


高級上納品(大型用)50個セット 100M

探索船乗船券500枚セット 1G

橙色の宝冠 1.8G

「ある大名の兜の地図」3G

デルフィンストームセイル 1.5G

造船極意の技法書+造船技師の宝箱3個 2.2G


前日に大投資戦があったからどうかなーとかいってたけど
みんなお金あるよね!!

そんな中で出した尉官服ですが・・・・・・・・

尉官服を好きな色で作ってもらえる権利 150M

ナツキさんとゆまさんが尉官服着てモデルしてくれましたっ。

1Mスタートしたんですが、じわじわーーーという感じで
150Mとなりました。

作る方としては、注文であったならば作るのは考える値段かな?

ただ最初に予想していたように
世間の尉官服への評価はこれくらい、ということでしょう。

作る方の都合でいえば大変なんじゃーーといっても
水兵服が30M~50Mという値段を思えば
尉官服に対してはこのくらいなら作るけど
それ以上高いと手をだしたくない、というのが人情。

正直、入札もないんじゃないかなーと思っていたので
入札があったのは嬉しい!

入札のじわじわ具合に、これ100Mもいかないんじゃないか!?と
焦ったもんね!

落札者のクルトス様、ありがとうございました!

スター紋章 700M

・・・・・・・・おいらこれ、2つもってたけどさ
1つはフレにあげて、1つは景品にしちゃったよ!
これ、そんなに高いの!?
と、ちょっとだけ遠い目しちゃったYO

佐官服を好きな色で作ってもらえる権利 1G

そして軍服作成者注目の佐官服。
やはりこちらは、将官服はまだだけど、佐官なら着用できる!
欲しい!という人がいてこのお値段に!

このとき、とりきちはイスパ佐官服勝手に着用して
押しかけモデルしていt

今まで、将官服はオクにだしていたけども佐官服は初なのですよ。
佐官服作って欲しいですって話はあったけど、相場がね・・・

ある意味では、将官服より需要が多そうですもんねぇ。
0から情報貢献あげるとすると、将官800 佐官700なので
最低4週間かかるのは同じなんですよ、ええ。

着用条件も将官に比べれば低いし、値段の逆転がおきてもおかしくないですよね。

月一予定のヴェネ橋バザーですが、手伝ってくれるスタッフ募集中だそうです。
ヴェネチアを愛し参加してみたいという方は、手を上げてもいいんじゃないかなと思います!

そしてオークション終了後にフィレンツェに急ぐ私。

落札者様からの注文はネーデルランド尉官服

2012y05m19d_230425183.jpg

派手すぎない落ち着いたオレンジ色の尉官服ですよ!
googleさんで検索しても、ネデ尉官服つくった!という方は
お一人くらいしか見かけたことないんですよね。

2012y05m19d_230808341.jpg

早速着用されるクルトスさん。
やはり尉官服って肩幅の関係か男性に似合いますねぇ。
スッキリとしたデザインなので肩幅あるほうが似合うんだぜ。

バザー中、長身男性の方がポル尉官服着用されてるのをみて
身内でヒソヒソと「男性尉官服かっこええなぁ」とか
ストーカーもどき発言していたりしたんだよね。

クルトスさんにお買い上げのお礼などお話していたら
クルトスさんの勇姿をまっさきに見にYulicoさんが駆けつけてきてました。

2012y05m19d_231122004.jpg

爵位などの関係で試着できない!とかおっしゃってたので
バザーから試着できるよ!と話させて頂きました。

うん、爵位条件で着用できないものは、バザーから試着できるんだよね。
たとえ郷士でも、バザー試着なら、将官服でも試着できる。
たださ、服って最高で50Mまでしか値段つけられないから・・・・・・・・
人の多いところでそれやると、買われちゃう可能性高いんだよね!

なので、アパルタメントとか人のこない安全なところでやると試着できるよ!
と、お話させていただきました。

短い時間でしたが、クルトスさん、Yulicoさん
一方的にはしゃいで話していた私の相手してくださってありがとうございます。

そしてそのあと、リスボンで用事をすませたあとは・・・・・・・・

急いでN鯖にむかったよ!!

Nのとりきちはリスボンに待機していたので
そのまま教会前へ。ちょうど最後の
フランベルジュさんによるファッションショーの時間でした。
リスボン教会前にはすごい人が集まっていました!

2012y05m19d_234311634.jpg


主催の抹茶さんは舞台左手後方で座られているけど
商人チャットで解説とかされていたよ!黙って座ってるようにみえて
この間もとてもお忙しい様子だったようです。


2012y05m19d_234232899.jpg


そしてこの装いは「紺碧のクルージングドレス」だそうです。


フランベルジュ>皆様もご存じと思いますが、
このブワヤジュールローブ♀(ブルー&グリーン)は、
最近のアップデートでサルベージにて入手出来るドレスとなっています。

インナードレスのスカイブルーとアウタードレスのディープブルー、
そしてガウンのグラデーションがかったグリーンが海藻じみて・・・

いえ、本当に清涼感があり、海のイメージがピッタリとはまりますね!(^∇^;

そのシー・ブルーベースを活かして、
夏のクルージングを楽しむ良家のお嬢様といったイメージで、
日除けとして柔らかなホワイトに染めたタムと、
ネイビーブルーのラインの入ったポルトガル海軍の白手袋を合わせて、
ショルダーと袖のフリルが映えるように考えてみました。

ドレス自体は暑そうですが、ちょっと涼しげになるようにも
コーディネートしてみましたがいかがでしょうか?

ヘアスタイルについては、清楚に髪型①のワンレングスロングとしています。

ヘアカラーはドレスのディープブルー部分をモチーフとして、
襟元のフリルとタムのホワイトをより引き立てるために、
ノーマル染色料のディープブルーとしています。

ブワヤジュールタイプドレスは、
インナードレスがエーラインというアルファベットのAのようにトップが控えめで、
ウエスト部分から裾に向けてほぼ直線的にスカートが広がるタイプの
デザインのドレスなのですが、
その上にゆったりとしたアウタードレスと
ガウン・フリル、背部のギャザー気味のドレープと
一番優雅なドレスではないかと思っています。

個人的に大好きなドレスですね。

ブワヤジュールタイプドレスは全て色変えは出来ませんが、
このドレスの他にシナリオイベント報酬のサーカムライナー、
生産品のブワヤジュール2種 シュバリエ1種と、
メモリアル報酬のジェネラルと6色ありますので、
こちらも色々と合わせてコーディネートが楽しめると思います(^ー^)

…ネックとしては、着用縛りがそこそこ高かったり、
生産コストが掛かったり、入手経路が難解であったりするところでしょうか。

でも、それに見合う美しいドレスですので、是非一度は手に取ってみて下さい(^∇^)b


こんな感じで丁寧に解説されていくんですよ!すべての装いが!
すごい!すごいよ、これ!と関心してしまいました。

最後の最後の記念撮影にはしっかり参加してきたぜっ

052012 002939

マハラニさんとクラたんの間をゲットいたしました♪

4時間以上の大イベントだったわけですけれども
主催の抹茶さん、本当にお疲れ様でした!!

とても楽しませて頂きましたよ!

そして終了寸前のニコ生にて。

2012y05m20d_004041020.jpg


しっかりカメラ目線でアピールしてみせたりおれいさんがいたのを
私は見逃さなかった!

りおれい>大事なアピール!

さすがのりおれいさんだと思いました。

それにしても・・・・・・・・
全国将官服はアルブレヒトさんが作成してくれて
写真にまとめられたけれども。

全国佐官服や全国尉官服も同じようにまとめてみたいなー。

アイテム枠と消費貢献度の関係があるからなぁ。

また軍服撮影会を考えるべき・・・・なのかしらん。

↓ランキングに参加しています





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
せっかくいらっしゃったのに、挨拶もろくにできずにすみませんでした。
楽しめて頂けてたら幸いです。
またNotosサーバーに遊びに来て下さいね。
ぷらすさんが「とりきちさんいたねー」って気づいていましたよw
2012/05/20(日) 15:07 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
軍服かっこいいですよね
いつも指を咥えて拝見してますw
でも、ヴェネの赤じゃなくて
エンジ色はもうちょっとなんとか
ならないもんでしょうか?w
2012/05/21(月) 09:52 | URL | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>抹茶娘取締役さん

もうお忙しいだろうし、おそらく挨拶も殺到したんだろうなぁと思います!
非常に楽しませて頂きましたよ!

ぷらすさんにはひっそりとエモさせていただいたのです(*´∀`)

またN鯖に遊びにいきますので、遊んでくださいねー!

>ダニエリさん

軍服かっこいいですよねーーー!
尉官服だとどうしても色味が濃くて予想より違う?と
思うかもしれませんが、あれはあれで味がありますよ。

そして将官や佐官になるとまた感じがかわってくるという。

男性が着用するとまた変わってきてかっこいいですよ!

そして、必ずしも自国の軍服でなければならないということもなく。
自分の好みの色できてみるのもありですぜ!

2012/05/21(月) 15:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/662-9d675c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
