大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大海戦三日間、両陣営の方、お疲れ様でした~!

イング・ヴェネ同盟勝利!!


021912 232832

ブエノスアイレスやサンアントニオを守りきりまして
海戦終了後に、バイーアはイング旗が立ちました!

イング・ヴェネ陣営の皆様、本当にお疲れ様でした!

しかし、しかし、バイーアは陥落できなかった。

ポル・ネデ陣営はバイーア防衛成功

ええ、工作とか、構築妨害とかしていた身として
悔しいぞ!悔しいぞ!o(><)O

ええ、勝ったからいいもん、だなんて強がりはいいません。
さーどとしては、悔しいですよ。

それだけポル陣営が要塞戦のノウハウを貯めて
連携とれてきたってことなんでしょうね。
さて、大海戦最終日を振り返ってみますと。

足りなくなった工作アイテムをとりきちで用意させたり、
なんだかんだとバタバタしていた準備。
大海戦となると、本当にすっかり主従が逆転していますね。

今日もナツキさんの艦隊でカフ共々お世話になることにしまして
工作艦隊だぞ!(`・ω・´)

今日はポル陣営もバイーア防衛に力をそそいでいるようです。
単発的にサンアントニオやブエノスアイレスが工作や
砲撃をうけているメッセージがでますけれども
後方で頑張っている友軍を信じてバイーアへ攻撃。

防御力はかなり崩せるんですけどねー。
でも結構すぐに戻されちゃう。
そして耐久力ががが・・・・・・・・

バイーアは木材があるので、耐久のための資材は豊富なんですよね。
これは敵要塞壁塗り艦隊を封鎖するしか方法がない!

・・・・・・・・ということで、ナツキ提督の指令の元
敵壁塗り艦隊の足止めを盛り込んでいくことに。

敵の壁塗りの旗艦を見つけたら情報流して
拿捕なり撃墜なりを目指します。

・・・・・・・・っても、所詮さーどだからね?
さーどの海事スキルって、回避と砲術と修理と見張り?
敵を落とすなんて無理無理無理だからねぇ。

でも、数があればせめての足止めはできるし
手術道具買い込んできたから、外科はできなくもないし
白兵はいったら、アイテムで相手削るよ!

そして封鎖艦隊が乗り換えする時間の間、
早めに乗り換えして、一時的に封鎖を試みたりする。

プリさんやチェさんが封鎖していたバイーア東にて。
追従をきって、敵指令船の周囲をぐるぐる・・・・・・・・

あれ、これって港封鎖してる海賊と同じじゃね?

2012y02m19d_210809993.jpg

チェさんやプリさんたちが帰ってきたので
再度工作を開始。

とはいえど、工作艦隊は他にもいるので妨害のほうが多めで
行なってみたりします。

中型の間に落としたい!といっていいところまでいくんですが
なかなかできず・・・・・・・・

というか、敵の要塞壁塗り部隊もあの手この手でいろいろとされてます。


2012y02m19d_220209057.jpg


そして、大海戦となるとお馴染みです。
昨日の友は今日の敵。

悲しいけれど・・・・・・・・これって戦争なのよね・・・・・・・・

あ、もちろんさーどで砲撃だの拿捕だの無理ですよ、無理。
あくまで足止めして、友軍がくるのを待つ状態でした。

あちらはあちらでキタ━(゚∀゚)━!!と思ったそうです。

大海戦中は敵!だけど、終わったらまた元に戻るものなのです。

021912 222641


バイーアの要塞もぴよらせまくってるんですけどねぇ・・・・・・・・
だけど、敵の壁塗り部隊もすごいよ!
大福はいられたら本当にでかいんだよねぇ。
封鎖艦隊も頑張っているんだけど、一人でも逃すとでかい。

みんなでやるぞーーーー!とがんばったんですが・・・・・・・・

バイーア要塞おちなかったよ!悔しいよ!

2012y02m19d_230013253.jpg

まぁ、大海戦自体はイング・ヴェネ陣営の勝利です!
今回は戦功38

妨害で戦功にならない敵にも仕掛けてますので
当然といえば当然の結果ですけれども
微妙に対人で勝っているのが・・・・・・・・

これはもう、一緒に艦隊組んでくれた方のおかげです。
さーどは、なにも役にたってな(ry

021912 230023

んで、内訳。大型でちょっと負けてますねぇ。
今まではバラバラだった敵陣営も連携と連帯がでてきたんですね。

そっちのほうが白熱して面白い戦いといえば戦いですけれども
やっぱり要塞落としたかったよ!

本当に今回の大海戦は面白かったです。
参加された方々、お疲れ様でした!

んで、終了後。
miharucoさんがヴェネ将官服を手にいれたというので
ロンドンまで見物にいってきた!

2012y02m20d_025727555.jpg


うわー、羨ましい!似合ってる!似合ってるよ!
ヴァイオリンもなかなか素敵な状態ですよね!

2012y02m20d_025921410.jpg


んで、miharuco将官の部下、torikichi佐官として撮影してみたり。
やっぱり軍服はいいなぁ。

miharuco>いちどとりきちさんが頑張って塗る要塞に全力で攻め込みたい

プリ>いいね

**>全力で・・・工作。。



やーめてーーー!とマジ涙目になるのはいうまでもありません。

さて、明日はいよいよアップデートです。
まずはなにをしようかなーと、今から考え中だったりします。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/615-9ba8eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。