大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、誘われたので、みんなdeクエストとか
ログレスとかを委任航海や定期船の時間でやってるとりきちです。
まぁ、酔うのでスカイリムとかモンハンとか
みんなができるのができないでござるよ!
IXAはすっかり引退してます。あれ、合戦忙しすぎるし廃課金しないとムリすぎです。

さて、本日、下記イベントが開催されますね!

第4回ヴェネ橋バザー&オークション

開催日時 3月10日(土)

・バザー    20:00~
ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺

・オークション 21:00~
ヴェネツィア元首官邸内部


バザー参加は自由とのこと。オークションについては出品物が
公式BBSに掲載されてますねー

「黄金聖衣セット」「白銀聖衣セット」にうけたよ!
第四回目のこのイベント、是非都合の合う方は参加してみたり
見学してみたりするといいと思います。

断片地図999枚セットがすごい値段つきそーですが
現金で支払われるのか・・・なにか別なものなのか。

銀行残高が少ないので、指くわえて眺めていることになるかなぁ。

さて、強化フルGETのために、さーどにもぽってニャンを。

と、いうか今まで強化フルもらえたイベントはスルーしていたので
今回がんばらねば・・・・というやつですねぇ。

さーどは一回目さえもさせてないので、最初からスタート。

・・・・・・・・とっても面倒くさかったです。
そしてゴッサム村のお話のどこが笑えるのかわかりません。

いや、ここで笑うところなんだろうというのはわかるけど
わかるけど・・・・・・・・

2012y03m08d_202848008.jpg


そんなお話で、閉ざしていた心を開いてクスクス笑うサチさん。
むしろ、あれですか?日本の笑い話だとだめで、
西洋の笑い話のほうがいいってやつですか?

それよりも、必死でお話を披露するシャルルくんの態度に
笑っちゃったとか?そんでほだされたというやつですかー?

ひどくあっさり、サチを妻にってドン・フィリッポさんは言ってるし
サチさんは超積極的ですし・・・・・・・・

むしろこの話の早さからいえば、サチさんはシャルルくんに一目惚れして
それを、ドン・フィリッポさんが気がついていたとか?
無表情な娘の頬が赤くなってるぞ!とか・・・・・・・・

んで、オクスフォードにいってきます!といなかった間に
二人の間でそれなりのお話でもあったのかなぁ。

・・・・・・・・などと、童話にはそぐわないあれこれを妄想しました。
童心?それなに?ってやつですねー。

んで、せっかくなのでとフレと一緒に江戸にむかうことにした。
フレは小型船しかもっていないのであきらめていたようだけど
小型船でも時間内にいけるだろ!と。

商クリはもってますけどね、交易じゃないときの
さーどさんの移動は曳航用カッターですよ。

ルートとしては、コウさんのようにウシュアイアまわって
パナマへ・・・なんてムリなので!

ナポリ→リオデジャネイロ→臨時乗船券使用でリオ→パナマ

一応、風霊のペンダントも使用です。

ちなみに急加速はついてません。
帆もゲルン帆です。

小型船だから海賊に襲われても上納品も小型だよ!

この場合の最大の敵は、NPC海賊だったり・・・・・・・・

なにせ、さーどの海事レベルは20!フレの海事レベルは7!
警戒をかけていても、襲われるよね!

と、いうことでNPC敵でちょっと時間かかりながらも
無事にリオ到着。臨時乗船券でリマにとんでパナマへ。

ここまででかかった時間が、2134秒

約36分ですねー。小型船でもいけるいける!

パナマからは、NPC敵をよけつつ、ひたすら江戸へむかっていきます。
東アジアの海域にはいったら、流れるのは海賊被害アナウンス・・・・・・・・

2012y03m08d_205123588.jpg


ドキドキしながら江戸むかったよ!
江戸にはいる直前にガレー船がこっちむかってきて
やばいかあああと思ったんですが、英国海賊だったので
Uターンしていきました。

とりきちなら襲われていた!
さーどだからよかったああああ。

そうして江戸に到着!

時間は、4183秒

曳航用カッターで約70分で到着できたよー!
つまり小型冒険船でも十分に2時間以内なら達成できるね!

ちなみに帰路は、トレンド定期船にのって帰って来ました。
海賊無双している東アジアや東南アジア通って帰る気にはねぇ・・・

一方とりきち。
無欲の勝利とばかりに、ベネさんがダンジョンでドロップレア品を
出したときいて。

torikichi>ベネさんの無欲勝利に嫉妬でござるよ!

コウ・ケンデン>とりきちさんは欲望にまみれてるからね


デスヨネー

養殖おりびあ>無欲で来たら出るよ

コウ・ケンデン>ドック拡張なんてほしくないよ!

養殖おりびあ>本音は?

Manon.Fabre>素直になれよ

コウ・ケンデン>ほ・・
コウ・ケンデン>なんでもないよ!

Manon.Fabre>w

養殖おりびあ>私は欲しい だから出てください

Manon.Fabre>むしろ出せ

ベネット>だから欲望センサーなんだよ…

Manon.Fabre>ギラギラしてまs


そんな今回のダンジョンは紅毛城深層です。

まぁ、朝鮮のダンジョンもそうでしたけど、ここも・・・・・・・・
セコムがとても敏感で、沸きまくりです・・・・・・・・

まぁ、でも敵も罠にはまって、勝手に倒れたりするのもかわらず。

養殖さんが休んで、交代でプリさんがはいったんですが。

2012y03m09d_230122049.jpg


紅毛城は、穴に落ちるのが多かった!
ソーマつかって逃げても、すぐに罠にはまってしまう・・・・・・・・


2012y03m09d_230414439.jpg

この時などは、コウさん以外みんなしびれていたという事態に!
あまりにも落ちまくって、笑うしかありませんでした。

来週から大海戦ということで、その準備等のため
ダンジョン部は今日で一旦終了です。

会得度は角弓、短弓両方100くらいはあがったのか・・・な?

単独ではダンジョンに潜れないのでとても助かりましたー!

ダンジョン交易で稼いだ資金を握りしめて
ヴェネバザーでお買い物をしたいとおもいます!


↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/633-3da9684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
