大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこちょこっとINしてはボーーとしていたりするとりきちです。

強化の師匠から新たな課題(レシピ)を渡されました。

2012y03m12d_232323968.jpg

師匠はそんなつもりないよ!レシピとれたからだよ!というのですが
弟子としては、課題だとおもうのですよ!
砂・・・・採集しないとな・・・・


そして限定アイテムについてはとりきちは買ったんですが
さーどさんが買ったつもりで買ってなかったりしたぜ!
まぁ、なくても困らない品だからいいんだよ!
・・・・・・・・いいということにしておこう

2012y03m13d_211305137.jpg


久しぶりのセビバに顔をだしたりまったりです。
ライブイベントやらなくちゃとおもいつつ
全然進んでないよー!!


さて、そんなところで今日は大海戦なので
さーどさんが動く日だぜっっ

攻略対象港はセイロン。
事前会議では、ポンディシェリは英国同盟港にして他は・・・
という話だったので、そんな守る同盟港ないよねー。
まったり壁塗りでもしようかなーとおもったら。

・・・・・・・・セイロンとマスリ以外が英国同盟港でした。
どうしてこうなってるんだ・・・・・・・・
なんかお互いに裏の裏を読みすぎてしまったのか?
とか何とか思ったり。

天狼の商会員の方で、小型のみなら壁塗り参加できるという方と
一緒に壁塗りしようかなーとか動いていたら
工作艦隊の人手が足りないとナツキさんにお声をかけていただいたので
工作艦隊に急遽加入です。

工作でる予定じゃなかったから、船の改造してないよ!
大型船もキュリッパーじゃなくて、商用クリだよ!と、バタバタ参戦
それでも工作アイテムをもっていたさーどさんでした。

2012y03m16d_200609330.jpg


んで、セイロンにむけて何回か工作。
いいところまでは削っていけて順調です。工作に限ればね!
やはり金曜なので参加者が双方少ないよねー。

コチンが工作うけて壁塗りヘルプとWCで流れたので
工作をしつつ、コチンの壁塗りも行ったり。
同じように壁塗り艦隊が現れて、コチンはしっかりと持ち直した!
このあとも工作を断続的にうけていたようです。

ポンディシェリもかなり工作をうけていたようですね。


そして要塞攻撃をマスリパタムに集中させるということで
マスリパタムへ転戦。
要塞砲撃している中を、工作がはいって混乱させたり防御けずったり。

敵妨害も熱く、これはひょっとして大型にもつれこむ?なんて予感をしつつ
工作への往復。

そんなところに敵妨害艦隊がーーー!

ナツキ・フォレスト>沈まないように注意ー

と、いわれた瞬間に・・・一発でおちたさーどです。

さーど>私はきにせずにいい

ナツキ・フォレスト>そうしますー


と、先にいってもらってたんですが。

ナツキ・フォレスト>マスリ工作できない・・・

そう、まさにこの時・・・・・・・・

アルブレヒト>マスリ 混乱中 防御0 耐久5 砲撃要請!! 敵妨害有

という状態であとは砲撃のみという。

そうしてマスリパタム要塞が陥落!!

やったああああとか、GJ!とか、おおおお!とかあちこちで声があがります。

さて、今度はセイロンを攻撃だ!

大型に乗り換えて出発です。
残ったポル要塞ということで、セイロン前は大混戦でした。

2012y03m16d_224137013.jpg

要塞を混乱させるも、ポル陣営の壁塗りの方が頑張ってて、
減らしても耐久をもどされる!

壁塗り艦隊の妨害などもやるんですけれども、
やはり大型までもつれ込むと難しいですね。

セイロン要塞はちょっと落とせませんでした。

2012y03m16d_225934341.jpg


そして戦功は50
すごいよ!さーどの分際で!

・・・・・・・・とまぁ、当然、さーどが頑張ったというよりも
一緒に艦隊組んでくださった方のおかげです。
さーどはなんも役にたってな(ry

残りあと2日、両陣営の皆様頑張りましょうねー!


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
よく頑張りましたw
同盟港の件は自分もびっくりしましたよ。あれ、白いw って感じで・・・まあ、駆け引きですかねえ、これも。
2012/03/17(土) 21:44 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

頑張ったよ!といいながら、艦隊の方にくっついていただけなんですがね!

同盟港は駆け引きの結果なんでしょうかねぇ。
まぁ、増えた分、壁塗り隊がしっかり頑張ってやってました!
さーどでできることは限られているのですが
限られている中でがんばろうとおもいますっ
2012/03/18(日) 03:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/636-81cb6aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。