大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商館売りされていた桜の髪飾りを試着してみたとりきちです。

2012y04m01d_182736562.jpg

うん・・・・・・・・やっぱ予想してはいたけど、似合わないよね。
メガネ+髪の色のせい・・・だろうなぁ。

メガネがこの手のにはとことん似合わない!とはわかってたさ!
でも、メガネは顔の一部なんだよ!


さて、明日は現在、リア充なチェさんが告知した下記イベントがあったり。

続・執事陸戦

日時:4月7日(土)21:00~ 
場所:プリマス教会広場前


今回はチェさんが一人で全て行う!というやつで
ペア戦とかいろいろ考えているようなんですけれども!
ギャラリーがMVP選出とか楽しそうなんだけど!

と、いうことで純粋にギャラリーとして観戦しにいく予定です。
ただ、参加者資格のある方に英国の人多いんですよねぇ。

・・・・・・・・思いっきり大海戦前英国模擬と重なってます。

チェさんは人がこないならこないでそれは、といってたけど
たしかに、人が少なければそれはそれで
じっくりと楽しめそうな感じもする。

司会進行が、チェさんだもんね!
(と、リア充へプレッシャーを与えてみる)

興味のある方は見学にいくといいとおもうよ!


現状、E鯖では大海戦があって、それが英国参加となると事前模擬があって
そしてESLが毎月開催されて、その他の公式イベントがあって、となると
ユーザーイベントを週末に行うって本当に日程調整が難しい!

被りはある程度は覚悟するしかないんだろうけど、大規模なユーザーイベントは
ちょっとこれは日程調整から難しくて考えにくそう。
小・中規模なイベント中心ってことになるのかなぁ。

ユーザーイベント増えてほしいなあとおもうけれども
現実ってけっこう難しいよね!

あと、N鯖のイベントをみて何人かの方とお話したんですが
N鯖のイベントは参加者の方が、「一緒に楽しもう」という
意識がものすごく強いと思うんですよ。
そういう意識って、真似できるものじゃないし本当にすごいよね!

んで、N鯖の服飾市をいろいろとみたせいで、そろそろ衣替えしたくなってきた!

2月はビレッタ+黒ミニサンタ服で。
3月はアカデミックタム+アカデミックガウンでいたんですが
4月だしねぇ。どんな服がいいかなぁ・・・と。

ドレスというか、スカートの長い服は立ちっぱなしとかならいいんですが
普段に着るのはどうしても避けちゃうんだよね。

だって、移動のときってどうしても走るでしょ・・・
そうしたら・・・・・・・・

2012y04m02d_164757946.jpg

アカデミックガウンは、ちゃんと走る、なんですけどね
ドレスとかって前が膨らむんだもん!

これがどうしても、嫌なんだよねぇ。

なので、ビレッタに鹿皮ペチコ合わせたり、コルセアシャツ合わせたり
カヤポ民族帽にモラやルングドレス合わせたりしてるんですが・・・・・・・・

新しい組み合わせなにがあるかなぁとおもったり。

フラ佐官服とか、ヴェネ佐官服を着潰すつもりでつくって
いろんな帽子をあわせてみようかなーと思ったんですが!

・・・・・・・・高級ベルベットがたりませんでした。
作りに行かなければいけないので、まだアカデミックガウンのままです。

そのうち材料揃えて作るか、別な組み合わせで着替えようとおもってますが
アカデミックガウンのままだったら、まだ決まらないのかと思ってください。

あと、アップデートがはいりましたけど、全然そっちは手をつけてません。
ただ、錬金術のレシピが持ち歩けるとのことで
錬金術を家具のためにやらなければならないさーどさん・・・・・・・・


2012y04m02d_200145824.jpg

とりあえず鋳造上げてます。
本当は洋上でやるほうが管理技術あがるんですけどね!
面倒(ry

さーどさん、冒険名声も低いんですが、錬金術に
手をつけられるのはいつになるのかなぁ。



↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ドレスで走るのはねえ・・もう少し何とかならんのかなあとは思いますね。裾を少し持ち上げて走る様になったら見栄えが違うのかなあと・・無理かな?w
2012/04/06(金) 21:16 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
私も眼鏡が顔の一部でなかなか似合う服がありません。
博物全書を必ず装備するっていうマイ縛りもあって着るものが難しいです。
2012/04/07(土) 19:33 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クレア・エルンフェリトさん

本当に裾を少し持ち上げて走る様になったら、また感じかわるのかもしれないですけどねぇ。
あのドレスの際の走るモーションだけはいただけないよ!
あれがなんとかなってくれれば、まだ服もいろいろ選択できるんですけどね

>サリシアさん

メガネってあう服見つけるの大変ですよね!
博物全書を必ず装備って、背中に見える服でないとだめだから
またそれはそれで難しそうですよねー。
本当に服にはいろいろ迷いますよねぇ

2012/04/08(日) 18:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
ドレスの時は歩き強制とかだと、
使いにくい代わりに見栄えとかは
ずいぶんかわるかもですねぇ。
移動メンドイ人はつねに動きやすい
格好になりそーだけど・・・w
2012/04/08(日) 20:54 | URL | ライル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ライルさん

それならそれで、TPOに合わせやすくて素敵だとおもうの!
おしとやかを主張する人は常にドレスとかね!

あのエモだけは・・・エモだけはああ!
男性キャラがちょっとうらやましいよ!
2012/04/14(土) 04:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/643-acece931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。