大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ネットエンターテイメントフェスタ略して

NEF

なわけなのに、なぜか、NFLとかNELとかいいだしてベネさんに
つっこみいれられていたとりきちです。

んで今回ステージイベントに当選したので行って来ましたよ!ええ!

nobunyaga.jpeg


のぶにゃが様と市長さん可愛かったぁぁぁ

(*´∀`*)

ってそれかいといわれそうですけれども。
だっていろんな方がまとめているじゃないですか!

いまさら書いても同じことでしかないんですよ、ええ!

ということでさっくりと、まとめにリンクはって
この日の行動書いたり。

なんだよ、リアルの話じゃねぇかよとつっこみをいれられそうですけれどもね!

んで現時点の情報やまとめのリンク

4Gamers

ファミ通.com

Game Watch

Twitterまとめ(平^4さんまとめ)

ふぁんしあさん

pepeさん

ベネットさん

ゆずきさん

ウエシンさん

マグノリアリースさん

リコ.さん

マリ姐さん

りすぽんさん


これだけあるから今更まとめても・・・と思うとりきち。
まとめは上記のリンクからご確認ください☆彡

なので、以下はとりきちの一日みたいなもんなので
リアルの行動なんかどうでもいいんだよ!とか
そういうの好きじゃないよ!という人はスルーしてね☆彡

超手抜きという声には・・・・・・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

とりあえず待ち合わせは11時半に
JR秋葉原駅電気街口改札ということになってました。

んで、初めて会う方もいるので、目印のマスコットもっていきましたよ!
リアル行商人のおばちゃんがいくといってあるから、これで間違えようがないはず!

カールさんが早々とついたというけど、そのときは電車の中ですよ。
そんな30分も前に待つなんてことしませんよ。

改札口にいったら、すでにラフィさんがいらしてた。
んで挨拶していたら、カールさんとリコ姉様も合流!

背中が温かい・・・・・・・・とおもったら、ベネさんに抱きつかれていた(*´∀`*)

そして目印をたよりに、初対面のびすけくんと、マグナロールさんが合流!
PK二人に元PK二人つれて会場へむかいます!

Twitterですでに集まっていた方は先にいってるらしいねーといいながら
寒風吹きすさぶ中歩いていくと・・・・・・・・

・・・・・・・・試遊台のところさ
おもいっきり吹きっ晒しなんだよね!

んでこの時点で、DOLの試遊台は30分待ち
他は10分待ちだというのに違いがあるよ!?

ステージイベント参加組のとりきちと、ベネさんとびすけくんは離れて
他の人たちは試遊台にならんでました。

もう入場できるというので、早々とはいりまして・・・よく見える場所に
席をとった!

後ろの女性四人組が、Twitterでお馴染みの方々でした!
クルルさん、pepeさん、マグノリアリアリースさんだった!
おたがいに挨拶をしつつ待っているとイベント開始。
(追記 当初、ふぁんしあさんと書いたのですが、ふぁんしあさんから
他の方だと思いますと、教えて頂きました。りすぽんさんだったかなぁ
他の方だったかなぁと、お名前を間違えているなんて本当に申し訳ないです。
申し訳ありません。あとで判明したらお詫びにうかがわせて頂きます!ゲーム内で。)


2/21のアップデート内容についてで

操船熟練度がトレード時でも減少しない

というのがよかったねーーーと。
いや、これでほら、船とか貸し借りできるよね!

**って船いいよーとか言っても個人の好みあるし・・・・・・・・
試乗させてあげたくても、熟練下がるとなるとできなかったし!


ただ、船をバザ売りしてる人とかは、操船熟練度あげてからの販売になるのかな?
トレード時とはなってたけど、バザーとはでてなかったのが気になるかも。

レベルキャップ解放については、上げるのが大変だと
嘆く人もいますけれども・・・・・・・・

でも、私としては純粋に嬉しいですよ。
これは前から閣下が予想していたけど、閣下の予想があたった件。

んで。

2012y02m13d_034029974.jpg

買ってください!とのことでしたが。

バルタザールやライザやイレーヌさんの服がつくれると断言されてましたね!

これでパッケ買う!と断言した人が何名かいらっしゃいましたよ。

バンダナはかっこよかったなぁ。
リードゲームデザイナーの山田氏は、
開場時から外でのぶにゃがのカード配ってらしたんですよ。

リードゲームデザイナーとは知らずにお話かけてたんですけれども
このかたがすると、さらにかっこよくなる!

・・・・・・・・まぁ、とりきちがしたら、リアル行商人のおばちゃんに
磨きがかかりそうですけれどもー。
でも、バンダナだけのために買うのもなぁと・・・・・・・・

そして重大発表?であろうこちら。

2012y02m13d_033354908.jpg


見た瞬間に、一斉にね。あちこちからね

「UOかよ!!!!」

っていうツッコミがはいりました。
UO(ウルティマオンライン)のプレイヤーおおいんだよねー、DOLって。

UOは1997年にサービス開始してるんですけれども、
1998年に導入されたUOの初の拡張パッケージの名前がね・・・・・・・・
「ザ・セカンドエイジ(The 2nd age)」なんですよ。

THEが抜けてるだけやないか、と・・・・・・・・

いままでは距離だったけど、これからは時間だよ!時間で広げていくよ!というけど。
・・・・・・・・あんまり近代化はしてほしくないなぁと思ったり。

ワールドクロックといってプレイヤーが進めていくというけど
なんかピンとこない感じでしたねぇ。

そしてプロデューサーへの質問。
Twitterで選ばれた質問だったわけですけれども。

猫の顔が怖いとかいうのはおもうよね!
あれでも人気あるというけど、エア人気じゃねぇか!とつっこんだり。

人気のある動物はペットとして導入するというんですよ。
これは是非・・・・・・・・オカメインコを導入してほし(ry

まぁ、楽器導入しますとか断言してましたけれどもー。

また近くなったら発表会とかあるんだよね?あるんだよね?

そしてプレゼントがあるときいて、どよめく会場。

やっぱさー、招待されたならば、なにかがほしい!

Tシャツとペーパークラフトとレターセットとでわーいと喜んだら
5名だってさ・・・・・・・・

じゃんけんはあっさり負けました。


そして二回目にPS3版といわれて、一応じゃんけんに参加。
やっぱり負けました。

なにもなしで帰るのかーとかおしゃべりしていたら、最後にあるというので
参加してみた。

実はなにがもらえるかよく聞いてなかったんですよ。
ここでそう・・・・・・・・なにがもらえるかわからないからか。

欲望センサーが働かなかったのがよかったのかもしれない!


じゃんけんに勝ったよ!!

PC版のDOLのパッケージをもらいましたーーーーー!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

んでね、壇上で見本とだされたものは

2012y02m13d_025614140.jpg


これだったんですけれども。

実際にいただいたのは

NCM_0043.jpg


こちらでした。

オスマンの栄光って・・・・・・・・Cruz del Surだよね?
アカウント追加するにしても、スエズ運河利用までしかできないものです。

まぁ、PC一台なのでアカ追加する予定もないしー。
プレイ期間追加には使えるし、パッケージ版限定のアイテムが手にはいる!

この時、このGETしたパッケージのコードを売ってくれと声かけられたけど
いやいや、せっかく手にいれた景品ですもの。
知らない人にうるなんてことはしませんよ!

せっかく手にいれたものを転売だなんてするよりも
戦利品として大事に使わせていただきますよ!

そしてびすけさんから、おみやげに七味をいただきました。
七味は好きなので、とても嬉しい!

びすけさん、どうもありがとうーーー!

んで、会場にでましてTwitterでお話させていただいている
DOLクラスタの方たちとわいわいとおしゃべり。

試遊台がね・・・・・・・・60分待ちだったの(´・ω・`)


着ぐるみがでてきてかわいいーと、市長と握手したり、
のぶにゃが様のマゲを触らせていただいたり。

いろいろおしゃべりしていたら、プロデューサー'sがでてきて
お話させていただいたりしました!

かなり突っ込んだ話をさせていただきましたよ、ええ。

その後に、一部、お茶して早々離脱する組と別れて14人くらいで
カラオケにいきました。

いや、だって試遊台待つにしてもね、超寒いんだもん!
どっかはいらないと!!と。

と、いってもカラオケしたわけじゃないんですよ!

14人もいると秋葉原で入れるお店がないのでカラオケなら
はいっておしゃべりできるだろうと!

これらの手配はラフィールさんがてきぱきと行なっていらっしゃいました。
すごいよ!ラフィさん!


ドリンクがサービスで選べたので・・・・・・・・
ここは、はい、どうせ同じ金額のお約束です。

ダメ人間とりきち!生ビールお願いしましたー!

マグナロールさんもWalkureさんも同じように生ビールたのんでくれたよ!
朧ちゃんやOKINOMIYA氏などもここで合流。

E鯖の方が圧倒的に多かったです。

びすけさんもマグナロールさんも(そしてカールのおじさんも)
一見、まったく海賊とはおもえない腰の低さなんですよねぇ

んで、シュラでは揃いのTシャツがあるそうで、なんでそれを着てこないんだ!
と、みんなにつっこまれるびすけさん。

一人で着るのは・・・・・・・・とかいっていたんですが、いつか着た姿を
見せてくれると信じていたりします。

他にもはじめて会う方でも、フレの名前がでてきて
フレのフレなのかぁとかなったり。

一時間半ほどそこでワイワイとおしゃべりしてました。

ふぁんしあさんからチョコレートもらった(*´∀`*)

そこでまた、リコ姉様たちや、びすけくんとわかれまして
(こちらはこちらで別行動があったんですよね)

ラフィさんやWalkureさん他5名で、UDXのとんかつ屋さんでお食事。

DOLの話で盛り上がったあとに、まだ間に合うね!と
試遊台を遊びに会場へUターン。

なんかミニライブがあったようだけどそちらはスルーして
10分待ちに並びましたよ。

陸上の拡大MAPというのは、測量をつかうことで表示されるようです。
ただ、残念なことに町中の移動のように自動で移動はしてくれない・・・・・・・・

・・・・・・・・とりきちが冒険するのはむずかしいみたい。

んで、モニタがとても綺麗で三菱製だったんですよね。
PCなんかもハイエンドだという話なんですが・・・・・・・・

残念なことに、マウスがね、ボールマウスだったんですよ。
マウスパッドとかもないので、いくらよいPCだったとしても
操作性がとても残念な感じになってしまってました。

試遊台でのレポはふぁんしあさんがガンガンあげていらしたけれども
限られた時間の中でいろいろと遊べて面白かったです。

このあとはさすがに帰宅しましたけれどね。


かなりバタバタしてお話できなかった方もいらしたし
おそらく私とお会いした方たちは
「とりきちってやかましいなぁ」と思われたかと思いますが
また、このような機会がありましたら遊んでくださると嬉しいです。

お話してくださった皆様、ありがとうございましたっ。


そして帰宅後・・・・・・・・


しっかりヴェネバザーいってきたよ!

2012y02m12d_212617931.jpg


英国模擬があったりしたせいか、ちょっと人出はすくなかったけど
月一で実績を重ねていくそうです。

バラの杖がとても安かったよ。
そして抹茶さんが・・・・・・・・おじさんのお面売っててびっくりしたよ

んでしっかりと・・・・・・・・

2012y02m12d_225840068.jpg

幼女と、クマ幼女を両手に華で一人でにまにましていたのは
しっかりとまのん先生にバレていたようです。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
発表は・・・予想どうり?
まぁあんなものでしょうwwww
あの後・・・でムフフな所に行ったのは内緒です。
2012/02/13(月) 13:13 | URL | びすけ’ #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした。
だめ人間Aです。
もう少し長い時間試遊出来ると良かったですね。
2012/02/13(月) 21:56 | URL | Walkure(木村昌福) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> びすけさん

お疲れ様でしたー!あのあとは・・・・・・・・あのレストランだけでなく
ムフフなとこにいったの!?
レポートをあげてーーー!

あと、シュラTシャツがUPされるの待ってるからねーーー!

>Walkureさん

ダメ人間筆頭でございますw
やっぱり同じ値段で飲めるなら、コーラよりビールだよね!(違

試遊ももう少し長い時間できたらよかったけど
マウスパッドがほしかったです。

大変お疲れ様でした、また機会があればよろしくおねがいします!
2012/02/15(水) 21:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/611-03536a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
