大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

はい、いよいよきましたアップデートですよー。

今回はパッケージ付属のレシピが目玉ですなぁ。
当然私は買ってません。
自分でつくる気力もないしー。むしろ注文したほうがいいしね!

022112 172736

リスボンにいったら、パッケレシピの洋服を着ている人がたくさんいました。
レシピ買いのシャウトから、新服売りのシャウトまで。

新服の「特注編」レシピのほうのDOLの著名人と同じ服の性能がすごい

イレーヌ服  口説き+3 酒宴+2 運用+1

ライザ服  砲術+3 水平射撃+2 剣術+1

ジュスティーヌ服  銃撃+3 狙撃術+2 保管+1

ヴィットーリア服  美術+3 考古学+2 警戒+1

バルタザール服  速射+3 貫通+2 機雷発見+1

ジュリアン服  財宝鑑定+3 社交+2 探索+1

ヴァレンシュタイン服  統率+3 戦術+2 防御+1

フレデリク服  保管+2 武具取引+2 商品知識+1

アルヴェロ服  会計+3 香辛料取引+2 補給+1

ロレンツォ服  医薬品取引+3 美術品取引+2 工芸品取引+1


なんていうか、ライザ服とかって、海事やる女性キャラのための服だよね。
他にも性能がなかなかすごい。
あとやはり、デザインがいいですよね~。

しかし、ライザさんはこんないい性能のいい服きて
あの弱さなのか・・・


とりあえず、INしていきなりチャイム鳴ったので驚いた。
メッセージ表示させるためとはいえ・・・
正直、うざいです。CCするたびに鳴り響いている!

そしてINしてまっさきにギルドへ直行

2012y02m21d_154645358.jpg

拡張しなければならないよ!!

ということでポイント交換しまして使用。
海事学校の教官たちがでてきましたねー。それぞれ性格によって
手紙が微妙に違うという・・・・・・・・

そのあとは交易解除へ!
Val君が茶室へ誘ってくれて、情報交換しておりました。

交易レベル解除は特別生産で大成功を出した後に
ロレンツォに話しかけるというもの。
大成功をおこなうのは、工房でもフィレンツェでもどっちでもいいようですが
どうせフィレンツェにいくのだから・・・・・・・・と。

保管R3で消費貢献度の低いプルーンの煮詰め方で行うことにしました。

2012y02m21d_164254573.jpg

これ、大成功でても特にメッセージでないのねぇ。
とりあえず話しかけたら、交易レベルが75までOKになったよ!

大学にもいって、委任航海の範囲が広がる論文をうけたり。
そしてリスボンへいってみた!

新服着てる人が多い~~~!

2012y02m21d_205039753.jpg

港前にて、ラドさんがヴァレンシュタイン服で幼女をはべらかしていた!

ジュスティーヌ服のレプリカきているりおれいさんと、このはなん。
ヴァレンシュタイン服きているラドさん。

アルヴェロ服を格安で売ってくれるという方がいたので、
代理購入で買ってみたり。

2012y02m21d_205905300.jpg


んでラドさんに着せてみたけど、成長したアルヴェロと
悪ヴェロとみんなで呼んでみたり。

022112 212254


新服の人たちで並んでみたりだのしてました。

それでライザ服レプリカを試着させてもらった。

2012y02m21d_170838044.jpg

・・・・・・・・なんだろう、メガネが浮くよね・・・・・・・・
なんだろう・・・・・・・・とりきちには激しく似合わない?

マツリさんからジュス子服をお借りできたので着てみた。

022112 175747

ふとももが・・・・まぶしくおもえます。

そしてラドさんがマハラニさんに新服を注文したいというので
洋服屋さんのいる木の下へとみんなで移動。

ラドさんの注文はジュリアン服でした。

2012y02m21d_215842939.jpg


なんていうか、ものすごい遊び人に見えるよ!!

022112 173016

ヴィットーリアのレプリカ三色で並ぶ三名とか。

2012y02m21d_220122042.jpg


ラドさんのコーディネートを居合わせた人たちでワイワイと
大騒ぎです。


場所が場所なので、知り合いの方々をあちこちで見かけて
おたがいに服を貸し合ったりして、試着祭り。
それで気にいったら、洋服屋さんから服を買ったりとかで
ものすごくリスボンの木の下は賑やかでした。

私もここは!ということで。

ナツキさんからジュスティーヌとイレーヌとヴィットーリアのレプリカを
一着ずつ格安で買わせて頂きました!

ジュスティーヌ服レプリカ

2012y02m21d_205311265.jpg


活動的な服ですよねー。現代に着ていても違和感はない服かな


ヴィットーリア服レプリカ

2012y02m21d_205726134.jpg

細かいところまでデザインの意匠が凝っている!
これ、長身女性が着ると本当に綺麗なんですよねぇ

イレーヌ服レプリカ

2012y02m21d_221358437.jpg


胸元が寄せてあげて(ry
この服が一番、新服で好みだなぁ。


新レシピの服はどれも材料が大変だそうですけれども
見ててとても楽しめるものばかりですね!

まぁ、もったいないので多分・・・・・・・・しまい込んでいそうな気もしますが。

この日のリスボンでは私と同じように新服で楽しんでいる人たちが
たくさんいた一日でした。


そして・・・・・・・・

2012y02m22d_014038751.jpg

りおれいさんがさっそくペルシャネコを手にいれていた。

ライブイベントもやらなくては!!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/617-680531ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
