大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はメモリアル大投資戦ですね!
まぁ、1回くらいは投資しようかと思いますが、お金がないので無理です。
銀行残高を忘れて投資するなど、アカプル子たんだけのとりきちです。

明日ですが、ヴェネバザーが開催されるよ!
今回はオークションもあるよ!

ヴェネ橋バザー&オークション

日時:5月19日(土)
   バザー 20:00~
   オークション 21:00~

場所:ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺


今までオークションは元首官邸だったけど、今回からオークション会場も同じ場所です!
バザー楽しみつつオークションを聞けるんだよ!つまりほしいものがあったら
シャウトすれば参加もできるってことかも!

今回のオークション、好きな尉官服縫製します権を出品するよ!

将官服は着用条件が少将以上と高いじゃないですかー。
で、佐官服だと欲しい人はどれだけいるんだろうねーと前から話ししてたんですが
その佐官服が今回出品されるというので、前座で尉官服をだすぞ!と。

尉官服は着用出来る人は多いと思いますが、とっても必死で貯めれば
自力作成できなくはない・・・という王立艦隊功績なので
入札あるのかどうか謎ですけどね!

佐官服については、功績貯めるのも大変ですし、でも佐官までなら
昇進している人も多そうですし・・・・・・・・
欲しい人はこの機会に是非、オークションに参加で!

メモリアル大投資戦でお金なくなってる人も多そうだけどね

アドリアの夕陽の都ヴェネチアに買い物にくるといいよ!

そしてこの日、なんとN鯖ではファッションショーが開催されるよ!


抹茶娘株式会社 欧州支店 抹茶娘ルネサンス

日 時:5/19(土) 20:00~(終了は未定)

場 所:Notosサーバー リスボン教会前


ええ、抹茶さんが主催されているんですよ、このファッションショー

最初と最後にファッションショー、服名当てクイズ、ナチュラルダサーコンテストと
盛りだくさんのイベントですよ!
ファッションに興味のある方は必見だよね!

終了未定とのことなので、バザーとオークション終了後に覗きにいく予定です。
でもヴェネバザと重なってるじゃない!困るわ!どうしよう!という方。

マハラニさんによるニコ生放送があります!

ヴェネバザ&オークションに参加しつつ、ファッションショーもこれで堪能できる!
ええ、重なったと知ったとき、生放送はないかー!生放送はないのかー!と
騒いでいたんですが、さすが抹茶さん。マハラニさんときちんと依頼されていた!

ESLも同日開催ですね!

フレが何人も参加してるようですがみんな頑張ってね!
毎度ながら、ここの景品は豪華ですよねー。



ユーザーイベント重ならないように行うって本当に難しいですよねー。

白フェルト帽がほしい!白ラウンドベレーが欲しい!
でもシャウト買いできるほどお金はないよぉぉ!のとりきち。

りおれいさんが、シャウト買いしやがってt

着替えてみせるその様子にギギギとジェラシーを燃やしていたら
貸してくれました(*´∀`)

2012y05m17d_005031988.jpg

ということで、手持ちの服とあわせてみたよ!
白チョーリーとあわせると、避暑地って感じがするね!

色が真っ白というわけではないから、服を引き立たせて華やかにみせますねぇ。
これはやっぱりほしい!

・・・・・・・・なんてとこで、ええ、サルベージやりました。
でていた地図は紅海。

帽子がでるのペルシャ湾なんだよね・・・・・

紅海でのサルベージ・・・・・・・・か。ペルシャ湾もそうなんですが
危険海域でPKがでるぞーーというのはあまり気にしてないんですよね。
会うときはどこでも会うし!

何がメンドウって、あのNPC海賊の多さ!
絡まれまくってしょうがないというあれはなぁ・・・・

養殖おりびあ>非戦密約が役に立つときが来たようだな

torikichi>うん・・・そうおもっt

養殖おりびあ>そして引き上げる前に時間切れの未来

torikichi>呪いかYO


と、いうことで数少ない非戦紙を使ってみた。
ええ、あんまつかわないしーで、イベントでもらったのしかないです。

んで、あっさりと・・・・・・・・

torikichi>・・・・・・・・非戦つかって一分とたたずにHIT

養殖おりびあ>…おめでとう

torikichi>なんだろう・・いいことなんだろうけど・・
torikichi>なんかくやしぃ

養殖おりびあ>当たりポイントじゃないかもしれないし…

torikichi>ひきあげー

養殖おりびあ>はぇえぇぇ


2012y05m17d_190550637.jpg

☆9だろと挑んでみたらあっさりすぎるくらいの引き上げ!


☆9 スエズ運河航行船

2012y05m17d_190746805.jpg


発見物でもないんで、さくさくっと船内調査したよ
戦闘もあって、時間ちょっとかかったけどね!


2012y05m17d_191902109.jpg

・・・・・・・・こういう微妙なのばかりだすのはなんとかしてください。
アイテム枠圧迫が(ry

青コンサルコートもでました。


んで引き上げたら、養殖さんが眼の前にいたし!
知っていたら、調査拉致ったのに!なんでこんなとこにいるのかと!

2012y05m17d_192152658.jpg

色合いはいいよね、この青色は好きなんですけどね・・・・・・・・

torikichi>・・・・・・・・やっぱ私にはこの手の服は苦手だ

養殖おりびあ>多分その服可愛い

torikichi>コンサルか?

養殖おりびあ>といえるようになったら女子力高い

torikichi>・・・・・・・・
torikichi>いいんだよ、別に!おやぢ力なら高いからさ!

養殖おりびあ>全部の力を高めないとネ


べ・・・べつに女子力なくてもいいもんっ、いいもんっ。

と、次の地図をあけてみたら、ザンジバル沖。
なので養殖さんを拉致って引き上げにいってみた。

☆5なのであっさり引き上げ。

2012y05m17d_195808782.jpg


地図撮影を忘れていたんですが、発見物でしたー!

とはいえ、アカデミーでカード失ったやつですね。

☆5 サント・ラファエル号

さっくりと調査。☆5つまり宝箱4つなんだよね・・・・・・・・

でてきた敵は養殖さんがあっさり片付けてくれたよ!

・・・・・・・・でてきた交易品はえびだったけど・・・・・・・・

んで、ペルシャ湾でろーー!と念じて地図をあけたら・・・・・・・・

・・・・・・・・パナマ湾?グアヤキル湾?どうみても南米西岸の地図です。

ザンジバル沖から向かってられるかよー!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

・・・・・・・・ということで、欧州に戻りました。
とりきちが帽子を揃えることができるのはいつなのか
非常に謎な気がします・・・・・・・・



んでもって。
今までなんだかんだととりきちの似顔絵を描いていただいていたのが
気がついたらたくさんあった(*´∀`)

その都度、紹介させていただいたりまとめていたんですが
せっかくだよなーとおもってね。

りおれいさんとこのブログみて真似っ子してみたよ!
はぢめてGIFをつくったぜ!!
そんでプロフ画像もこちらに差し替えました。

まぁ、プロフ画像をじっくり見る人はそうそういないとおもうけど
ひそかな自己満足だけどね。

profb.gif

ピポラテさんに描いていただいたイラストだけは
薄くて使えなかったのが残念でござる・・・・・・・・

ひそかにとりきちならぬ、はにきちさんも混ぜてみた。
ほら、某秋葉原のNEFにて「一番実物にそっくり、すぐにわかった」とお墨付きもらったしね!

今後も似顔絵かいてもらえたら、ちみちみとこれに追加しようとおもいますっ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/660-663f8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
