大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

大ストームセイルや竜紋章のシャウトをきいて
これ、他鯖なら動くお金になるよなぁと思ったとりきち。

・・・・・・・・あれ?N鯖ならアゾレスいけるんじゃね?参加できるんじゃね?
と思いまして、N鯖にいってきたよ!!

まずは前日、INしたらまるこちゃんがINしていたので、お願いして
アゾレスまで往復してもらいました!

ほら、いざいこうと準備して入れなかったら悲しいしさ!
いま、バルシャだから本気で参加するなら船も用意しなくちゃだめだし
護符も用意だし・・・・・・・・用意して入れなかったら
もう悲しくてしょうがないよね!

で、アゾレスに入港できることを確認したら、
まるこちゃんのお友達のD様(名前だし許可とってないのでイニシャルのみ)が
お洋服をくださったり、大○様が船つくってくださったり。
まるこちゃんは、護符くれるし、ジュスティーヌ服くれるし・・・・・・・・

なんていうか、N鯖では本当にいたれりつくせりしていただいております。
いつも世話になってばっかで本当にありがとうございます!

2012y04m25d_194436656.jpg

と、いうことで護符用意してやってきたよ!アゾレス!

N鯖で護符買おうとしたら、20Mだの30Mだのして時価を実感。

まるこちゃんからもらった分の護符+買いたした護符で5枚ある!

まぁ、どっかの野良艦隊にでも商大キャラックですがいれてください!と
時間ギリギリにでも叫ぶかなーとか思ってたんですよ

で、ふと気がつくと、当然、N鯖のとりきちは副官なぞ雇ってません。
なので副官船なんてありません!

・・・・・・・・あれ?補給がもたない?つみこんで30日くらい?
運用も当然低ランクなわけですよ・・・・・・・・

どっかにいれてもらって「補給きれたー!」なんて言うわけにはいかない!
慌ててフレリストを確認しまして、Nの数少ないフレである抹茶ゆずさん
INしている!

ヴェールを譲って頂きました。
うん、売ってくださいっていうのに、譲ってくださるんですよ。
本当にN鯖の皆さんには、お世話になりっぱなしです。

みんな、E鯖でできることあったら遠慮なくいってね!

そのうえ、抹茶さんが艦隊が2艦隊にして空きがあるとのことで
艦隊に加わらせて頂きましたっ。


抹茶さんも最近ではおなじみのフランス将官服姿だったのですが・・・・・・・・
フレンドの方が、ポル将官服姿でいらっしゃったよ!

2012y04m25d_203908783.jpg


がたいのいい男性の軍服姿って映えるよねぇ。

眼福眼福とほくそ笑んでおりましたよ(*´∀`)

イベントについてはは抹茶さんのこちらの記事でも見ていただくことができます!


2012y04m25d_210029250.jpg

仕掛けのぷらすさん艦隊が「抹茶娘(株)弟子」の連呼を
援軍の抹茶ゆずさん艦隊が「抹茶娘(株)師匠」の連呼をしておりました。

うん・・・ようはほら、とりきち、へぼいから!
護符連打以外は、SAYをがんばった!・・・・・・・・つもりです。

んで、このときレイブンズナイトも同時に聞いていたんですが、
ズール&コールって大砲つけてないから、戦えない。
本当に罵るだけしかできないとか聞いて驚いたよ!


予想していたとはいえ、本当に沸きのとりあいでした・・・・・・・・
もう、16Pの戦列が!とか思ったら本当にあちこちでとりあい。
提督の方は本当に大変だったとおもいます。

そんな中でも順調にポイントを稼ぎまして最後に・・・・・・・・

2012y04m25d_220039928.jpg


コール直属部隊と戦ったよ!
直属部隊っていうから、一等とかアイアンなのかなーなんて勝手に
思っていたんですが!

ジーベックだったよ!
護符であっさり倒して、ボーナスの60Pもらったー!

そんなこんなで922ptも稼がせて頂きました。

提督をされていたぷらすさん、抹茶さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
参加されていた艦隊の方たちも、お世話になりました、
本当にありがとうございました!

2012y04m25d_220537854.jpg

ただの寄生だったのに、記念撮影ではしっかりデカイ顔で参加してる
とりきちの姿があったり!

そして・・・・・・・・
このとき、軍人になってたんですよ。
といっても、とりきちの海事レベルは5!
まあ、ちょっとでもあがればいいかなーというようなもので
まぁ、レベルアップとかはなかったんですが
名声が美味しいなぁ・・・・・・・・とかおもってたんですよ・・・・・・・・

そしたら・・・・・・・・


海事爵位がきた。

2012y04m25d_223001813.jpg

はぢめての爵位なんですが、イベントでくるって・・・・・・・・
と思ったり何だり。
それだけではなく、海事名声を稼いだおかげで。

2012y04m25d_222931035.jpg


・・・・・・・・カリブまで許可でたよ!
・・・・・・・・まぁ、カリブにいくことあるのか謎だけど(ry

このあとセビリアに移動していたらですね、
E鯖の幼女とか、某まるこちゃんのキャラとか見かけまして・・・・・・・・


2012y04m25d_223423756.jpg


幼女たちに急接近!

おまわりさん、この人です!といわれそうなほど
急接近してみたりしておりました・・・・・・・・ら。

2012y04m25d_223517813.jpg


パジャマーズ幼女に、しっかり見られてしまったという図があったり。


042512 224018


ここはN鯖だよね?と確認してしまいそうなヒトコマ。
でもさ・・考えてみると、Nのセビリアほど、Eののセビリアは人いないんだよね・・・・・・・・

パジャマーズ幼女を両手にはべらかして、幼女にまみれて幸せでした!

ポイントはこれから交換する予定ですけれども、
N鯖のイベントも楽しかったです!

追記:実はこれ、すぐ書いたにもかかわらず・・・
ボケて下書き状態で保存されていたんだぜ!
公開設定にしたつもりで、今日まで気が付かなかったとりきちがいたりするんだ・・・



↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
このあいだは おつかれさまでちた(*´ー`*)

護符が たりるかなぁ~って
心配だったけど
だいじょぶだったみたいで 安心しまちたー♪ヽ(*´∀`)ノ

またいつでも 遊びにきてねんっ!w つねに あのへんにいまっす!ww
2012/04/28(土) 14:12 | URL | まるこ #-[ 編集]
イベントおつさまでした。
またこちらの艦隊へ参加して下さってありがとうございました。
<(_ _)>

看板シャウトは提督にとって非常にありがたいものなんだなと、今回は痛感しました。
非常に助かりましたよ。
ヽ(´ー`)ノ

また機会があればNotosへおいでませ。
お手伝い等々あればお気軽に声かけてくださいね^^
2012/04/28(土) 15:56 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
Re: タイトルなし
>まるこちゃん

こちらこそありがとう!まるこちゃんのおかげで参加できたようなものだよ!
むしろ・・・・・・・・まるこちゃんがいなかったら、何も進まなかったような?

またN鯖にいくのでぜひ遊んでくださいっ

>抹茶娘取締役さん

艦隊に入れていただいてありがとうございました!
とても助かりましたよ!

あの混戦の中での提督さんは本当に大変ですよねぇ。

またNへ遊びにいった時は、ぜひかまってくださいませ!
2012/05/07(月) 08:18 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/652-14403003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
