大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南蛮を満載で3回やってようやく交易が71になったとりきちです。
交易レベルが上がったからといっても、新船はでてないんですが
名声キャップがはずれたのが嬉しいですね~。

2012y02m27d_060543165.jpg

これで投資して名声はいらないってことがなくなるよ!

んで商会でダンジョン交易しているというのにも混ぜてもらいました。

2012y02m27d_230406023.jpg

プリさんがちょっとお茶入れに離席している間に
罠で敵が出現しちゃったりして、そこに戻ってきたプリさん。

プリツー>ヒーローは遅れて登場するものさ

コウ・ケンデン>そして即撃沈

torikichi>死亡フラグだよね

コウ・ケンデン>だよねーw

プリツー>現れるまでに味方敗北が正解w
プリツー>そして、戦犯に


しかし今回、誰かが気絶して気付薬をつかって復活まっている間に
敵が勝手に罠で裂傷にかかって裂傷で全滅する事例発生しまくり。

裂傷マジで怖いっす!

さて、ここ数日は前にもチラっと書いた3/3のイベントの準備で
バタバタとしておりました。

まぁ、チェさんのところでルールが書かれていたので、すでにご存知の方もおいでですが。

前にもおこなったコスプレ陸戦決闘の第二弾というやつですね。

3/3(土) 21:00~ プリマス広場にて

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】

をやります。

今回は執事です。

コスプレ陸戦の第二弾、とはいってもですね・・・・・・・・

022812 030940

今回はこんなのはないですよ。

テーマは執事だよ!執事!つまり男性キャラのみです。

コスプレ決闘第二弾やりたいよねーとか言いながらも
なかなか実行に移さなかったんですけれども
前回かぶりまくった執事でいっそ統一してやろうか!ということになりました。

やることは先月初めに決定していたんだけど、大海戦があったり
ESLと重なってたりとあったので、3/3にやることだけは決まってたのです。

一応の名目としてはですね。

ブリテインのmiharucoお嬢様をお助けしお守りする執事を募集するため

ということになっております。

ルールについては書いていたんだけど、チェさんからわかりにくいよ!
文才をディアさんにわけてもらえよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!といわれまして
チェさんの手によりまとめてくれましたので

ルールと採点方式はこちらをご覧ください。

んであとは、ダラダラっぽい補足というか説明。

一応お嬢様が英国人なので英国「風」執事となってますけれども
衣装は己の思う執事の姿でOK。異国風なら異国風でもいいけど
さすがにロパとかドーティの露出の高いのはNGとします。

衣装か被るのも想定内です。

ようはいかに執事としてアピールするかにかかっているからね!
強さどうこうよりも、ファッションや振る舞いが重要なんですよ。

あと、今回は前回と違って従者システムいれています。

執事たるもの、従者や部下の采配も求められるということで
敗北者は勝者の従者になるんですよねー。

aさんとbさんが戦ってaさんが勝ってbさんが従者になった場合。
bさんは、aさんを勝利へ導くべく奮闘するもよし
aの足を引っ張るもよし、戦闘から離脱してお嬢様に己を売り込むもOK

同様にaさんがbさんと共に戦うもいいし、孤軍奮闘してもいいし
任せて戦闘離脱してアピールしてもいいんですよ。

ここで勝利したら、点数はaさんに入りますけれども
審査員がaさんとbさんのいずれかにどう点を分担するかは
それぞれのアピール次第ってことです。

チームだけど、点数を競い合うことになるわけです。

なんで、1回戦で負けても総合得点で優勝する機会があります。

1回戦ではソロ戦 2回戦ではペア戦 本戦では4人チームになります。

勝ち負けではなくいかに魅せるかが主眼です。
んで今回、ギャラリーの方にも採点に参加していただく予定です。

もともと内輪でやろうぜーの内輪向けイベントですから
審査員も参加者も事前に決定しております。

ということで参加者各位は以下のとおりです(敬称略)

お嬢様 miharucoさん(審査委員長)
審査員 キシリアさん ナツキ・フォレストさん

参加者は12名

Val君 Route君 シュネービッツェン君 プリツーさん
ディアブラスさんラドリックさん デュミトロさん
tetsuさん、Dearltさんジョセフ・ウィッチさん 
珍ですよさん パンダ大明神さん

控え ミューレンさん 朝倉大佐さん

司会 torikichi
解説 チェさん
ギャラリー採点担当 りおれいさん

他、ギャラリー採点スタッフ数名


まぁ、知り合いでワイワイ遊ぼうぜというだけのやつですので
前回同様多少手際悪くても笑って許してね☆彡ができる人をお願いしました。

賞品もがんばって用意しております!

ギャラリー点も設けているので、見学や応援は歓迎です。
ノリで遊ぼうっていう集まりですよ。

参加者の方たちは、執事・・・・・・・・というのでファッションなどに
随分前から悩んでいるそうですが、個性あふれる?執事が集いそうで
楽しみにしていたりするのです。

参加者やスタッフ参加の皆様、当日どうぞよろしくお願いいたします。
また見学や応援の皆様も、お嬢様や執事という場所なので
それぞれおしゃれしてくださると嬉しいです。


↓ランキングに参加しています
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/624-956775f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。