大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日の執事陸戦は、第一回目のコス陸で「ここが残念」といわれた点を
いろいろ手直しした結果、ボリュームありすぎて時間がグダグダになりすぎた!

んで、陸戦の面白さがわかってきたという言葉がでて
チェさんがそれなら・・・・・と。

続・執事陸戦

を企画してやるそーです。
前回は主:執事で副:陸戦でしたが、チェさんがやるのは主:陸戦 副:執事
なおかつペア戦なんですよねー。つまり
RP苦手な人だけど陸戦なら!という人は、RP得意な人を相方に。
RP得意だけど陸戦苦手って人は、RPは俺がやるぜ!で陸戦者を相方に、と。

んでMVPはギャラリーが決定するようです。
前回出場者を招待の予定とのことです。
今回、運営はチェさん一人で行うとのことで、
私、純粋にギャラリーなれるぜ(・∀・)

と、いうことで個別にお知らせはしておりますが、
前回参加者の方はチェさんまで詳細や出場についてはそれぞれご連絡ください!

2012y03m05d_202106823.jpg

んでセビリアでひさしぶりにあめちゃんに会えたっ!
復帰していたけれども、なかなかゲーム内で遭遇できなかったんだよね。

相変わらず、調理に勤しんでいるようです。
数少い古いフレのほとんどが、休止中なので
こうして復帰してくれるとものすごく嬉しかったり!

最近、ダンジョン潜ることが多いので
銃士になってみようかーと、クエをすることにした。
いや、なれるんですけど転職紙なしの転職は高い!!

一応クエだしできる条件は揃ってるんだし・・・・・・・・と。

2012y03m05d_181017540.jpg

強さ的にソロでできるかどうかは謎です。
だけど、とりきち最大の問題としてはですね。

ジェノバ郊外の敵まで辿りつけるかどうか!が最大の問題です!
なので、カフィールを召喚して、一緒にクエうけして
ジェノバ郊外までナビゲートしてもらった。

とりあえず、カフには死なないように逃げまわることと
余裕があったらの攻撃をお願い。

HPがガシガシ削られてやばいかなーとおもったりもしたけど。

2012y03m05d_183842874.jpg

なんとか勝てたよ!

んで銃士に転職したんですが・・・・・・・・
銃士って鋳造優遇なのよねぇ・・・・・・・・

で、先日、強化のお師匠様から、
「槍錬成・極意」と「究極・槍の錬成法」をいただいたのです。
まるでダメな弟子に対する課題のように・・・・・・・・

と、いうことで作ってみることにしたよ!

槍錬成・入門と槍錬成・応用はそれぞれの町の道具屋購入。

一般的には偉大なる戦士の槍なんでしょうけれども、
これって職縛りがあるんだよねー
まぁ、完成できるかどうかもわからないし、
完成したからといって、私が売りにだすのもなんかちがうしー。

と、いうことで職縛りなしのハルベルトにしてみた。

スピアはロンドンやハンブルグで購入できるしね!
プリマスとハンブルグを往復していれば、
鋼の材料の石墨や鉄鉱石があるし、石炭はハンブルグにある!

砂だけは・・・採集メンドウで商館買いしました。



スピア→ギサルメ→ランス→パイクまでは問題ないんですがね
パイク→ハルベルトでいくつか破壊されていく・・・・・・・・

2012y03m06d_020237973.jpg

スペシャルスキルで生産成功の2~4つけて、アイテム強化つけてます。
称号も鋳造マイスターにしているよ!

まぁ、それでも短弓のようなアイテム枠圧迫がないんで
まだリズム良くいけるよ!

torikichi>ダンジョン部開始までに武器つくれるかなー
torikichi>まにあわないかなー
torikichi>100いけたらいいねー

Elixir>大成功紙の出番!

torikichi>それつかうのは短弓のときにする・・・
torikichi>どうせつくったって私、槍使わないし!

Elixir>応用剣術と剣術あるっけ?

torikichi>だからつくっても、誰かに押し付けるだけさ

Elixir>作るだけ無駄すぎるww

torikichi>いやいや、これはつくることに意義が!

Elixir>生産野郎としてはその気持ちはわかる

torikichi>自分でつかわないから、折れてもまだ、心はへし折れない
torikichi>短弓のための練習だよ


そう、短弓がびすけさんからの挑戦というのであれば
これはそのための、師匠からの課題なのだ!
注:二人ともそんな気はないのをとりきちが一方的に思ってる


torikichi>90越え6本
torikichi>さてこの6本がきえるか!はたして残るか!

Elixir>余裕でしょー

torikichi>100武器つくれたことないからわかんなーい

Elixir>トドメだけ大成功紙を使うとか…

torikichi>100ブーツさえもつくったことなーい
torikichi>大成功紙は短弓にとっておくんだいっ

Elixir>一枚だけ!一枚だけだから!

torikichi>あっちのが純鉄つかうぶん大変なんだよ・・・・
torikichi>自分がつかわないものに大成功紙つかってどうするww


ブーツ強化でさえも50超えたあたりで満足してやめる
超チキンなとりきちですからねー

なんていうか、98とか99あたりで止まるハルベルトに
ちょっと殺意を芽生えさせてみたり・・・・・・・・

そうして・・・・・・・・

030612 192623


100ハルベルトできたあああああ!

5本できたよ!5本!

スピアの購入数が88本でした。
しかしそう考えると・・・・・・・・短弓強化で純鉄、本当に2000枚じゃだめよね
3倍くらい数いるのかなぁ・・・・

新服に材料に使われるので、値上がりもしてるし・・・・・・・・
これはさーどさんにがんばって用意してもらわなくてはならないようだ

相場でいえば100ハルベルトは100Mくらいだそーです。
売れたら・・・・・・・・ね。

でも、わざわざ売るのも面倒だし、私は強化職人でもないので
今回はできたというだけで大満足!

なので、知り合いの槍使いの方に押し付けて完了。

その後、ダンジョン部に参加したところ・・・・・・・・


2012y03m06d_222535362.jpg


しっかりと気絶してしまいました・・・・・・・・

セコムが元気すぎです。裂傷ぱねぇっす。

あと、強化フルがもらえるというので、仕方なく・・・・・・・・

2012y03m07d_001636772.jpg


ぽってニャンの二回目をやりましたよ。
のぶニャガいらないんだけどなぁ。

でも強化フルがほしいので、全然やってないさーどさんも動かさないと
だめなんだよなぁ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/631-2126de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
