大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

東アジアが安全化しましたね!
南蛮を比較的安全にできるわけで、資金稼ぐべきなんですよね。
18日に鯖対抗投資戦あるしー。

・・・・・・・・でもさ、正直鯖対抗といわれてもだから?としか思わないんです。
これ、鯖対抗で勝ったら何があるんですか?
めずらしいアイテムがもらえます、とかだと、(* ̄- ̄)ふ~んとしか思わない。

某UOにて鯖対抗をしたときは、その鯖にできる建物が順位によって変化してました。
たとえばさ、優勝したらリスボンの高台に噴水ができるよ!とか
食堂が設置されるよ!とか、舞台ができるよ!とかなら
面白そうだぜ、やってみよーと思うんですけどねー。

なにより、金がない
そしてどうも稼ぐ気力がでてこないんだよねー。

そんでリスボンの町をふらついていたら。

2012y05m14d_195202142.jpg

めずらしい装いのデュミトロさんにばったり。
いつも騎士系のお姿でお会いするので、こんなカジュアルなお姿は珍しい。

斧を背負ってるので、樵っぽいんですが、銃と帽子を組み合わせれば
狩猟に向かう狩人さんに見えるかもしれないと思ったり。

んで、ちょっとリスボンで放置ってたら
隣にナツキさんが!


しかもラウンドベレーの白い帽子かぶって隣で立っている!
どう考えてもツッコミ待ちでs

ナツキ フォレスト>ついカッとなって・・・

衝動買いで移籍調査団の帽子を買ったそうな・・・・・・・・
これも、サルベージかあああ。

んで、思わずカアデミックガウンを渡して一緒に着てもらった。

2012y05m14d_215301396.jpg


似合うよね!この組み合わせ似合うよね!!

2012y05m14d_215307631.jpg


これはなかなか!白のフェルト帽もこの服に似合いそうだけど
こちらの帽子もいいよね!

サルベージ・・・・・・・・か。断片地図がなぁ・・・・・・・・と。

んでいい加減、いつまでの先延ばしにしてるのもなんなので
コウさんがリスボンに来るついでに支援してもらうことにし
さーど用の商大クリの強化をすることに。

2012y05m14d_203038741.jpg


OPスキルつけた時点でこんなものなので、
大スクと大マストと渡し網で足りない横帆と荒天航行可に
なってくれるかなーと。(部品考えるの面倒でナツキさんに聞いてみたり)

んでそれをつっこんでみたところ、
あと横帆が40で上限になるのはともかくとして・・・・・・・・
対波が+1しかついてないよっっ。荒天航行できないよっ

と、いうことで汎用大型減揺水槽を急いで購入
大スクと、あとは倉庫増やせばいいか、で金庫いれることに。

torikichi>そして忘れてはいけないのが
torikichi>ここで増減しなくちゃいけないこと!

コウ・ケンデン>それが一番重要だ

Elixir>なぁに 増減忘れて作り直した
Elixir>よくあることさ

torikichi>イヤー

Elixir>やる前は覚えてたんだよ…やる前は…

ドロテア>残…

Elixir>否 これはすべての人に起こりうる不幸


本当にうちの商会長って、残念長です・・・・・・・・

で、無事に横帆も上限いってくれたんですが・・・・・・・・
・・・・・・・・最初で+1しかつかなかった対波がここで+3ついてるって
なんですかああああ

いや、最大値でるのは嬉しいけどさ、でもさああああと。

2012y05m14d_222557891.jpg


ええ、ちゃんと忘れずに増減もしたよ!不幸は回避したよ!

で、今までならここで操船熟練度上げに生産するところなんですが。

いまは、開拓街にいけば工廠があるんだよね!

ということで、久しぶりに開拓街にいきました。

ちょうど23時頃だったので、ここで一回熟練上げ。

2012y05m15d_000407208.jpg


んで24時になったあたりで、もう一度操船重練度あげまして、
アゾレスに移動して船共有倉庫へ。

アゾレスで待機させていたさーどさんが船をもって開拓街へ
それであっさりと操船熟練度は完了!

2012y05m15d_011331852.jpg

ということで数ヶ月放置されていたさーどの商大クリ完成!
専用スキル?考えてないよ、さーどだから(ry
必要にせまられたらつけるとおもいます。

2012y05m15d_011339208.jpg

おお、倉庫もでかくてなかなかの船できたやん・・・・・・・・


ほとんど何も考えないでつくったのにな!と、思い・・・・・・・・

ふとキュリッパーをみてみた。

2012y05m15d_055329093.jpg

・・・・・・・・あ・・・・あれ?

2012y05m15d_055348369.jpg

金庫分・・・・・・・・なのかな・・・ああ、そうか、
これ公用いれてるからその分の強化とか
でもたしか、DSSいれていたはずだよね、この船・・・・・・・・

考えてみればキュリッパーつくった時はまだ造船レベルR20なんてありえない時代
しかもかなりFS造船にて中間値がでるのもむずかしかったような・・・

・・・・・・・・なんだろうか、時代の流れなんでしょうね

でも、作り直しするにしても、初期化すればいいってもんじゃないし
最初っからになるよね・・・・・・・・


さすがにそれはと思うのしなぁ。
よい船を追求すると、作り直しをせざる負えない現状

操船熟練度になんの意味があるんだろう?と思ってしまいました。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/659-44dc43d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
