大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日もCafeダンジョン部は朝鮮ダンジョンに潜って
きゃっきゃうふふしていたようです。

torikichi>今日、明日の打ち合わせ中だからいけないでござる・・・

コウ・ケンデン>今日はきっといいアイテムが出そうな気が!


きゃっきゃうふふとみんなで盛り上がっている商茶を聞きながら・・・・・・・・

2012y03m03d_102349883.jpg

プリマスのニワトリと戯れてました。
前回もそうだったんですけど、たぶん今回もこのニワトリを
とりきちーー!とか呼ぶ奴いるんだろうなぁ。

りおれいさんとしばらく待っていたら、
ギャラリー点の採点をお手伝いしてくれる方々がプリマスに集合。
yumaさんの別キャラであるRutileさん
ぷららさん、このはなんさん、ねじ。さん
crazyblueさんの別キャラであるマルーンさん。

ええ、みんな、ようぢょ。
プリマスでようぢょに囲まれてちょっと幸せなとりきちだったり!


本日3/3 21:00~プリマス広場にて行う

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】

そのスタッフとして皆さん集まっていただいたのです。
まずは服とかを持ってない方へとお渡ししてみんなで衣装合わせ。

観客の方たちによるギャラリー点の採点方法とは。

1.選手の前に、それぞれ幼女たちがお酒を1000Dでバザーを行う

2.投票したい執事の前の幼女から1000Dで一つ購入する

3.りおれいさんのところへ並んで、1000Dでバザーを行なってもらう

4.りおれいさんがそのお酒を購入することで、投票となる。


ようは1000Dはらって、投票券を購入して投票することでお金もどるというやつですね。
選手によってお酒の種類を変えています。

一人一つなので、複数提示しても買い取るのは1つだけ。
1000D以外の価格提示も無効とする。

ギャラリー点も当初、選手の前に並んでもらうべき?とか
手をあげてもらって、ログみて数数える?とかいろいろ案があったんですが
りおれいさんが、この方法を考えついてくれました!

まぁ、一番楽なのは、バザーから購入してもらうだけで済むことなんですが
そうなると、一人1票といかず全種類買う人や
間違えて全部買う人がでたりしそうだよねーと。

投票したい人だけ動く形なので、見学だけでいいやって人は
しないですむというのもあったり。

1回戦では戦闘前のファッションチェック点のときと
戦闘後と2回それぞれ投票がありますが
2回戦と本戦ではチーム毎に投票という形をとります。

そう・・・・・・・・同じチームで戦っても、採点ではライバル方式!

ギャラリー点については、りおれいさんが案内をしてくれるので
見学される方はりおれいさんの指示に従っていただければ間違いないとおもいます。

見学・応援大歓迎ですので、興味をもった方は
いらしてくださると嬉しいです。

予選自体は

2012y02m24d_073211010.jpg


こんな形のトーナメントで1本先取で行なっていきます。
本戦はチームのリーグ戦ですけどね。
勝利点はあくまで勝ち抜いた人にしか入らない。

審査員の点数も重要ですが、ギャラリー点の投票によっては
すべてを覆す可能性もあるということにしております。

もともとこの執事決定戦。
コスプレ大会第二弾やりたいねーといいつつ、誰もやるといわず。
TwitterでRouteくんが執事をやりたい!といいだしたのがきっかけ。
Twitterにいた人たちでそれいいね!と盛り上がりまして、
チェさんが解説ならやってやんよ!とかいいだしたので
んじゃやってみるかー!と。

前回、執事ネタでかぶって諦めた人も多いし、被るの前提で
いっそ執事オンリーコスプレ陸戦だぜ!!と。

うん、盛り上がりに便乗しただけともいうんだぜ!
それで2月はじめから用意をしていたわけです。

こういうのは好きじゃないかなー、と思って声をかけた参加者の方も
快く参加承諾して下さいまして・・・・・・・・

これは景品をちょっとがんばって用意しようかな、と思ったら
景品提供も数名の方からいただきました!

・・・・・・・・んでだな。
もとから準備していた景品に、景品提供が思ったよりもきました。

と、いうことで当初用意していたそれぞれの賞品は賞品として
この決闘終了後になりますが、審査員の方、観客の方含めて
軽くビンゴ大会もやる予定です。

参加者の方々がどのような執事姿で現れるのか、
またお嬢様や審査員の方々、観客の方々のおしゃれが見られるのが
とても楽しみだったりします。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/627-d132fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
