大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦ですよー。

今回はハンブルグとか戦場になるのかなーと思ったら
ブエノスアイレス防衛となった大海戦。

戦闘海域はブエノスアイレス沖と南西大西洋です。

2012y02m16d_004544672.jpg

大海戦前の帆支援とか支援バザーとかの座り込みに
なんとなくまじってみるさーど。

実際、三日間出られるかどうかはギリギリまで不明だったんですよ。
だけど、出られることになったー!

今回もがんばるよ!(`・ω・´)

んで、前々から一緒に大海戦出ようよ!と誘っていた
カフィールがここしばらくのさーどの様子をみて
「出てみようかなぁ」と言ったり。

ええ、言質はとった!
ちなみにカフはイスパなんですよ。
なので一緒に出るためには「亡命」が必要です。

Mirriさんがイスパからイングに亡命できたという記事もあったので
大海戦前なら亡命できるよね!と、王宮にいってみましたが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・できませんでした。

影響度自体はイスパが上なんですけどねぇ。
と、いうことでカフはヴェネに亡命をしました。

まぁ、だいたいイングが大海戦でるときはヴェネと組むから問題ないよね!

んで、当日。
大砲と鉄板を共有につめて、事前構築へ。

ダブリン防衛や、ザダール防衛のときと比べて要塞が2つしかないので
あっさりと構築は完了。

2012y02m17d_191109142.jpg

事前構築で6稼ぎました。

んで、開戦までりおれいさんとこでまったりと待機。

2012y02m17d_191624576.jpg

カフが大海戦にでたのは、グオーさんとロット目当てででたときだけです。

N専でも何もしなくていいといわれても、戦いになるとどうしても
邪魔をしない動きをどうとるかとか考えないといけないので
戦いをしぶっていたので工作ででてみようと引っ張り込み。

ナツキさんが工作で募集をしていたので、そこにいれていただきました。

2012y02m17d_200402755.jpg

さすがに場数を踏んでいるので、敵陣営も妨害が激しいですね!
バイーア前の封鎖や、しつこく追っかけてくるなど
ハラハラドキドキする場面も多かったです。

ナツキさんの華麗な操船で、なんとかそういう場面をくぐりぬけて
敵へ工作工作。

サンアントニオが一度防御0になるという事態にかなりあせりますが・・・・・・・・
今回は海域が広いので、簡単には戻れない!

壁ぬり部隊の底力を信じてひたすら工作してましたが
そこから戻した壁塗り部隊と、防衛部隊すげえええと。

2012y02m17d_211154393.jpg

こちらはこちらで、できることをやろう!と。
まぁ、さーどのできることはとても限られていますけどね!

バイーアがもう工作はできない状態になった時点で
要塞砲撃に加わってみたり。

戦闘海域が広いのと、金曜日とあってやはりいつもよりも
イングの人員は少なかったなぁ。

残念ながらバイーアは落とせなかったけれども
白熱した戦いはなかなか楽しかったです。

2012y02m17d_230017239.jpg

工作をひたすらやったおかげか
戦功70だよ!すごいよ!

まぁ、これだけ稼げたのはバイーアが落ちなかったからなので
とても複雑な気もするんですよねぇ。

でもなんと・・・爵位キタ━(゚∀゚)━!!

大海戦での3つ目の爵位!
さーどに今回くるとは予想外すぎてすごい嬉しかった!

ちなみに内訳としては

021712 230110

こんな感じ。
要塞戦をのぞいて、小型ではちょっと負けていますが
中型大型ではイング優勢ですね。

2012y02m17d_231805743.jpg


りおれいさんとこの撮影会に混ぜてもらったりした。

んで反省会中

2012y02m17d_233024142.jpg

まのん先生とカフがなんかツーショットだった件

2012y02m17d_232943228.jpg


わざわざ二人してペアルックに着替えていたりしてました。

2012y02m17d_233421303.jpg


その後はみんなで並んで反省会をちゃんと聞いてましたよ!


ちなみにカフは、一回叩いたNで海事爵位がきたそうです。
小国に亡命したから、小国優遇できたのかもしれないですね。

と、いうことで一度欧州に戻り・・・・・・・・

2012y02m18d_011725449.jpg


爵位をもらってきたよー!わーい!
なんか、ひょっとしてさーどもこのまま頑張れば王立艦隊入れる?
とか期待してみたりなんだり。

まぁ、まだまだ道は長いんですけどねー。

大海戦は残り2日です。
両陣営とも工作に対人、N専、要塞防衛と白熱しそうな感じです。

と、ここで公式のイングBBSの今回のスレッドになまさまが書き込んだ言葉を転載

*J( 'ー`)しカーチャンからのおねがい*

・自分が言われていやなことは言っちゃだめよ
(特定個人へ対する誹謗中傷は言ったほうの品性も疑われちゃうし、関係ない人もイヤな気分になっちゃうわ)

・机上の空論ではなく、現実的にできることや次へ活かせることを話し合いましょうね


沈まされて悔しい!とか、いろいろあると思いますが、
カーチャンのお願いを頭において
大海戦をおたがいに楽しみましょう。

両陣営の皆様、がんばりましょうねー!


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/613-4d6dd736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
