大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

広縁フェルト帽普及委員会のとりきちです。
地図版は地図だしてきて、知り合いに地図おしつけたり、
掘った帽子を渡したり、バザーで売ってたりしたんですがね。

白の広縁フェルト帽欲しいよ!!
サルベージだっていうからサルベージに挑戦したるよ!と。
断片そんなにないし、いま、ものすごい値段で取引だし。

そもそも、今まで東アジア船でたことないんだよね。
そんな運だからさ・・・・・・・・やる気なかったんだけどね。

でも一応は自力ゲットも頑張るべきじゃないか!
・・・・・・・・ということで。

地図を開いたら、チュニスとシラクサの近くのようなので行ってみた。
一人でうろうろしてると、このあたりっぽいとはわかるけど
特定ができねぇ・・・とかしていたんですよ。

そしたらね。

ラモン・ロドリゲス >へろぅ

なんと!?ラモンくんじゃーないかっ

ラモン・ロドリゲス >母の日だから母に顔見せようと戻ってきたよ!

いや、ちょっと君の母というほど年取ってないから!
せめて母代わりの姉ということにしてくれよ(`д´)

2012y05m13d_214354518.jpg

まぁ、飛んで火にいる夏の虫せっかく現れたので
引き上げを手伝ってもらおうとパナマで待ち合わせ。

サルベージロープを購入して手伝う気のラモンくん。

torikichi>工房でロープを用意するならしたまへ、ラモン軍曹

ラモン・ロドリゲス>ハッ、行ってまいります上官殿!

torikichi>ああ・・この爵位ならラモン一等兵だな

ラモン・ロドリゲス>がーん!


だって・・・・・・・・ラモンくんの爵位だとそうなるんだもん。

とりあえず艦隊をくんで、引き上げポイントへと向かうことに。

ラモン・ロドリゲス>お、あの前の紫の帆のガレー船、カッコいいな

ラモン・ロドリゲス>よー、兄さん、これから沈没船を引き上げるんだ
ラモン・ロドリゲス>一緒に行かないかー?


ちょっとまてやあああああ!

いえ、引き上げ後の町中ですとかね
酒場とかでナンパするかもしれんなーという可能性は
考えていたんですが・・・・・・・・

まさか洋上ですれ違う人たちにナンパするとは!

勝手にナンパするの禁止!と即つっこみいれたのは言うまでもない!
ラモンくん・・・・・・・・本当にかわってないよ!

んでだいたいの目安つけていたのと、二人なのであっさり場所特定。

☆9だけあって、引き上げがちょっと面倒でした。
船員がポロポロこぼれていく・・・・
ラモンくんが同行してくれたおかげで無事に引き上げられたよ。

2012y05m13d_215317802.jpg

ということで、ラモンくんの追従がきれて姿をあらわす副官のまほちゃん

2012y05m13d_215321495a.jpg

今回の船はガレー船ですね!

ラモン・ロドリゲス>そこの姉さん
ラモン・ロドリゲス>一緒に沈没船潜らないか?


なぜそこで、ナンパを!?

えー、ラモンくん、副官のまほちゃんとプレイヤーの区別ついてなかったようです。

紛らわし名前だとか文句いわれたけど、
うちの可愛いまほちゃんだいっ。

なによりナンパ禁止のはずである。

2012y05m13d_215432290.jpg

地中海王室船ということで、中身は特注サルベージロープと
銀や金細工、金など。

出港して即難破したような船ですねぇ。

ココらへんで売ってもなぁということで、ラモンくんを
リスボンまで送り届けます。

ラモンくんと別れたあとに地図をひらいたら、リスボン沖だったよ!

2012y05m13d_225858613.jpg


オポルトのすぐ近くでした。☆5なのであっさりと一人で引き上げ完了

2012y05m13d_225936074.jpg

東インド貿易船ですが・・・・中身は黒い鉱石とプラチナがちょっと。
うん、渋かったなぁ。

残り枚数少ないけどせっかくだからと開いてみたら。


2012y05m13d_230312358.jpg


・・・・・・・・紅海・・・・・・・・ですね。
ペルシャ湾☆9だったら、帽子が手にはいったかもしれないのにぃいい!

でもいま、危険海域なんだよねー。

時間も時間だったので、気が向いたらいってもいいし、安全海域までまってもいいかなぁ。
それにしても断片地図・・・・・・・・本当に値上がりしてますよねぇ

白の広縁フェルト帽。売りもみかけないけど、あったとしても高いんだろうなぁ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
今は断片地図でなくメダルばかり出るみたいですからねえ・・もう少し待たないと出回らないかもしれませんね白フェルト帽・・・今のうちに運を貯めて置くといいかも♪
頑張れっ
2012/05/14(月) 21:39 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クレア・エルンフェリトさん

まぁ、今日でメダルは消えてくれるし・・・と。
でも、断片あっても己の運を思うと難しい気もします。

そしておしゃれ裝備を探してると、枠って圧迫されるんだよねぇ
頑張るとへばりそうなのでマイペースでやってくよ!
2012/05/15(火) 10:15 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/658-a36ed57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
