大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オセアニアの新港いってないなぁ~~ってことで。せっかくカリカットまできたのだし・・と。

じーなさんに連絡してオセアニア新港にいくことにしました。

定期船でやってきたじーなさんと待ち合わせ。せっかくなのでジャカルタ方面の地理クエと、地理地図をだしてやることに。

地理と美術ならば、ほんのわずかだけど、まだ私のほうがランク高いのだよ!と、意味もないことをいばってみたり。

急加速つきの船は・・・・操作してる側はいまいちよくわからないけど、ひっぱられている側は、「早いなぁ」と思うそうです。でも、せわしないんだけどね・・・

ちょうど世界周航の旅といって、エレナたんにでれでれしていたぱてなんが、これからディリ前の戦闘にはいるということで、見物もとい激励にいくことにしました。


手伝ってもいいしなーとおもい、見つけて艦隊にさそったけど、拒否

ぱてなん「トリキチさんはともかく、じなたんを巻き込むわけにはっ

・・・・そういう問題ですか?

私がやったときは・・・・大砲を忘れていたために、商用大型ガレオンで旗艦狙いの白兵でやるつもりが、機雷で旗艦がつぶれてくれたというオチがあったけど。(一度沈んで二度目でできた)
今回も大砲ないから手伝うなら、的分散と機雷と修理だなぁとおもってましたが。

2008y03m04d_162321015



だが、ひとりでできるもんというぱてなんですので、その雄姿を見守ることにする私たち。

背後にうようよあらわれる軍用スループ・・・・


2008y03m04d_162425484



とりきち「旗艦狙いで倒せ!」

というけど性分からか、全滅狙うぱてなん。

とりきち「あ・・・白兵なってる」
ぱてなん「いやん(照)」
じーな「もえてるもえてる・・・・・・・」

目の前で集中攻撃にあい、炎上していく船。そして白旗・・・

とりきち「あ、ちずんだ」

手伝おうか?ときくけれども、ぱてなんは強い子!とばかりに自分でやる、今度は親玉をやると宣言。



2008y03m04d_162449546



ハラハラと見守る前で・・・・

「あ、かたっ」
「ちぬてw」

というぱてなんでしたが、今度は無事に勝利、クエがすすんだようです。

こっちで習うスキルないかなーというので、カリカットまでいかないとスキルは習えないとか、特にはないんじゃない?というと。

ぱてなん「帰国して雑貨とるか」

とりきち「なんで雑貨ーー!?」

ぱてなん「洗脳された」

Σ(´д`;)

そんな洗脳する人って・・・・・

とりきち「ぱてなん・・・がっつさんに洗脳されているでしょ!」

ぱてなん「雑貨は来るよ!

とりきち「いや、こないから!がっつさんにだまされちゃだめーー!」

どれにしろ・・・雑貨はどんなにアップデート繰り返してもブームになることはないから・・・と、現実をいいますが。

ぱてなん「中国や日本で墨絵するのに半紙がイルヨ。あと北斎の贋作作るとか、筆も買えるよ」

・・・・帰国したころには忘れていることを願って、そこでぱてなんと別れてオセアニアへ向うことにします。

急加速つかっていたら、行動力がドンドン減ってくのでごはんがいるのですが・・・足りない。

とはいえど。オセアニア料理ってさ・・・・酒場でだしてるの、ワニとカンガルーと芋虫ですよ!

どんなにあれでも虫は無理だよ・・・と、カンガルー肉で回復するとりきち。

クガリまわって、ピンジャラにいって、同じように回復しようとしたとき・・・・

酒場の主人がいきなり
「グオーってやつが珍しいものをみつけたらしいぜ」
証拠のSS↓

2008y03m04d_172035937



ええええー!?っていうか、こんなとこでなんで社長の名前が!?しかも社長は今月から長期引きこもり期間ですぜ!?

ぱてなんからの情報によると、モザンビークでも同じようにうわさになっていたそうです。

・・・・・いったいグオー社長が何をやらかしたのか気になりますが、本当になんだろうねぇ。

ピンジャラでは、宝石取引もちとしては見逃せないピンクダイヤを投資してだしたあとに購入。

その後、ナタールまで直行でむかいました。PKもいないし、ある意味でよいルートかも。今回は急加速の様子がみたいので探検用ジベだけど・・・商クリでもいいかもしれません。

ナタールからも、セビリア直行でなにごともなく無事到着。

ピンクダイヤでちょっとした小遣い稼ぎもできました。

その後、世界周航からかえってきたぱてなんより、とりまると塩魚木の実添えをうってもらい、ごはんを備蓄。

さて・・・冒険を続けるにしろ、美術ではなく、次は地理なんですけどそうなると転職しなければならない。冒険をやめるなら、当然転職。

だがしかし、せっかくの盗賊なので開錠をあと1ランクあげたいとこです。残り熟練度1000・・・・

地図まわしをがんばるか、あきらめて地理にいくか、商人に転職して今度こそ商用大型クリをめざすか。ちょっと考えどころですなぁ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/65-3a2fee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。