大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

強化フルほしいけど、やっぱライブイベントたるいわー!
ムリだわー!根性ないわーのとりきちです。

今日はロンドンバザーだよ!と、いうことでロンドンへ。

まぁ・・・うん、お金ないんだけどね。
いっそシャウトで軍服売りでもするかな・・・どしましょうねとか
思いつつロンドンです。

広場についたら、残念長が・・・・・・・・

2012y03m25d_203728031.jpg

例の髪飾りにフロックコートでした。

・・・・・・・・なんだろうか、メガネが悪いのか?髪の色か?
ものすごく違和感を感じるんです。
ようはサイドポニーテールなんでしょうけれども
あのグルグルと桜の模様がすごすぎて、盛り髪にしかみえないんですよね。

そしていよいよロンドンバザー開始の時間。

りおれい>ロンドンバザーまもなく開催でーす!会場は広場教会前から噴水の間あたりです!

りおれい>はい、それでは時間となりましたのでー



ナポリにて大投資戦が発生!

りおれい>おいいいいいいwww

これは吹いた。なんていうタイミングでしょうかw
あちこちでツッコミが置きまくったね!

まぁ、投資するお金もないし・・・・・・・・
ということで、ロンドンバザーをたのしむよ!

そしてロンドンで響き渡ったのが・・・・・・・・

ラドリック>突撃隣のバザー!ロンドン出張編!

miharuco>ぱふぱふ~


ロンドンバザーだといきなり、レポーターになるラドさん。
今回はアシスタントにmiharucoさんをひっぱりこんでいた!


ラドリック>今日はロンドンのバザーにお邪魔しております!

miharuco>今回もにぎやかですねえ!

ラドリック>それでは早速お店を覗いてみましょう・・・失礼しま~す

miharuco>いろんなお店を覗いて、ご紹介していきます!最初は抹茶ここなつさん!

ラドリック>まず最初に覗かせていただいたのはブティック抹茶娘・・・抹茶ここなつさんのお店です!

miharuco>広場前教会前の左側の木の下でーす


と、最初に突撃されたのが、抹茶さんのところでした。

2012y03m25d_210910492.jpg

ジュス子服とジャバドラアックスを売っていらっしゃったよ!

ひと通り紹介した後に。

miharuco>ところでラドリックさんは、女性のふとももはお好きですか?

抹茶ここなつ>太もも!太もも!

ラドリック>え・・・・?それは・・・・嫌いじゃないですが・・・・w

miharuco>だ、そうです!

ラドリック>と・ともかく!

抹茶ここなつ>殿方も気になるあの娘にプレゼント!

ラドリック>おしゃれな服を売っている抹茶さんのブティックへ是非ともお越しください!


そんなmiharucoさんの厳しいツッコミを、
ラドさんはなんとかごまかし回避したようです。

その次は彩香さんのバザーの紹介をしていました。

私は太陽護符のときとか、ハイペリエ砲つかってたんだけど・・・
そうかぁ、砲術とかスキル上げとかの初心者はラピッドがいいのかぁとか
思ったり。
今度、さーどが海事の必要性でてきたら、用意させようっと。

そして・・・・

プリ>小ビンゴ会場は守衛前です~ 何がもらえるかは参加してのお楽しみ! 見る観客に振る観客 同じ観客なら振らねば損損! さあ、21:20に守衛前に集合だ~

ラドリック>事件は会議室で起こってるんじゃないんだ!守衛前で起こってるんだ!


プリさん主催のビンゴ大会だと!?で、早速守衛前へ

miharuco>なんで「小」なんです?プリさん

プリ>こじんまりと小さく大人しい商会がするからです!

ラドリック>その商会名は・・・・・
ラドリック>何となく作った商会ですか・・・・

miharuco>ヤル気のない商会名ですね…。

ラドリック>もしも~し、miharucoさん~

miharuco>はーい?

プリ>命名した人の顔は見たくないですね

ラドリック>貴方が所属してる商会じゃないですか?w

miharuco>あれっ!


なんてやりとりがあったり。

2012y03m25d_212632507.jpg

もらう気満々で座り込んでいたんです、ええもらう気満々だったんです!

ワクワクして並んでいたんですけれどもね、うん・・・・・・・・

何も当たりませんでした。(´・ω・`)

その後、時間になったのでオークションへ。
3番商館ときいていたんですが、人があつまりやすいよう広場の教会に
会場を変更したそうです。

2012y03m25d_221041207.jpg


司会のラフィールさんの両脇にアシスタントの幼女隊がいたよ!

なんだろう・・・盛り髪にフロックコートって残念長さんと同じ姿なのに・・・・・・・・
全然感じが違うのは、髪の色なのか、やはりメガネ(ry

そしてオークション開始


☆古代ローマ宝箱 350M

●ロリカセグメンタタ(鎧/耐久100 攻撃10 防御70 収奪+2、剣術+2、生存+2)
●名将のコリュス(兜/耐久100 攻撃10 防御50 狙撃+2、商品知識+1)
●ドゥクスグリーヴ(足装備/耐久100 攻撃5 防御30 応用剣術+2、行軍+1)
●ドゥクスグローブ(手装備/耐久100 攻撃5 防御25 投擲+2、罠+1)


~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Editionのおまけですね。
陸戦ではとても役にたつブースト裝備。
すごいなぁ・・・と見ていたよ。

☆黒羅紗製ドルマン 700M

レア収奪の男性用裝備で昔から人気あるやつですね

☆戦闘用記念スループ 550M

強化 1/2 耐久+70 横帆+15のヴェネ公用だそうで・・・・・・・・

っていうかヴェネ公用って!!公用ってだけでこれ、ものごっつお買い得だわー
ほしいなあと思ったけど、うん・・・・・・・・お金なかったんだ。

☆戈 + 魚鱗甲 600M

これの出品者はディアブラスさん。

ディアブラス>気付いたら金庫に50Mしかなかったんでなんか売ろうと思って出しました
ディアブラス>お金増えないとオークション参加できないのでお金ください
ディアブラス>以上

ラフィール・ダンドロ>( ゚д゚ )


だ、なんて身も蓋もない・・・・・・・・というか、哀しい話に!
600Mで売れてよかったですね!

☆航海者のお守り37個セット 710M

経験値アップアイテムが出るロットということで、
レベル解除になった今、欲しい人がたくさん!

それにしても・・・・手をだしたくても銀行残高をみて
手がでないぃぃい

2012y03m25d_224401675.jpg

だってこんなに人いるんだもん!
オークションの魔力でどんどん値上がりしてくんだもん!

☆ゲイボルグ + ゴリアテの剣 480M

攻撃力の高い槍と剣のセット。
ちょっと欲しかったけど・・・・・・・・お金が(ry

☆防御力100ブーツ+100愚者 2.6G


レザー、ファー、ライディングから選んでオマケが100愚者という・・・・・・・・
そう、オマケなんだよね、100愚者


ラフィール・ダンドロ>お、おまけだと?

Route>逆や!それ逆や!!!

う****>ブーツはチョコウェハースであって愚者はシールですよー。
う****>シール欲しさにお菓子捨てちゃう子には売りませんよー。


しかしオマケがすごいので、お値段がどうみても100ブーツの値段ではありませんでした。

☆名匠フルリグドセイル + 改良大スパンカー 2.5G

旋回マイナスの付かない複合補助帆+縦帆+20の改良大スパンカー

軍人の多い英国なので、すごいいきおいですよねー

☆100ブーツ+攻撃力100粧刀 1.1G

100愚者をだしたのと同じ方が出品

う****>後の説明は前のと同じだこんちくしょー。

ブーツがメインで粧刀はオマケ・・ということですが、
お値段もどうみても粧刀のお値段ですよねー

そして最後の品

☆造船技法極意書 3.3G

造船+1となるアイテムですね。シークレットなオマケがつくとか。

ラフィール・ダンドロ>こちらのお品物は落札後のお支払いの際緊急造船1枚6m、名匠仕立て一つ2mとドゥカートとの併用交換も

ということで、前回の期間限定アイテム買いすぎて現金ない人も参加できる!

と、いうことで俄然盛り上がっていきます。

カウントはいっても、即入札がでたりとかね。


Route>ちょっと頼む カウントゆっくりでwwwww
Route>計算がまにあわねーんだw

ディアブラス>算数弱い子かお前は!

Route>本当に、頼むw
Route>掛け算難しいんだw


とかいってたRouteさんが落札していました。
そしてオマケが強化フルだったよ・・・羨ましい

それにしてもみんな、お金持ちだなぁ・・・・・・・・

( ゚Д゚)ポカーンと見ているだけで終わってしまい・・・・・・・・

・・・・・・・・気がついたらバザー半分も見てないうちに
終わってたよorz

やはり、ちょっとお金ためないとダメなようです。


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
オークションのGの単位での入札ってすごいですよねi-185
お金って持てる上限ありますよねi-198
みんなどうやってるんだろうって思いましたi-6
(複アカとか?)

入札少しでも参加できるようあたしもお金貯めますi-190

2012/03/27(火) 22:57 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ☆彩ちゃん

本当にすごいよねー!
もう上限あるのにみんな・・・・複垢にしても、お金持ち多すぎ!
ちょっとこっちに少しわけてえええ!とか思っちゃいました。

お互い、蓄財がんばろうね!
・・・・・・・・私の場合、散財しかしなさそうなんですけどね・・・・・・・・
2012/03/31(土) 05:42 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/640-8bfe9de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
