大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/1ですねー!
あらゆるサイトで面白ネタであふれる本日ですが・・・・・・・・
ちょっと考えたけどね、なんも思いつかなかったからやめました。

そしてとりきちの商会のCAFE-de-GenovaのTOPページが・・・


2012y04m01d_000446372.jpg

こんなものに変わっていましたよ!
一日だけなんてもったいない・・・・・・・・もったいないよ!

真似てTOP画像を変えてみるというのも考えたんですが
気のきいた画像なんて用意できないので、しょうがないよねー。

とりあえず今日一日はいろんなWEBサイトまわってみようとおもいます!

さて、3/31ですが、公式でアカデミーも開催されているんですが
ユーザーイベントもあちこちで開催されている日でした。

その中の一つ。
ゆうやけ 服飾市 in Notosヴェネツィアに参加すべく
中級学校卒業を目指すとりきち。

冒険見習いだったんですが、中級で海事があってね・・・・・・・・
んで、アルジェでなんか戦えっていうのでむかったんですよ。

修理もないし、木材や大砲積みこむの忘れているし、警戒もなくてね
アルジェにむかう途中で・・・・・・・・

2012y03m31d_130350714.jpg


4,5回沈みました・・・・・・・・

アルジェについて、船大工さんに修理してもらおうとおもったらさ
言語なくて修理できねぇぇ!積んだああああと思ったら
初期でもらう大工道具があったよ・・・・・・・・

大工道具で修理するなんて何年ぶりー!?

そんな状態で、なんとか中級は卒業したよ!なんか船もらったけど
レベル足りないっぽいよ!
ちなみに初級はかなり前に卒業なので、船はバルシャのままだよ!

欧州内の上陸許可をもらい、商人に転職し、とりあえず南蛮品を買って
1個ずつ売りして、名声8K越えは達成しました。

んでウロウロしてるときに見かけた船。

2012y03m31d_151600310.jpg

オスマン公用装材でつくられた台湾船!

か・・・かっこいいいいいいいいい!
帆の模様といい、そこに輝くビンゴボンゴといい、超かっこいい!

イカス船が見られたぜ!と、機嫌のよくなるとりきちでした。

んで。今なら委任航海があるんだから、ヴェネまで委任つかっていけばいいのよね!
なんて思ってたんだけどさ・・・・うん、大事な事忘れていた。

委任って、一度いったことのある町じゃないと使えないんだよね!

この時点でのとりきち。
セビリアとリスボン、セウタ、マラガ、アルジェしか発見してないよ!

アルジェまで委任でいって、バルシャで向かわなくてはいけないのか?
警戒も運用もとったけど・・・・いったいどれだけかかるのーーー!?

・・・・・・・・へたれなとりきちが、そんな根性あるわけがない!
・・・・・・・・と、いうことで。

とりきち>>大変申し訳ないんですが、もしお手すきなら・・・
いま、アルジェまで委任してるんですが、ヴェネにつれていっていただけないでしょうかっ


と、抹茶さんにTELLして迎えにきてもらうタクシーをしていただきました。

2012y03m31d_153026715.jpg

抹茶ゆず>お客様、どちらまででしょうか?(お約束

とりきち>向かい風をうけてヴェネチアまでおねがいしますっ(キリ

抹茶ゆず>逆風割増料金が発生するエリアのようです(´・ω・`)


なんていわれたけど、タクシー料金払うどころか、
反対にお洋服をいただいたよ!
制服で参加だなぁとおもっていたのでオシャレができたよ!

2012y03m31d_160213457.jpg


そんな抹茶さんは、フランス海軍将官服の装い。
帽子も靴も色合いを合わせていてなんて素敵な!

2月はビレッタ+黒サンタ服姿で、
3月はアカデミックタムにアカデミックガウンだったけど
4月にはいったから何を着ようかなぁとお話したり。

大抵、私の場合は帽子にあわせて服選ぶしなぁ。
などとイベント前のお忙しいところでお話させていただきました。

そしてイベント開始!

今回のメインの目当てはやはり、似顔絵屋さんですよね!!

2012y03m31d_204503878.jpg

始まる前からすでにいろんな方がならんでいたり・・・・・・・・
で、ふと後方をみると。

2012y03m31d_203433168.jpg


哀愁を背負った船長さんが、撤収の鐘を売っていたりしてました。

一人一回制限があるので、今まで描いてもらったことのない絵師さんの
ところに並んでいたんですがね・・・・・・・・そうなるとバザーとかさ、
ファッションショーとか見物できないんですよぉぉお!

しかし!

2012y03m31d_213916408.jpg

マハラニさんが生放送してくれているおかげで、並んでいる間に
そっちでファッションショーやクイズなどが見ることができたよ!

抹茶さんの勇姿もニコ生でしっかりみることができたぞ!

夢師さんもニコ生放送されていたので、両方を切り替えつつみていた!

あと、ついったーオンオフ会も、他鯖出身者で臨時に商会ができて
そこに加入することで、みんながそれぞれイベント楽しみつつ、
商茶でお話できたりしたよ!

今回の似顔絵の特徴は、名声縛りや職縛りなので着用できない服を
着せて描いてくれるということ!

今まではそのままだったので、他鯖でいかに服を用意するか
名声をあげるかが問題だったけど、おかげで服をきにしなくてよい!

縛りがないということで、とりきちは絶対に着用できない男性の服をお願いしました!
男性用なので胸元がちょっとはだけるんだけどー
そこは、どうするかは絵師の方にお任せしてみたり。

とんぼJr>まずはお洋服の注文からお聞きしますー

とりきち>ヒンドゥーキャップ+レイスコートで!


サトボクもいいよなぁ、アルヴェロ服もいいよなぁ、
ジャマダンというのもいいよねと迷ったんだけどね。
でも、やっぱりレイスコートだよね!

それにヒンドゥーキャップあわせてみたいじゃないのよ!と。


ただの・みかん>とりきちさんがとんぼせんせーにむちゃを言ってる。。。

平平平平>ナンダナンダ

とりきち>えー

とりきち>無茶なんていってないよ!

ラドリック・>ほんと無茶言ってるな・・・・w

りおれい>サルンのコスプレを頼んじゃったのか!


ドーティでたのめとかいってた人もいたけどー
肌色分おおいのを頼みたいわけじゃないんだよぉぉ!

とんぼJr>性格を一言で表すと?

一言・・・なんかでなんかいえたかなぁ・・・

とりきち>無謀?へたれ?

そのあと表情どうしますか、とか何とか聞かれますけど。

とりきち>得意げになって調子こいて失敗するタチです

と、答えて後はお任せしました。
胸をはだけるのも隠すのも、また、ポーズなんかも絵師の方にお任せしました!

どんなのが出来上がるか楽しみ楽しみ♪

そしてちょっとあいた時間で、地図版フェルト帽購入!
Eでフェルト帽推進をうたう私としては、買って当然ですよねー!

んで、ラドさんも似顔絵を描いてもらうということで
似顔絵の代金をダイスできめるmaatさんのところにいったラドさん。

イングランド海軍将官服でお願いしたようですが・・・・・・・・

だしたダイスが、白シャツでヴェネ一周という結果に!

2012y03m31d_223510182.jpg


ラドさんとしては、白シャツ姿はちょっと・・・・・・・・なんでしょうが
ダイスの神様のお達しですもんねー

んで、ラドさんが白シャツだぞーということで

2012y03m31d_224122385.jpg

見学に集まる人々。りおれいさんと私はしっかり視認したよ!

そしてラドさんのヴェネチア一周マラソンは、しっかりと夢師さんがですね。

2012y03m31d_224411460.jpg

ニコ生で中継しておりましたー!
見届け役でりおれいさんも一緒にはしってたね!

2012y03m31d_224524099.jpg


達成した姿をみんなで、出迎えてみたり!

その後は・・・・

2012y03m31d_224919665.jpg


埋もれている服、というお題のファションショーを見学してみたり。

よい服が多いのに、記憶の中に埋もれて忘れられている服って
結構多いよね!特に帽子なんて、店売りの中に素敵なのが多い!


033112 230803


それから教会内にいってみて、オークションも見学してみました。

ものすごい人がたくさん!そのうえ、出品も多くてすごかったですよ!
ただ、やはりE鯖に比べると若干お安め価格だったようです。

オークションは出品者が並んでいて、これは終わらない!ということで
外でゴザ文字が行われていました。

せっかくなので参加してきたよ!

2012y03m31d_231900079.jpg

春の文字をつくるということで・・・・・・・・
これが、なんていうか動きがいいんですよね。
運営がやったときのゴザ文字のグダグダっぷりとは大違いでした!

んで、完成したゴザ文字がこちらにありました。

左に回転するとわかりやすい感じですね!

つくるのも早かったけれども、撤収もすみやかでしたよー!


まだまだオークションは続いている中でしたが、せっかくなのでと
ついったーオンオフ会の記念撮影も!


033112 232952

最初は普通に並んで撮影。

・・・・・・・・よくみたら、とりきちが筋肉に頬ずりしてるようになってるよ!

その後は、合図でみんなで乾杯の図

033112 233225


このあとは時間も時間なので、おしゃべりしつつ、流れで解散となりました。
オークションが続いているので見たかったんだけど・・・・・・・・
眠くてだめでした。

この模様はどこかのサイトさんで誰かが書いてくれると信じています!

それにしても、毎回N鯖のイベントに遊びにいくとおもうんですが
イベントの運営やテンポなど、素晴らしいですよね!

イベントにいらした方みんなが、お客さんじゃなく参加者という意識も高いと思います。
楽しませてもらうぜ!ではなく、一緒に楽しもうという意識が強いんでしょうねぇ。

運営の方々の熱意と努力もあるからこそ、ともいえるのでしょう。
運営の方々、お疲れ様でした。とても楽しかったです
どうもありがとうございました!

またN鯖でイベントある時は遊びにいきたいと思います!

↓ランキングに参加しています
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました。
<(_ _)>

自分は開始当初の時間に似顔絵屋さんにいけなかったが実は心残りなんですよねw

まぁ、いつも出店側だから、いつも心残りなんですけどねぇ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえず楽しんで頂けたようで何よりでした。
またNotosでイベントがある際には是非お越し下さいね。
もちろんタクシーでの送迎も完備ですよ。
(´∀`*)ウフフ
2012/04/01(日) 19:59 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(火) 17:14 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>抹茶娘取締役さん

N鯖のイベントはとても楽しませて頂きましたよ!
抹茶さんの勇姿もみられたし!(ニコ生ですが)

出店・企画側だとどうしても出られないことおおいですよねぇ。

N鯖イベは参加者の方の「楽しもう」という熱気がものすごい!
またイベントある時は、お邪魔させてというか、押しかけさせていただきます!

今回は送迎ありがとうございました(*´ω`*)

動けるようにもう少しNでも育てておかなくちゃね!

2012/04/06(金) 18:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/642-aec0c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。