大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

巨人の星ってさー、元野球選手のパパのためにその息子が
巨人でトンデモ変化球投げて、肩壊してあっさり引退する話だよね。
文字通り打たれ弱くて何かあったらすぐ逃げちゃう主人公だったな。

なんてお前いくつだよ!と、ツッコミをいれられそうなとりきちです。

もうじき10万HITなんだーとかいって、すごいですね~といわれて
いやいや、それほどでも・・・・・・・・と、とりあえずは謙遜しつつも
心の中で、え?本当に10万!?マジでうちが10万いくの!?
ちょっと、そんなに見てくれた人がいるなんて嬉しいじゃないか
ブログやったときにここまでいくなんて思いもしなかったんだよ!

一日4人しかこない状態で5年近く細々としていたこのブログが・・・・・・・・
これも全部、紹介してくださったり見てくださる方のおかげですよ。

と、いうことでちょっと浮かれていたことは否定しない!
景品どうしようかなー、E鯖じゃない方がとっても問題ないものも用意しなくちゃ
E鯖の方ならそれにあわせてこういうのもいいよなーとか。

んで・・・・・・・・結果は、どなたからも申告がありませんでした。

一人で浮かれていたのがちょっと、いやかなり恥ずかしいじゃないかっ。

えー・・・・・・・・気分がですね・・・・・・・・

kyozin.jpg

星飛雄馬のクリスマスパーティーのようなアレですよ、アレ。
でっかいクリスマスケーキ用意して、席札用意して
手書きの招待状用意して、三角帽子と鼻眼鏡装着していたのに
誰もこない一人ぼっちのクリスマス?

このあと、飛雄馬くんはやさぐれて部屋破壊に走りますが
とりきちとしては、やだー、私ってば恥ずい~と
笑ってごまかす方向へいこうとおもいます。

10万HITしたのは、これはこのブログを見てくださる方のおかげです。
見てくださる方がいるっていうだけでとても嬉しいものです。
本当にありがとうございます。

自分のペースでプレイ日記を更新していこうとおもいますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんな中でINしたとりきち。
ちょうど残りの黄色いメダルもナツキさんにいただいたよ!
7色のメダルをすべて、バザーといただきもので揃えました。

んで、もらった帽子。性能自体微妙だし・・・・・・・・
あんま使うことないよねー、デザイン好みじゃないし。

とか思ってたんですが。

2012y05m11d_165354344.jpg

今、着用してるオスマン将官服となんか合うじゃないか。
結構よくない?この組み合わせ・・・・・・・・と。

抹茶さんがフランス将官服と、フィレンツェ版広縁フェルト帽を組み合わせてますが
そんな感じでなかなかいいじゃないか、と思うんですがどうでしょう?

とはいえ、この帽子そうそう手にはいるもんじゃないしなー。
でもタンスのコヤシにするのももったいないので
しばらくはこれで動こうと思います。

そんなところで、リスボンでただずむこのはなん発見。
セビバでもうじきブログ10万HITなんだ!なんかくれ!とかいったとき
90分このはなん貸出券とかいってたなぁ・・と思い。

2012y05m10d_213603024.jpg


と、強請っておねだりをしてみた。
90分貸出とかいわれたら、地図の荷物持ちさせるとかー
強化のための資材持ちさせるとかーと、考えてニヤリとしていたら。

2012y05m11d_165226688.jpg


すごいのがきたよ!!

torikichi>うぉおおお

木華咲耶>これしかねぇやw

torikichi>ありがとう!いいのか!

木華咲耶>あまってるからもってけ!

torikichi>わーーい


思いもがけないすごいのがきて、大喜びしたとりきちです。
いつか・・・・・・・・副官大福作れるときがきたら使おう・・・・・・・・
まぁ、まだ副官の交易Lv60なんだけどね。
転売も自由だっていわれたし、お金にマジ困ったら・・・・・・・・とか。

このはなん、ありがとう!本当にありがとう!

んで、セビリアでただずんでいるりおれいさんにも
強請おねだりをしてみることにした。

2012y05m10d_220636938.jpg

りおれい>ふーむ、そうだなぁ
りおれい>よし、いいものをあげるよ

torikichi>(`・ω・´)!
torikichi>なんだろう・・・

りおれい>とおもったら決闘許可になっていなかった

torikichi>ドキドキ
torikichi>それか!それか!

torikichi>命拾いをしたぜ・・

りおれい>ちぇー


斬撃をプレゼント☆彡してくれる予定だったようですが
さすがにか弱いとりきちとしてはっ。

んで、なんか軍人だったから移動経験稼げそ―な冒険者に
転職しようかなーとギルドにむかったらぷららさん発見


2012y05m10d_221809926.jpg


ええ、今度は丁寧にお願いをしてみました・・・・・・・・ところ






・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2012y05m10d_221824455.jpg


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


torikichi>寝たふりktkr

ぷらら>基本ですよw


などと二匹目のどじょうはいなかったよ!



torikichi>まぁ、ネタとしては、ぷららさん→寝る りおれいさん→命の危機
torikichi>このはなんだけがお祝いくれました、というオチ

りおれい>このはなんの
りおれい>好感度があがっちゃうじゃないか!

torikichi>たまには好感度あげてあげようよ!

りおれい>まあ、本当はいいやつだけどね!


なんてりおれいさんが、ツンデレっぷりを発揮していたよ!

なんだかんだとこんなお遊びネタにつきあってくれたりおれいさん
ぷららさん、どうもありがとうー!
しょうもないことばかりいってるので見捨てられないかドキドキだね!

ちなみに、こんな遊びをする前。
カリブに造船部品をつくりにいったコウさんが
必要な部品を用意してくれるといっていたので
商大クリに必要な部品がほしぃと逝ってあったとりきち。

うん・・・・・・・・本当はさ、カーゴクリッパーが急加速つくなら
がんばって冒険レベルあげてそっち乗り換えてー
いまのキュリッパーをさーどへ・・・・・・・・とか思ってたんだ。

でも、急加速つかないっていうじゃない!
補助帆が5つつくならまだしも、3つだけっていうし!
試乗のために冒険レベルあげたり、試しにつくるなんてできないよ!

さーどの商大クリつくるの何ヶ月も放置してるのでいい加減に
つくらないとだめですよねーと。

一応オプションスキル付けられるだけの他の部品は用意しておいて
コウさんが戻ってきたところで、商大クリをつくった!

2012y05m11d_164246804.jpg

部品も造船代もコウさんに格安でやっていただけました!

あと強化二回分残してます。
急加速と高層見張り台をつけたよ!
さーどなので、残り強化に大ストームいれたりとか
する予定はないよ!

2012y05m11d_164255642.jpg


そして現時点の強化性能。
横帆と対波をあげないといけないなー。
船部品揃えるのが面倒なんだよなーと、グダグダしていたり。

ちなみに当初盗賊に転職しようかとおもったけど、
探索も美術もR10だったので、地図職人に転職した。
ちょっと地理と視認もあげないといけないしね!

と、いいつつも冒険クエやるのかどうかは謎です。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/656-53c1396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
