大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

月が変わって、フィレンツェレシピにシルクハットくるか!?
と、期待したのにこなくってがっかりしたとりきちです。

E鯖は今月フロックコートですねぇ。
まぁ、ドレスがまたきた・・・・・・・・というよりはいいのかな?
前回作りそこねた人がつくれますもんね。
でも来月はシルクハットでてほしいなぁ。

商会にINして荷物整理とかしていたら。

コウ・ケンデン>ダンジョンやりませんかのー?

torikichi>やりたいです、先生

コウ・ケンデン>リスボンに来てほしいんじゃよ


ダンジョンは一人ではいけないとりきちなので、
こういう時はとても助かるのですよ!

2012y03m01d_211113586.jpg


コウさんの呼びかけで、まのん先生や養殖さん、ベネさんと一緒に
朝鮮のダンジョンにもぐってきた!

んで、ダンジョンといえば、今週のアカデミーの特別講義。

これとか

2012y03m02d_081147732.jpg

これとか。

2012y03m02d_081131534.jpg


スキルたりなくても、今は受けられるんだよね。
なのでせっかくなので受けて連れて行ってもらいました。

朝鮮深層では罠が多くて、踏みまくり。
敵がでまくりです。

torikichi>セコム優秀ね

コウ・ケンデン>まだまだこれからだ


というコウさんの言葉通りに罠が発動しまくって、
なかなか先へすすめない!

養殖おりびあ>今日はかなり警備がきついなw

コウ・ケンデン>月初めで張り切ってるな

Manon.Fabre>www

ベネット>そんな頑張りイランw


会得度があげられるからいい・・・・・・・・とはいえど、限度があるよねー。

んで、養殖さんが落ちたあとに入れ替わりでプリさんがはいりました。

そうしたら・・・・・・・・

噴出した炎によりコウ・ケンデンの所持金が353424㌦消失しました!


プリ>またw

コウ・ケンデン>く

プリ>コウ・エンジョウは…

Manon.Fabre>なむなむ

torikichi>さっきまで燃えてなかったとおもったのに・・
torikichi>プリさんがきたから・・・か・・・・

プリ>あ、ごめん

コウ・ケンデン>なに!

プリ>さっきコウさんの身体に油ぬっておいた

torikichi>やはり!

プリ>攻撃をヌルヌル避けれるようにと思って!

Manon.Fabre>www

プリ>これが親切心の逆効果というやつか

torikichi>静電気で発火するんだね

コウ・ケンデン>イランお世話を

プリ>いや、うちが後ろからチャッカマンでひをつけてる

コウ・ケンデン>やめw

Manon.Fabre>ひどいw


だなんて軽口を叩きつつも、進んでいきます。
とりきちはそんな強くないし動きもよくないので
完全寄生なんですよねー。

4人にくっついているおかげで死なずにすんでいるという!

2012y03m01d_223007246.jpg

上層だか中層で見かけるこの迷走者・・・・・・・・
ダンジョンで迷走って、他人な気がしませんよ!

慌ててクリックしてとんでもないところにいってしまう身としては
妙な親近感を抱いたり。

そうこうしていたら・・・・・・・・
メモリアルで明心宝鑑入手!!

期待してなかっただけに嬉しいですよ。
欲望センサービシバシなせいで、メモリアル目当てのときは
全然でませんでしたからねぇ。

これで朝鮮ダンジョンのメモリアルの残りは
丸木弓 高句麗弓術書 青磁の花入れ
の3つとなります。

丸木弓が上層で他が深層だったかな?


100角弓があるじゃないとかいわれますけれども、大将弓も欲しいしね!
なんせ、メモリアルだから非収奪対象と思えば
是非とも持ちたい品物ではあります。

まぁ、自力で潜るのはまず無理なので誰かに寄生になりますけどねー。

それにしても単位は稼げるんですけれども・・・・・・・・
会得度がなかなか上がらないです。
ええ、回数がんばれってことなんでしょうけどねぇ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
知ってるかもですが武器の会得度は同じ武器を2個持って(1個は予備の武器で登録)戦闘中に持ち変えると1回の戦闘で2あがるんだぜw
2012/03/02(金) 10:37 | URL | ござる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ござるさん

ええ、2つ持てばいいよ!と聞いたのですが、角弓一つしかもってないのですよ。
なので、ついでにいつかつくる予定の100短弓のために、短弓と持ち替えてつかってます。
角弓を一つ買うべきかどうか、ちょっと考えどころです。
2012/03/03(土) 11:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/625-8b6e91ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
