大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

リアルでバタバタとしてまして、INしたのはギリギリ
はい、大海戦三日目、最終日ですね!

2012y04m15d_194749369.jpg

開始15分前くらいにINして、こうしてクエうけて司令船で司令うけて・・と。
ダブリン防衛というか本土決戦は三回目なわけですけれども
今まで、肝心のダブリンはあまり攻撃うけてないよねー。

多少減らされても駒流さんという守護神がいるのもあるし。
主役なのに・・・・といわれることもあるダブリン


なま>こまるお兄さん戻るまでダブリンお願いしたい

守護神のIN時間が遅いらしいということで、
それまでの代理としてダブリン赴任に。

さーど>んじゃいってるわ

なま>ありがとう!

さーど>守護神戻るまでまっていればいいのね!

ha****>第二の守護神誕生ですね!

さーど>それはないな・・・

ha****>えww

さーど>駒流おにーさんのオーラにかなうわけがない!

真*>むしろ
真*>敵が集結!!!

さーど>こわあああああい!いやああああ


・・・・・・・・嫌なフラグがたったけど、今までの例でいえばまずないよね!
と、まったりとダブリンへむかうさーどです。

そんな感じなので、ダブリンを訪れるのは
戦闘部隊が解散・集合・補給時のみだよねーと。

2012y04m15d_201440265.jpg

誰もいないのをいいことに、こんなバザコメしてました。

さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力100% 耐久力100%  今日も安定

定時連絡もこんな調子でいれてましてですね・・・・・・・・
エディンバラやプリマス、ドーバーが攻撃うけてるなーと。
通り過ぎる人と、ダブリン平和ですねーなんて会話していたんですよ。

さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力95% 耐久力100%

あ・・・れ?攻撃がきた?98%と当初報告して、次にみたら95%くらいに。
まぁ、今までも90%とかくらいまでのちょっとした工作ならあったし
十分、私で対応出来る程度かなーと思って見なおした瞬間


Σ(゚□゚ちょっとまてええええ

さーど>救援お願い【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力60% 耐久力100%

コンボ工作されてるじゃないのよー!
本当に一瞬のうちだったぞ!

真*>ついにダブリンに本格的な工作がっ

シ******>謎の感動

アルブレヒト>ダブリン「私が主役!」

M********>主役は遅れてくるってこういうことかー


まぁ、いままでダブリン攻防戦とかいいつつ、ここまで工作きたのはじめてですが!
なんでさーどがまったりしているときに(ry

ダブリンに寄港してくれる艦隊が壁塗りしてくれてるんですが
工作が進んでいる


さーど>助けて!【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力30% 耐久力100%

さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力20% 耐久力100%


ちょっと、本当に何事ですか!というさーどの心中
今までのとは違うぞということで、壁塗り隊の方々が移動してきて
壁塗りを開始してくれたぞ!

そんな中で防御力がですね。

防御力45%→30%→50%→防御力40%→25%→10%

なんて感じで推移していくんですよ。
10%んときはマジであせったね!

だけど、さすがの壁塗り隊!
たんたんと「いれまーす」といって壁塗りしていってくれまして

防御力40%→60%とさっくりと戻してくれた!

さーど>こういうときに、こまるおにーさんがいないなんて!

miharuco>いないのがばれたんだな


やはり守護神不在だと攻めやすいってことですかーーー!

とはいえ、ここで練度とかあがってるよねーと実感するのは
ドーバー監視員していたときは**さんいれてくださいーとか
入れる品物を指示したりとか、その中で状態みてWC報告とか
忙しいよ!という感じだったんですけれどもね。

今回は、WCで状態をみて報告して、同じように町中で報告すると
自主的に「**を○枚いれまーす」とか「○○いれましたー」とか
状況を、各自で判断していれていってくださるんですよ!

これは本当にありがたいのなんの。
とにかく、状況を報告して助けて!といえばみんな助けてくれる!
頭の中であれしなくちゃこれしなくちゃという焦りが
かなり軽減されるわけですよ!
(まぁ、中の人が対処できる能力がないだけともいうけどね!)

miharuco>まさかのだぶりん

さーど>ありがとう!しのいだよ!ダブリン

さーど>感謝!【ダブリン要塞】攻撃力98% 防御力100% 耐久力98%


小型時間内で、とりあえずダブリンは平穏状態に。

さーど>まさかダブリンが攻撃をうけるとは・・・

M********>さすが主役w

a******>今回の大海戦目標デス

さーど>でも、本土決戦三回目だけど

さーど>ダブリンここまで攻撃うけたのはじめてよ!

荒****>たしかにw


だから油断しているだろうとおもって攻められたのかなー。
でも、壁塗り隊の練度すごいよね。

それだけではなく、エディンやドーバー、プリマスなどへの工作にも
妨害艦隊の働きが素晴らしかったようです。

2012y04m15d_211346697.jpg


miharuco>駒さんにみせてあげたかった

本当に・・・・・・・・守護神ならうきうきと守ってくれただろうに!
というか、さーどは駒流さんが来るまでの代理なんだよ!
こんな輝くところを駒流さんが見られないなんて・・・・・・・・


さーど>はじめてだよね、ここまで攻撃うけたの・・・・
さーど>本当に・・・駒さんがいないせいかな

miharuco>9月の時でもこんなに工作されたことなかったよねw

さーど>うん、いきなりへってってびびった
さーど>守護神不在がばれているぜ

miharuco>ばれてるよね
miharuco>こんどから駒なんとかってキャラ体験でつくっておいとかないとね、いないときは

さーど>だよね!
さーど>ダブリンが一瞬主役になった瞬間

miharuco>ブラガンサが「ダブリン攻めてよ;;」って泣きはいったんだな


主役のダブリンを全然攻めないじゃないか!と
ポルのお偉いさんからみんないわれたのかもしれないよねー。

その後、プリマスとドーバー、エディンバラがそれぞれ要塞攻撃をうけていました。
だけどそこは練度が高い壁塗り隊。

赤ゾーンまで耐久が落ち込むことがあっても、その報告で移動してすかさず塗りまくる!
戦闘部隊が敵工作艦隊を妨害しまくる!などなどしてる様子を
WCで当初の予定通りにまったりとみていた。

と、ドーバーやプリマスで怒涛の工作がきている最中の定時報告で。

さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力90% 耐久力100%


あれ?また・・・・・・・・きた?

さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力85% 耐久力100%

さーど>ダブリン近くの艦隊の方、ダブリン寄港の際は鉄板納入お願いします!


じわーーーーじわーーーと減っていくので
補給等で寄港した方にいれていただければ戻る余裕

しかし、100%に戻ったなーとおもうと。


さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力95% 耐久力100%

じわーーーときてる。
ダブリンにいる方たちと、なんかきてるよね・・と話す余裕がありすぎるくらいある
じわーーという工作


さーど>【ダブリン要塞】攻撃力100% 防御力75% 耐久力98%

ものすごっく微妙な工作がきてるぅぅう
なんせ、あれ?これ工作きてるよねーという会話できるほどの余裕があるのに
じわじわと減っているわけで。

工作でちょっと安全に戦功稼ぎたいんだよねーという艦隊か
もしくはN狩してるんですが補給のついでに工作してますっていう艦隊か・・・

さーど>救援よぶほどのどーんと減りじゃないけど、コレは気持ち悪いw


様子見にきてくれた壁塗り艦隊であっさりと100%に戻るんだけど
またじわーーって減っていくんですよねぇ。

ダブリンの町中に敵艦隊の姿をそのときには見かけなかったので
余計になんだろう?という気になったり。

またりとその様子をみながら、誰かがもどす→おしゃべりをしている→じわっと減ってる
を、見ておりました。

時間的にみても、減り方をみても慌てるほどではないし、
90%と100%の間をいったりきたりでした。

工作による戦功稼ぎとしては、有りな方法ですよね。
要塞陥落を目指すという意味では無意味な工作なんだけど。

実際、このときはプリマスやドーバーに工作や攻撃がいっていたようだし
地道に稼いでいる敵艦隊がいるんだなぁと見守っていたダブリン。

無事に終了ーーー!

今回は町張り付き監視員だったので。

2012y04m15d_230022042.jpg


戦功は2でした。

ダブリンに攻撃がきたのは、守護神不在でオーラが消えていたからに違いない

041512 230030

要塞だけではなく、艦隊戦もイングが圧倒的でしたねー。
やっぱり要塞攻略に力をいれると艦隊戦はきついんだろうなぁと予測。
要塞のリードを思うと狙わないわけにもいかないし
そこのところは本当に微妙ですよねぇ

eikyo.jpg

そして主役のダブリン。
この戦いで、ポルの影響度が0%なんてのに!
1%が70Mだから・・・・・・・・戻そうとおもったらかなりなお金必要だよね。

そしてプリマスで記念撮影

041512 232403

他にもガッツポーズやアピールウェーブなども撮影したよ!
で・・・・・・・・

みんなでプリさんにむかって呆れるという撮影もあったり。

041512 234357


敵に工作艦隊の動きにハラハラしたりもしたけれども
三日間、要塞守りきれてよかったー!

両陣営の皆様、大変お疲れ様でしたー!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
ダブリンがあんなに輝く日が来るなんて思いもしませんでしたね。
ほんとに駒さんに見せてあげたかった。

ところで、
> ダブリンの町中に敵艦隊の姿をそのときには見かけなかったので
> 余計になんだろう?という気になったり。
攻略目標港なんで、ポル陣営のみなさんは海戦中には入港できないからですね。
2012/04/16(月) 18:13 | URL | miharuco #-[ 編集]
Re: おつかれさまでした!
>miharucoさん

本当にダブリンがあんなことになるとは予想外だった!
駒流先生に見て欲しかったよ!

そして、教えていただいたことに納得
そういえば、ダブリンは主役だった!

ダブリンが主役といいつつすっかり忘れていましたよ!

・・・・・・・・まぁ今回の結果で、ダブリンはもう攻められることはなくなるのかな
なんて思ったり。

北海防衛おつかれさまでしたー!
2012/04/21(土) 14:52 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/647-3fe6783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
