大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

大海戦二日目。
海戦海域はブリテン島北部、ブリテン島南部
ポル側に要塞は一切なし。

ええ、ポル側は要塞攻略に専念し、
イング側は壁塗りに専念するというこの戦いです。

というか、敵の工作司令船青ゾーンってほんと、どういうことなの?
海戦中に不正オチもいい加減にしてくださいよって感じですよね!

2012y04m14d_201611864.jpg

プリマスでINしたさーど、とりあえずは鉄板と鉄材用意して司令はうけておく。
今回は、4月だからっていうのもあるんでしょうけれども
花見や新歓などがあるらしく・・・・・・・・
いつも壁塗りしてる人たちも「今日は不参加」って人が多かった。
最初からプリマスが工作をうけまして、小型で耐久がどんどん減ってく!
と、同時にドーバーの耐久もちょっとやばい?という感じに。
敵の工作も練度があがってきたようですよねぇ。


現地で壁塗り艦隊に入れて頂きまして、提督さんの
華麗な操船技術におんぶに抱っこで移動させていただきました。

状況に応じて、プリマス、ドーバーを壁塗して
資材仕入れにロンドンいってとしてるとお金すぐなくなるね!

工作艦隊やっているときよりも、壁塗りはアイテム枠を
あけておかねばなりません。

二回ほど敵部隊に交戦しかけられて、沈められたりもしました。
だけど、提督の方や他の人は逃げ切っていたよ!

2012y04m14d_210020817.jpg

小型は曳航用カッターやガンボートですが、中型は店売り。
うん、いい加減中型もつくるべきなのかもしれないけど!

でも海事上げがつらいんです、やる気になれないんですよぅ

まぁ、あと2つ爵位があがって王立はいれたら、海事やるかもしんないけど!

そしてひたすら淡々と往復していたら、中型で昨日の戦功を超えていた。

んで大型になりますと・・・・・・・・
出かけていて今、帰宅した!という方たちが駆けつけてきたのもあるのか
ちょっと待機になったり。

2012y04m14d_214500444.jpg

攻撃をうけている!で、みんなが壁塗りをして
満タン、ストップ!というのがかかったり。
本当にみんな、よく訓練されています。

工作とかくるといっきにドーンと減りますけれども
ささっと戻す壁塗り部隊です。

と、いうことで今日も守りきったよ!

そんなこんなで・・・・・・・・

2012y04m14d_225827607.jpg

壁塗り専念で戦功が48でした。
それだけ工作をうけたといえるんでしょうねぇ。
敵の工作部隊がどれだけ戦功を稼いだのかなーと思ったり。

あとやはり、司令船青ゾーンは封鎖がむずかしいんだよね!


041412 225832

艦隊戦でもイング側の勝利。

やはり要塞攻略とかにシフトすると対人戦がきつくなるんだろうなぁ。


明日はさらに攻撃が激化することが予想されます。
おそらく今日にもまして、構築妨害が激しくなるでしょうし、
敵工作艦隊の動きも激化してくるでしょうねぇ。

まぁ、とはいっても、さーどのやることはできることをやるだけですが!
最終日も要塞まもるぞー!


両陣営の皆様、残り一日頑張りましょう!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/646-8ad409e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
