大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

10万HITのお祝いで声をかけてくださる方ありがとうございます。
ええ、このブログは読んでくださる方はもちろんのこと。
なによりも

ネタになってくれる方々のおかげです。

ネタになってくれる方々、今後もよろしくね☆彡なとりきちです。

ついったーで、Z鯖で服飾サロンが開催されると知って
いきなりwktkになったよ!

いろんな種類の洋服が一気に揃うこのユーザーイベント。
今までは、他のイベントと重なってたりして行けなかったんだよ!

んでZ鯖にいるキャラ・・・・・・・・あー・・・・・・・・
マルセイユにいるのは、全然育ってない・・・・・・・・
セビリアまでいかせるまで育てるのはちょっと時間が。

と、いうことでイスパでキャラを作りました。

2012y05m12d_174612128.jpg

王城入場には制服がいるから、学校に入学「だけ」はさせたよ

とはいえ、これだけではただの見てるだけにしかならない!
それじゃああまりにも寂しすぎるじゃないですか!

Z鯖とE鯖での鯖間トレードでもシャウトするべきなのか・・・とか
どうやって金策しようかなーとかついったーでつぶやいていたんですが
そしたら、ドリーさんが支援してくれると申し出てくださった!

バルシャで必死でリスに向かいます。
行ったことないから委任もできないんだよね・・・・・・・・

横にちょっと船あると洋上クリックが非常にむずかしぃいい

2012y05m12d_180813015.jpg

リスボンにてドリーさんと無事にお会いできました。
名声あげる品物いただいたり、あと鯖間トレードしていただいた!

貸し金庫使えるくらいは爵位あげようかと思い・・・・・・・・
商会ショップで投資申請書を検索しようとおもったんですよ。

2012y05m12d_195216568.jpg

・・・・・・・・はい、爵位もない商会未加入なのでムリでした。
ぐーどるで見てみたけど・・・・・・・・ちょっと高いよ!
なので、ダメ元。

2012y05m12d_195430360.jpg

セビリアの町でシャウトしていたら、取引してくださる方が!
これで投資できるっっ。

うきうきと王城にいってさぁ、投資してやらぁ!と思ったんだ。

2012y05m12d_195826492.jpg

タベランが口を聞いてくれなかったよ・・・・・・・・
なんてこった。
仕方ないので、マラガまでえんやこらとバルシャで向かって
投資投資。
1Mつかって2つ爵位をもらいました。
まぁ10M使えばもう1つもらえるんでしょうが・・・・・・・・
そこまでお金使えるほどお金持ちじゃないんだよっ。

爵位縛りを思えばあげたいとこだけど時間ないしねっ。

そしてセビリアで南蛮品を購入。ひたすら売りまくりまして

2012y05m12d_202120927.jpg

まぁ、目指してるのはレベルUPではなく名声UPなんですが。
そんなことしていたら、声をかけてくれる方々が!
某さんからは資金と南蛮品いただいたよ!
デア・フリートラン子さんからは、お洋服をいただいたよ!

名声は5Kいったのでここらあたりで中止。
時間もせまってたし!

21時になってセビリア王城へ入りました。
今回は21時に出す第一部と、22時に品物入れ替えの第二部があるとか。

2012y05m12d_210056660.jpg

開始したばかりだというのに人が多い!

様々な服を展示されている売り子さんたちのバザーを
みんなでいろいろ見て回ってます。

>試着してる間になくなっても知らないよー

>各種取りそろえております、どうぞ手に取ってご覧ください♪

>あなたもイレーヌさんになれる!複製ドレスはこちらです~

>新実装の北米系衣装はこちらー


売り子の方々がいろいろお声かけられてましたよ。
バザーは試着できるのがいいよね!

で。ざっと見て回ったんですが。

2012y05m12d_210213996.jpg


2012y05m12d_210238282.jpg

ざっとみて回っただけででこの種類!こんなに種類が一度に揃うのはそうそうないよね!

ちょっとみてどれがいいかだけでも迷っちゃう!

イベントだからなのか、それとも鯖の違いなのか全体的にお安めに思える!

2012y05m12d_210107749.jpg

活気あるのよ、すごく!
Z鯖だとイベントとかくらいしか来ないから~。
走り回ることもないだろうし、ドレスなんかいいかも・・・・・・・・
とか思ったんだけどね。

うん・・・・・・・・爵位なくて着れないです。名声足りてても爵位の壁がっ

そんな中でコンチェロス用ウィプル発見。
今まであまり気にしたことのない服だったんですが
あれ?一応私の服選びの基準に会ってないこともないよね

と、いうことで購入してみた。

2012y05m12d_211036700.jpg

色替え候補みてもなかなか?
まぁ、ちっぱいと寸胴だよねと体型については・・・・・・・・ごにょごにょ

でもせっかくだもんね!と着替えてみた。

2012y05m12d_215410290.jpg

ベリーダンサー着ている幼女がいるけど、この幼女
この日だけで9着買いやがってるんだぜ。次から次に着替えていて
ちょっと買いすぎ!と、E鯖からの人たちからつっこまれてました。

そして22時の第二部。

2012y05m12d_220057465.jpg


2012y05m12d_220111909.jpg

・・・・・・・・本当は全部撮影したかったんだ・・・・・・・・けど。
うん、開始当初10分くらいはね、サロンって感じではあったんですが
正直な感想をいえば。


バーゲン会場だった

>パイオニアズシャツ完売です!まいどあり!!

>残り1着です~


次から次と品物が消えて行くんだよ!


りおれい>まさにばーげんせーるw

とりきち>サロン、というよりバーゲンセール会場だよね

ドリー>探索・地図・収奪品などいろいろ混じってるような

夢師>バーゲンセール……結構来るんですよねお高いもの目当ての人も


よい服はどんどん売れていく!
人で混み合って、売り子さんクリックするのも一苦労だったよ!

2012y05m12d_221217367.jpg

マハラニさんがニコ生放送してるのを見つつ
わいわいとあの服いいよね、この服いいよねとおしゃべり。

2012y05m12d_223709630.jpg

E鯖幼女三人娘が揃ってピンク色になってたりとかね。
それにしても、本当にりおれいさん、服買いすぎだ!

着用できる服は少なかったけど、試着ができたのでとても楽しめたよ!

E鯖でもこういうのできればいいんだろうけど・・・・・・・・
難しいんだろうなぁ。

個人的には店売り服全種類展示会!とか楽しそうと思うけど
私しか楽しくなさそうだしなぁ

わいわいとあっというまに過ぎた時間でした。

そしてみんなであれいいねっていってたもの。

051212 225130

広縁フェルト帽の沈没船版

SSでみたことはあるけど、実物みたのはじめてで思ったより素敵!

広縁フェルト帽普及委員としては・・・・是非ほしいなぁ
でも、沈没船・・・・・・・・か。
引きが非常に悪いから最近やってなかったんだけど
ちょっと久しぶりにサルベージチャレンジしてみようかなぁ


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
いいよいいよー広縁フェルト帽♪
白だと合わせる服がなかなか無いなーと思ってたんだけども・・・
革ペチコの白いのが案外しっくりしましたw
2012/05/14(月) 21:22 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

いいですよねー、アカデミックガウンの白とか
優良商会の女性服とかとあわせてみたいとおもうのです!
合う服探すのも楽しいですよね
2012/05/15(火) 10:14 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/657-9a42241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
