大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

大海戦ですねー。

要塞戦導入より三回目の北海決戦です。
しかも相手方の同盟港はなく、攻略できる港はすべてイングの要塞。
つまり、ポルは純粋に防衛を考えずに攻略に専念できるというターン。

言い換えれば、さーどの場合だと壁塗りに専念しなさいっていうことですよね。

miharucoさんが、今回も司令船の位置のSSを
ついったーなどで投稿してくださったので、
今回の敵・味方両軍の司令船の位置のSSをこちらでも貼らせてもらったり。

557815570.png

ってーか、敵の司令船の位置が・・・・・・・・なんと青ゾーン
これはひどすぎますよねー。
運営ちゃんと仕事してください!と言いたくなります。

まぁ、それでも頑張るけどね!壁塗り!(`・ω・´)

と、その前にここ最近のとりきち。リアルでばたついていたので
IN率低下。某ネトゲのほうに浮気してるんでしょ!とかいわれたけど
ばたついていて、そっちのほうもあまり・・・

そんな中で日曜日にZ鯖のマルセイユ日曜市を見に行ってきた。

Z鯖にはたしか、つくっただけのフランス国籍のとりきちがいたはず!

2012y04m08d_194445681.jpg

Z鯖のホストクラブ見学時につくったキャラですねー。
海事でつくったんで、このシャツなんですが、ひそかに胸チラだぜ!

初期服なんだけど、この服は結構好きだったりする。
こういうシャツでミニスカートとうまく組み合わさった服があればいいのに!
すごくいいのに!

2012y04m08d_205942827.jpg

んで、アルトリア・アーサーさん主催の陸戦練習会も開催されていた。

陸戦練習会をしつつのバザーだったようです。
こういうのならたしかに、バザーしながらできるもんねぇ。なるほど、とおもった!

んで、火曜日は毎度おなじみのセビバ!

2012y04m10d_213350294.jpg

抹茶さんとかもいらしてて、みんなで輪になってて
売り物なんぞないのに座り込むのはとりきちのデフォです。

Claudiaさんとの鯖間トレードのE鯖分をお渡ししてないので
お待ちしていたんだけど、リアル用事でログアウト。
ぷららさんに代理をお願いしてログアウトしたりしたよ!

・・・・・・・・なんて・・・・・・・・本当にIN少ないよね。
いえ、INはしていたんですが、さーどさんで鋳造上げとかで・・・・・・・・

なにこれ、本当にこのままだとさーどにメインをとられちゃうよ!
なんて心配もでてくるわけですが。

そんなとこで大海戦。イングのターン、つまりさーどさんのターン!

・・・・・・・・といっても、ひたすら壁塗りです。
現地で壁塗り艦隊にいれてもらいまして、ひたすら往復です。

2012y04m13d_205500704.jpg

工作司令船がこうやって浮いているんだけど・・・
浮いているんだけど!
今回工作する港がないんだよねぇ。

どこの町、というわけでもなく、耐久の減った町へと移動しつつの
壁塗り艦隊。

2012y04m13d_204225219.jpg

プリマスが一度かなり耐久減ったんですが、あっという間に戻りました。
本当に回数を重ねるごとに、イング壁塗り艦隊の練度があがっていきますねぇ。

金曜なのでちょっと人は少なめだったけど、無事に要塞は全部守りきったよ!
この調子で残りの日程も守りきりたいね!(`・ω・´)b

2012y04m13d_231557211.jpg


反省会ならぬ帰りの会も出席した。

今回、壁塗り専門で戦功が32だった・・・・・・・・と思います。
思いますってのは・・・・・・・・うん。

SS撮影し忘れて、そのまま町役人に報告したからなんだ。
だから詳細がわからないんだよ!

撮影忘れていたのを、報告した直後に気がついてああああああと叫んじゃったぜ。
ちょっと艦隊戦ではおされているようですね。

それぞれが自分のできることをやるという大海戦。

残り二日間、両陣営の皆様、頑張りましょうね!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/645-48034de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
