大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

銀行残高がぁ・・といいながら、稼がないで散財してるとりきちです。
大砲職人の鍛錬具があるから、シャウト売りするしかないな!
ダンジョン交易したはずなんだけど・・・・・・・・
散財するほうが多いんですよねー、うん。

別鯖になりますが、本日はZ鯖にてオークションがあるそうです。

Z鯖では毎週第2・第4日曜日 20:00~22:00にバザーである
マルセイユ日曜市が開催されているそうです。

今回はその日曜市の中でおこなうオークションなようですね。
詳細についてはこちらをご覧ください。

マルイチ☆オークション

マルセイユで開催されるようです。Z鯖の方はもちろんだけど、
他鯖のオークションってどんなの?相場ってどんなの?と見たい方は
参加してみるといいとおもいます!
残念ながら、とりきちは、予定があって行けないんだけどね・・・

そして、参加してきたぜ!ヴェネ橋バザー

2012y03m10d_201222362.jpg

少しでも・・・・少しでも銀行残高を戻すために!
銀行にあったものを、バザーしてました。

お買い上げくださった方、ありがとう!

そしてダラダラと20時まで過ごした後は、21時からオークション!
開始3分前に元首公邸に駆け込みましたよ。

031012 211119

前回のオークションに比べると、人は少なめです。
大海戦前とあって、イング模擬とか、MAX模擬とかその準備に人が流れた感じかな。

出品者さんにしてみると、ちょっとションボリですけれども
入札する人にとっては、相場より安めに入手できる機会といえます。

オークションの司会はナツキさんがおこなってました。

2012y03m10d_223944432.jpg

ヴェネチアらしいヴィットーリア服レプリカでの司会は華やかです。

1.ライザ専用軍服 48M

ええ、海事をする女性キャラには必須のあのライザ服です。
ちょっとこれ、超安くね!?

・・・・・・・・しかし海事をする人たちは、模擬に(ry
お得なお値段で落札です。

2.ゲイボルグ 250M

代理購入をたのまれて入札していた!けど、競り負けた!
攻撃80 剣術+3というのはともかく、収奪不可というのがでかいですねぇ。
売りがないので、相場が不明なのもなんとも・・・・・・・・

ただ、代理なので本人の出せる金額を上回ったのでムリでした

3.ターキッシュブーツ 180M+48㌦

オスマンパッケに付属の宝石取引+1の靴ですねー。
持っているので、見ているだけでした。
見た目ちょっとかっこいいスニーカーにみえるよね!

4.白銀聖衣セット 135M

・白銀飾兜(突撃+1戦術+1)
・復刻白銀飾甲冑(攻撃力11・防御力100 戦闘系専用)
・白銀製グローブ
・白銀製グリーヴ
・銀のレイピア(攻撃力54、剣術+2、応用剣術+2)


陸戦というか、ダンジョンやる戦闘職さんにはすごくいいですよねー
銀レイピアは、おしゃれ裝備として素敵な剣
セットだからこそのお値段かなぁ

5.黄金聖衣セット 70M

・金箔飾兜(防御力42)
・金箔飾甲冑(防御力81、戦闘系専用)
・黄金の両手(財宝鑑定+1、貴金属取引+1、社交+1)
・黄金の両足(会計+1、行軍+1)
・黄金の刀剣(貴金属取引+1、鉱石取引+1)


黄金の刀剣が心惹かれた!でも、黄金の両手と両足もってるんだよ・・・・・・・・

>これを買って君の心の中の小宇宙(コスモ)を感じないか?

という運営の方の言葉にちょっとだけ揺らめいた。
でも、もしこれが長身男子(金髪)の人がモデルで着ていて、「雑種、買え」といったら
入札していたかもしれない!
Fate/Zeroネタです・・・・・・・・

6.究極・杖の錬製法 140M

杖の強化というと・・・・・・・・防御100になるホルスの杖が浮かびます。
杖の強化って完全に趣味とか、粋の世界ですよねー

7.戦闘用記念スループ 40M

耐久351(鉄にすると361)/縦帆239/横帆24 船員42 旋回14 装甲15
砲スロット3/強化回数2+1(再強化)/
必要乗船レベル0/0/15 小型船


すでに学校を卒業した人は入手できない船ですね
入札者は多かった!
未強化状態の船でした。
大海戦で乗船する人多そうですよねー

8.断片地図999枚 1.5G

いまや、1枚2M相場でこの価格はお得感がすごい!
ってこれ、落札したのは、とりきちでしたよ!フフフ

・・・・・・・・これも代理入札なんだけどな!

そんな大金・・・・・・・・私がもってるわけないじゃない・・・・・・・・
シクシク

9.造船技法極意書 1.2G

リス売りだと確実にとんでもない値段になるであろうこれが
このお値段。お得感あり!

10.調査用大型クリッパー 105M

対波31
5+1強化済 OPスキル急加速 専用スキル高層見張り台
乗船レベル 63/20/14の大型冒険船


とりきちには乗れない船です・・・・・・・・
これもじわりじわりと値をあげていきました。

11.好きな国の将官服作成依 800M

前回が3Gというのを考えると超お得感
と、思うのは私が軍服つくるからでしょうねぇ

031012 224022

出品はナツキさんだったので、前に見本として並んでみたよ!
某海事の師匠が、リスシャウトで2Gで売っていると聞いたけど
こういうのをみると、軍服のお値段って本当にむずかしいですね。

将官服は着る条件も高いので、佐官服や尉官服売りたいなーとおもうけど
値段設定がすごく難しくて、いまだ、売りができないんだよなぁ

などなど、以上11品のオークションでした。
値段のあがっていく様子や、駆け引きなどみていて面白かったです!

オークションはヴェネオクは隔月開催するそうなので、
次回は5月ですねー。
橋バザーは毎月されるそうですよ!

それにしても、みんなお金持ちだなぁ・・・


==オマケ==


同じくオークションを見学にきていた某さんが
壁際にすわって離席していたんですが・・・・・・・・


2012y03m10d_231954674A.jpg


見事にハゲていました。
これは撮影しなくちゃ!と撮影したよ!!

でも、一応情けで名前にはモザイクかけておいたよ
( ゚Д゚)y─┛~~


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/634-6407a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
