大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お金はいくらあっても足りないよ!な今回のアップデートですね。

ちなみにニコニコとりきちローンでじーなさんに貸しつけてたり。
しかし貸しつけてるとりきちのほうも資金が心元ないから
南蛮いくかーと出発しました。

交易レベル限定解除なったし、これで投資で名声があがるよね!
と、アカプルコで投資したら・・・・・・・・名声あがらねぇ!

ええ・・・名声はレベル依存だからレベルあがらないと名声キャップはずれないんだよね。
てっきりレベル解除=名声キャップ解除だと勘違いしていたよ!

torikichi>レベル解除したら、名声キャップもはずれるとおもって
torikichi>つい100M投資しちゃったんです・・・
torikichi>戻さないと

養殖おりびあ>名声キャップはレベル依存ですよ…

Shiba>レベル上がったら外れるよね
Shiba>ちょっとこの人おかしいみたい

torikichi>・゜・(つД`)・゜・


まぁ、相場がちょっとタイミングあわなくて苦労したけど
なんとか戻ってきたよ!

そしてライブイベント!

2012y02m23d_041500324.jpg

元ネタは長靴をはいた猫ですよねー。
日本だと子供向けアニメのおかげで、猫と主人の間に友情があるんですけど
本来は猫を資産にうけついた息子が「猫は食べたら無くちゃっちゃう!」
と嘆いたのを猫がなんとかするという・・・・・・・・

食べるんかい!息子!というつっこみをいれた覚えが・・・・・・・・

DOLのほうの主従二人組は、ちゃんと友情で結ばれているようです。
息子の頭がちょっと軽いのはお約束ですが。


2012y02m23d_041539312.jpg

んで、猫の子ですが・・・・・・・・
人間にしてもらったっていうけど・・・・・・・・

正直、猫のグラのほうがよかったよぉぉ!
のぶにゃが様グラをわざわざつくってるんだから、
長靴はいた猫グラつくってくれてもいいじゃない!と思ったり。

しかし、工房と港前でわざわざ航海者に伝言頼むよりも
おまへら、自分で移動しないかというつっこみをいれつつ往復。

童話作家に話をして稼いできてくれっていうのも・・・・・・・・
ちょっと猫!偉そうすぎるぞ!

それで驚いたんですけどね。

リスボンの童話作家と話をして得たのが・・・・・・・・

2012y02m23d_053650221.jpg

ちょwwwメモリアルー!?
人知2のメモリアルのやつじゃないですか。

シヴァの矢ってムガール帝国艦隊から奪うやつですよねー。

んでマルセイユにいくと・・・・・・・・

2012y02m23d_043917160.jpg


またまたメモリアルー!
これも人知2です。サラスバティーの宝玉は、中部インドの賞金首だったっけ?

人知2をこれから埋めて、ジェネラルローブがほしいって人は
少しでも楽をするためには、やらなくちゃいけなくなるわけですね。

でもさ、どうせ出るなら
レベル帯奇襲のジャガー神の呪鏡にしてくれれば・・・・・・・・

それがでたなら、とりきちでもちょっとやろうかしらって思えたかもしれない。
白兵スキルないけど!副官強奪ないけど!

2012y02m23d_050756852.jpg

そしてローマへ。

ドン・フィリッポって日本の方ですか・・・・・・・・
なんですか、まさか青年、日本に婿入りフラグ?
このサチがおひめさまの扱いなのかな?

つづきは来週のメンテ後ということですけれども
別にのぶにゃが様はいらないんだよなぁ。
ペットはインコがでないかぎり、今いるチンチラでいいし。

今回でたネコのグラをみていると、シャムもペルシャも可愛いけど
ミケネコ可愛いよね!ミケネコ!

ネコ好きの方の間ではいろいろと盛り上がっているようですけれど・・・・・・・・

ペットで、モモイロインコとかオカメインコでてくれないかなぁ。
アフリカ系のコンゴウインコはいるけれどもさ・・・・・・・・
インコの聖地はオーストラリアなんだよぅ。

密かに導入されてないかしら、と思うとりきちでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/618-14c22568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
