大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

海賊討伐イベント!

とはいっても、純粋な海事イベントだったら絶対に
とりきちでは無理無理無理!なんですが、
護符がきくおかげで参加できるぜぃ!!

・・・・・・・・ってことで、やって参りましたよ、アゾレス

042412 201300

もうね、すごい人がいっぱいです。
重いよ!重すぎるよ!

知り合いを見つけてエモしてみたり。
エモもされるんですが、人が多くてどこにいるかわからないよ!
なんていう状態でした。

そんなアゾレスの中でも・・・・・・・・

2012y04m24d_202823871.jpg

コウさんのピンクマスケラとピンクカルネは目立つ・・・・・・・・
長身男性でこの姿がコウさんしかいなかったので
無事に合流

2012y04m24d_202836446.jpg

みんなの姿が海事?っていう姿ですね。
護符連打だと海事用の裝備をする必要がないからですが。

セリさんに桜の髪飾りが似合っているのをみて
ちょっと羨ましく思ったりなんだり!

ちなみにとりきちの姿は、現地でZagivさんが売ってたから
保管ブーストのチャドリ買っちゃったよ!

Cafe艦隊は、今回参加6人だったので3:3に分かれての連携で参加です。

5分前には出港してアゾレスから離れる艦隊。

アゾレス近辺は間違いなく混んで取り合いになりそうなので
離れて湧いた敵を倒そうというものですね!

護符艦隊なので、旗艦提督のコウさんも、援軍提督のshiba先生も
ロンスクで動いていたよ!

2012y04m24d_205950228.jpg

こんなことをいうガレアスを倒すと10P
さくさくっと倒せるし沸きも早いんですけど・・ですけどね!

ちょっと離れると戦列が沸いているところがあったんですよ!

2012y04m24d_210551166.jpg


この大海賊艦隊を倒すと、16Pもらえるんだよ!
と、いうことでコウさんが仕掛けてまして、援軍をだす→柴先生たちがはいってくる
そこでみんなで太陽護符連打・・・・・・・・というわけですね。

最初のうちこそ、さくさくっと狩ってましたけれども
途中からは本当に奪い合いになってるような感じでした。

そんな中ですが・・・・・・・・

怪傑ズール>なあ、相棒。ふと思ったんだが…

豪傑コール>なんだ、相棒?

怪傑ズール>アゾレスの奴ら、やけに防衛の準備が出来ていねぇか?

はぐれ士官ロペス>よく気が付いたな、アミーゴ?

ズール&コール>?!

はぐれ士官ロペス>よお、久しぶりだな、アミーゴ!

豪傑コール>いや、兄ちゃんよ…、久しぶりなのはいいんだけどな…

ズール&コール>なんで俺らの船に乗ってるんだよ…?


ズール&コール+ロペスにはつきものの漫才が始まってた。

斥候>航海者諸君、ロペス殿を敵艦へ送る作戦は成功した!

斥候>しかし、また奇抜な作戦を…。ロペス殿の考えることはわからんよ

怪傑ズール>部下たちが押されてやがるな…

豪傑コール>さすがは航海者だ。ここは俺たちも出てやらねばならんな

はぐれ士官ロペス>頑張ってこいよ、アミーゴ!

船の大砲、全部はずしておいたからな♪

ズール&コール>…なぁにぃぃぃいっ?!


まぁ、どんなに強力な敵にしておいたところで・・・・・・・・
ユーザーのタコ殴りにあえば、無意味である以上は、
それなら最初から大砲なんてつけないよ!ということかもしれないけどさ!

ガリバルディ>ロペス自由すぎる

Manon.Fabre>あいつら仲いいよね


敵司令官が侵入してるのに、ツッコミだけして何もしない海賊
ウキウキと会話してるあたり、本当に仲いいよね・・・・・・・・

斥候>斥候より報告!海賊団ズールコールの首領が乗る船を発見した

斥候>だが、まったく武装していないという体たらくだ

斥候>北大西洋(14631、3021)付近にいるようだから

好きなだけ罵ってやるのもいいだろう


・・・・・・・・( ゚Д゚)


・・・・・・・・( ゚д゚ )彡


Shiba>なんだこのイベント

Manon.Fabre>いじれってことか

torikichi>なんなの、罵れって・・・

Serene>むごい…

torikichi>ある意味なげやりなイベントだ!

Serene>はぐれロペス工作派



心優しいCafe艦隊はそんな罵るなんてことできませんよ、ええ。
なので、淡々と戦列艦を狩っていましたよ。
うん、だって探している間にポイント稼げ(ry

2012y04m24d_211010213.jpg

罵るよりも、こうして太陽神の裁きを海賊に与えるほうを選ぶんですよ、ええ。


怪傑ズール>チクショー、兄ちゃんめ!よくも恥をかかせてくれたな

豪傑コール>んにゃろう…、こうなりゃヤケだ。俺らの直属部隊を呼んでやらぁっ!!

豪傑コール>よぉし、直属部隊が到着したぞ。おめぇら、キリキリ働けぇぇぃい!

はぐれ士官ロペス>もう来たか、早いな…

怪傑ズール>まだココにいたの?!

はぐれ士官ロペス>そいつらを討伐したら特別に討伐スコアを進呈するぜ!一度だけだがな、ハッハッハッ!

怪傑ズール>俺らの船から指示すんなって!

豪傑コール>居場所をバラすんじゃねぇ!


いや、本当になに?このコント・・・・・・・・

Shiba>なんだこの小芝居
Shiba>普段のよりおもしろい気がする

ガリバルディ>なにかふっきれてるね


ヘタにユーザーと関わろうと中途半端な感じになるよりも
たしかにこっちのが今までのより面白いかも。

ひっぱってひっぱって最後にオチがあるよりは
こういう小出しのほうが、まだ面白いよね。


怪傑ズール>ブヒャヒャー!被害がデカすぎる。撤退するしかねぇ

豪傑コール>だがタダではやられん!あのアミーゴ兄ちゃんを捕まえて交渉材料にする!

海賊団の船員>ああ、あの兄ちゃんなら、

泳いでアゾレスに帰りやしたぜ?

ズール&コール>アイツ何者なんだよっ?!


Shiba>おい

Manon.Fabre>泳いでwww

torikichi>泳いで帰れるものなんですか

Shiba>ロペスフリーダムすぎだろ

torikichi>しかも、誰もとめないのかYO


敵司令官の侵入を許して放置しておくのもすごいけど
泳いで帰るってのを、見送る船員って・・・・・・・・

というか、ズール&コールさんがすっかり噛ませ犬に!

このあとはロペスからの会話はなにもなく、イベント終了
60分という時間は集中力とか考えるとちょうどいい感じかな?

んで。

2012y04m24d_220200749.jpg


提督をしてくれたコウさんとshiba先生のおかげで
こんなに稼げたよーーー!
コウさん、shiba先生ありがとう!


とりあえず大ストームセイル2個と桜柄塗料に早速交換。
んで、なんか売れるということで、ド貧乏なとりきちは
竜の紋章をさっくり1個売ったり。

残りは断片地図とセビリアクジにしたんですが・・・・・・・・

断片地図をくれるおばちゃん・・・・・・・・

2012y04m24d_222837619.jpg

Serene>断片くれるおばちゃんに外道を感じる

旦那の集めた断片地図を航海者に渡しちゃうおばちゃん。
旦那の趣味には困ったもんさとかいって・・・・・・・・
しかも受け取ると、家が片付いたとかいっちゃうし!


一生懸命断片地図を集めた旦那さん、可哀想に・・・・・・・・
と思いながらもしっかりともらうもんはもらったけどね!


まぁ貧乏なので、大ストームセイルの買いシャウトには心揺らいだんですが
発表されたアップデート情報を見てみたら
カーゴクリッパーなんてあるじゃないですか!

カーゴっていうんだから交易品つめるよね!?
商大クリよりつめて、クリッパーなんだから早いよね?
と、期待しているので、そのときのために船部品はとっておかねば
なりませんよねー。

N鯖とZ鯖がまだこれからなので・・・・・・・・
えさにつられて、N鯖のほうも参加してみようかなーと
思ってみたりするのです。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼します。いつも楽しく拝見しております。
1204P!すごすぎますw
私一緒の艦隊の人に悪いことしちゃったなあ><
2012/04/26(木) 11:03 | URL | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ダニエリさん

ようこそ!自分のプレイ記録ですが、楽しいといっていただけると嬉しいです!
ポイント自体は私は本当になにかしたわけではなく
提督の方のおかげで稼がせていただいたようなものです。
むしろ、よくもまぁ稼げたものだというような感じでして・・・

ダニエリさんは、ブログをなさってるダニエリさんでいらっしゃいますか?
もしそうなら、十分すぎるポイント稼いでいらっしゃると思いますし
提督のかたは本当に大変ですよね。お疲れ様でした!
2012/04/27(金) 01:14 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/651-90401319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
