大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

7周年記念キャンペーンのトリ?になる(はず)の
ライブイベントがE鯖にて行われるのが24日。

参加する人はアゾレス集合!と、商会メッセででていたので
火曜日はライブイベントだよねーとは覚えてはいたんです。
なんか海事するつもりでいけばいいんでしょっていうくらいで。

そしたら、コウさんがイベントのために太陽護符集めツアーやるよ!って
Twitterで呟いていたので、反射的に

(´・ω・`)ノ いきますっ!先生!

と返したとりきちです。



2012y04m23d_230256771.jpg


海事スキルとりきちへぼいしね!まぁイベント別にしても、だ。
太陽の護符を手にいれるクエは冒険経験名声ウマウマなわけですよ。
で、ピラミッドまでいかねばならぬので、陸上酔うとりきちは寄生必須です。
まぁ、宗教学スキルもないしね。

それを引率してくれるツアーならいくにきまってるじゃないのよ!

いつも忘れちゃうリボンも用意しまして、ナポリに
早速向かったよ!

以前に護符海事の際の護符集めで、コウさんがツアーしてくれたんだけど
その時と流れは同じ。

ナポリで古代エジプトの信仰をうけて
アレクサンドリアで冒険者ギルドの苦境をうけて
ナポリとアレクサンドリアを往復するやつですね!

Wikiみなくても次はどこへいくか、なんとなく覚えていた。


アレクサンドリアにはいるということで、変装度必須なんですが
コウさんの姿がピンクだったのにはちょっと驚いたね!

2012y04m23d_212209992A.jpg


上陸地点ではコウさんに追従して移動してー
(チャット画面だけしかみない)


2012y04m23d_212652895A.jpg



コウさんに探索してもらいまして、探索の熟練もらってー
(探索スキルは一応、発見できる分あるんだけどね!)

冒険経験と名声をがっぱりと頂きまして、
報告で艦隊員からもおこぼれをがっぽりといただきましてー


2012y04m23d_213530779A.jpg


ロンスクのコウさんの早い船に引率してもらうという・・・・・・・・

はい、見事なくらいにコウさんに寄生です( ゚Д゚)y─┛~~

冒険クエ回ししてる台湾船のガリさんを追い抜くときに
余裕で会話したり・・・と。

・・・・・・・・うん、とりきちは見事に何もしてないよね
うん、何もしてないんですよ。

こうして引率してもらったので、太陽護符がイベント分たまったでござるよ!

B鯖で一足先にライブイベントが行われていたわけですが
太陽の護符はしっかりときくようだし!
ちゃんと護符を連打するよ!

torikichi>護符OKってことは・・
torikichi>明日はシャア専用ででてもいいってことですよね!

コウ・ケンデン>足回りがいい船がいいね

レ*****>小型の高速ケッチ(急加速付)なら…
レ*****>軟くて沈むなw


コウ・ケンデン>戦闘即護符だからたぶん大丈夫w

レ*****>ww

コウ・ケンデン>三人で同時に使えば一瞬で終わる

レ*****>まぁ強化も何もしてないから普通の船の方が早そう。

Shiba>仕掛け位置悪くて重ねられちゃったら拿捕されちゃうような船はちょっと

torikichi>その間に倒してくれるんじゃないのか!

ガリバルディ>白兵1ターン前に護符で始末つけば問題ない


護符きかないといわれたら、仕方ないから
大ガレ引っぱり出さなくちゃなーと思ったけど
護符きくならシャア専用でいいもんね!

そして今回の気になること。


Shiba>前にアゾレスに人が集まったときは、プレイヤーキャラが中に浮く現象でお祭りになったような記憶が

コウ・ケンデン>前回浮いてたなw

torikichi>チェさんとか浮いてて、画像でていたね

レ*****>浮くの!?

コウ・ケンデン>浮くポイントがあるらしい

レ*****>うへー


そう、あのときは浮いている!浮いているよ!と盛り上がったはず・・・・・・・・
と、ごそごそと検索してみた。

当時の浮いている様子をしっかり画像だしているのが
Archieさんこちらの記事

そしてわざわざ注釈をいれてるのが、チェさんの記事

ガリバルディ>チェ吉さんは地に足がついてないからな!

・・・・・・・・あらちょっと。この記事書いた二人ともさ・・・・・・・・
いま、リア充爆発でそのうえ
リア充こじらせすぎてさ
地に足つけてないで浮いているんじゃなかったっけ?

なんていう共通点だろうか。
とりあえず、リア充な二人は爆発しておくといいと思うよ!

そしてB鯖での結果を、B鯖イベントを楽しんでいたmiharucoさんから
ポイントで引き換えられる報酬を教えていただいた!

まとめWikiにmiharucoさんが表にしてくださったそうです。
表はこちら


龍の紋章は2010年のTGSでもらえた景品だそうです。
紋章スキーな人には、嬉しい景品だよね!

大ストームセイルはたしかに欲しい!

個人的には桜柄塗料がすごっくうれしいよ!

シャア専用とキュリッパーは桜柄にしてるけど、他の船も桜柄にしたいんだ!

ということで、本日のイベント。
頑張ってポイントを稼ぎたいと思います。

↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/650-934f1272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
