大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

目的の急加速の船も手にはいり・・現段階でできる美術発見物もたいがいやってるし、さぁ、どうしようとなりました。

もってる冒険スキルは地理と美術とサルベージのみ。
職業盗賊としては・・本来ならば財宝鑑定するべきだろうけど、酔うし、考古学とか宗教学とかの絡みがあるからなぁ・・・

サルベージャーになれば、地理も開錠も優遇になります。サルベージ+1服あるからR5にブーストできるし、地理もいい・・・ん・・・だけど。

どうせサルベージするならば、沈没船をつぎつぎやりたいとこだし。だが、そうなると圧倒的に沈没船地図必須。今までは、みんなが拾った地図だけでやってきてるわけで・・・1枚700Kもして、それを何十枚もだなんて、破産しますよ、ええ。

せっかくの盗賊なので、せめて開錠だけでもランクあげしたいなぁ・・とぼやいだいたら、サラド師匠が開錠あげするというので、一緒に地図まわしに参加させてもらいました。

ヴェネチアでひたすらひたすら書庫で本よんで、ナポリR8の地図をだしてはアイテム係に手渡しです。


そして溜まったら、ナポリへ移動。


2008y03m06d_053457562



師匠が発見したら、地図をもらって発見→報告→また師匠が発見したら地図をもらい、のひたすら繰り返しでございますが、効率は圧倒的によく・・・

2008y03m06d_053442656




おかげで美術9探索9にあがり、目的の開錠もR7に。そして冒険レベルも40になったよぉぉぉ!!

サラド師匠に、走れ!こぎつね号の船室や砲室の改造もやってもらえたし。

これで商人もどって、ベルベ織にこもって商用大型クリッパーを目指せるってわけですよ!

・・・まぁ・・論戦アカデミー参加しようかどうかまよってるんだけどね

参加するならそれまで冒険者で。しないなら商人になろうとおもってます!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/66-b47c6549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
