大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

人狼ゲームってご存知ですか?

元はトランプゲームだったようですけど、オンライン上でも遊べるゲームです。とりきちも、ブリタニアでよく遊んでました。

数ヶ月前にセビリアで「人狼ゲームしましよーー」というシャウトがあって参加したのですけれども、金曜の深夜・・・またまたセビリアに響き渡るシャウトを聞いてうきうきと参加いたしました。

人狼ゲームを主催されているのはセビリアの商会「太陽のしっぽ」さま。前回もこちらのゲームにまぜていただき、その後セビリアで会うときには、エモで挨拶させていただいておりました。

セビリア2番商館に伺うと、ちょうどゲームの真っ最中。

今回の司会者はLemmonさんです。


2008y04m12d_031322593



ルールなどはこちらの人狼のすすめがメイン。人狼ゲームはローカルルールがいろいろあったりして、前回でもそれでボケかましていました。

いったんゲームがおわって、こととさんと「お久し振りーー!」とかいいつつも、参加させていただくわけで・・・・


2008y04m12d_030632671




TELLで司会者から配役をつげられます。

振り当てられた役は狂人。仲間はジンさんといわれます。



いよいよ開幕しました村祭り!ワショーイ
狼の皆さん、楽しんでますか~~?
と、そこにまたしても村人がやってきました
どうあっても祭りを楽しみたいようです
狼村の村長さんは考えました
試練を与えて、これを乗り越えられたら、村人にも祭りを楽しませてあげよう
というわけでいつものドキドキゲームのはじまりです


司会者のLemmonさんの語りもなれたものらしいです。というか、この場合村人のが悪くなってね?w

そして部屋割りがはじまり、ジンボルトさんと同室に・・・仲間のジンさんってこの人かな?仲間ってことはこの人も狂人なのかな・・・?(ルールを読み込んでいないのがわかる)

などとおもいつつ同室で夜になり・・・


ジンボルト:とりきちはさんは、なんですか?
とりきち:漁民です
とりきち:ジンボルトさんは?
ジンボルト:では、食べますので、狂人のときはよろしく
とりきち:ひぃぃ

とりきち:あまりお口にあうかどうかわかりませんが・・・
とりきち:狂人らしく生きてみたいと思います
ジンボルト:ふむう・・・判断がつかないな・・・

いや・・・・ルール読み込んでいなかったし、相手も自分が仲間だとわかっているとおもいこんでいました!


で、あっさーり死亡のとりきち・・・

翌日、死体チャットにまっさきにはいります。

死体チャットで叫ぶ私。

とりきち:せっかく・・・せっかく、ブログのネタきたぁあ!と思ったのに
まっさきに死んではネタにならないと・・・w

タニス・ジャッセ:ある意味ねt

そして初日から、あっさりジンさんがリンチで死亡

ンボルト:初日かんだのはまずかったかな・
とりきち:しかもわたくし、狂人でした!w

ジンボルト:ええー・狂人ならきょうじんって・・・いってほしかったなあ


はい、すみません。私がボケでした。

そして翌日では他の狼さんであるクラさんもリンチで死刑となり・・・


Lemmon

決定しました。ラス狼のクラが吊られ、今までせっせと準備してきたのはなんだったのか

祭りは村人の楽しみになってしまいましたー

CAST
【狼】ジン・クラ【狂人】とりきち
【牧師】ロイド【祈祷師】ファラ 【村人】タニス・ユニ・ことと

うう・・何の役にもたたなかったぁぁ!

そしてリベンジの二回目

TELLにて告げられた役。それは!!

です。仲間の一人ははいふぁい

狼ですよ!狼だっ


Lemmon
やつらが帰ってきた 村祭りを取り上げられ
復讐心に燃える狼が!!
見事奪回できるのでしょうか!?
というわけで部屋割りです とりきちさんどうぞ


とりあえず、こととさんを指名。当初は三人部屋なのでここで誰かをおそって、片割れに罪をかぶせればいいやーーーと。

そして夜。

ことと:おらピクミンだから食うなよ
とりきち:実は狂人とか・・・?
タニス・ジャッセ:納豆だから食うな?

ことと:・・・
ことと:実は、自殺が得意です

タニスさんは村人と主張。うーん・・・タニスさん何の被り物かわからないけれども、顔がみえずに、藁につつまれた納豆のようです。

で、さっくりと食べてみる私。

いかにもタニスさんが狂人のようにふるまってみるけど、こととさんが自分は狂人だ!仲間をいうんだ!といいますが・・・?

そうこうしているうちに朝がきます。

とりきち:こととさんと
とりきち:ハラのさぐりあいをしていたら
とりきち:いきなり・・・
ことと:まさに探りあいw
ジンボルト:あらら
クラ・ミグナム:腹のさわりあい!!
とりきち:それは胸を触られるより
ユニ彦:えろす
とりきち:許せん自体だ!
ことと:ピクミンだからとか、納豆だからとか
とりきち:とりだからとか
ことと:なんか変な話題だったからどうでもいっかw
とりきち:食べ物の話をしていたとこです


2008y04m12d_011652281



なんてごまかそうとしていたら・・・唐突に・・・

クラ・ミグナム:イタコっちゃうよ!!


ええええ!?これはあれか?ブラフなのか、本当なのか?この人数でイタコいれるのかぁぁ!?などと思っていたら。

クラ・ミグナム:とりきちさんに美味しく頂かれました(*´ェ`*)ポッ

うひゃぁあ!ピーンチ!

そこで激しく否定する私。
援護することとさん。

二人で「イタコなんていうて、実は本人が狼なんじゃないのー?イタコなんてあやしぃよー」というように誘導していき・・・

投票の結果。

Lemmon:決定しました
イタコ?なら自分でいって詳しく聞いて来い!
といわれたクラさんがお亡くなりに;;


無事にリンチからは逃れられたよ!

そして次はユニさんと二人部屋。二人部屋なので今回は襲わないと決めております。


2008y04m12d_022226453



ユニさんは自分は祈祷ですよ!とアピールしまくり。どっちにしろ襲うつもりはないんだけど・・・これははやめに消しておいたほうがいいのかなぁ、と思うとりきち。

そして死人のでないままの翌朝・・・


ことと:とと村人なんだけど
とりきち:うん
ことと:はいふぁいとジンも村人だっていうの
ユニ彦:噛み合い、噛み合い?
とりきち:うん
ことと:多すぎるじゃないかw
ことと:この2人、かみあっている

はいふぁいさんは仲間なんだけどー・・と、教えられないのがつらいw
さりげなーくユニさんに投票するよう導くけど・・・さりげなさすぎてか。投票が割れます。

で、誰にいれたの?となってしまい、二度目は仕方なく白紙に・・・・

そして三日目

はいふぁいさんと、ジンさんと同室。仲間だからここでかみ合いになるんだよね、うん。

ジンさんは自分が牧師だ!自分を噛んでも防御するし、はいふぁいさんを噛んでも暴露するぞ!といいました・・が・・・



2008y04m12d_024141296




うん・・そこでまたルールをよくわかってなかったとりきち。
仲間だからといって=狼ってことじゃなかったと・・・

朝になり、それをいわれて、どっちか噛め!といわれたので、ジンさんを噛むことにしたら、防御されました・・・・絶対絶命のピンチ再び!!

会議でジンさんが私に噛まれたと主張しますが。そこではいふぁいさんが、「自分こそが牧師で、ジンさんに噛まれたのを防御したんだ!」と主張。

うう・・仲間っていいねっ。

私はあくまでもジンさんに攻撃されている被害者よーーという風情を装い・・・


Lemmon
決定しました~~
魔女狩りによってジン牧師が吊られ
村は狼のものとなってしまいました~~

【狼】とりきち【狂人】はいふぁい・ことと
【牧師】ジン:【村人】ユニ・タニス【イタコ】クラ


ことと:村人から祭りを守っただ(`・ω・´)


2008y04m12d_025916312




っつーか、狼一人しかいなかったのか!よく勝てたよなぁ、私・・・

そして三回目。

今度の配役は村人です。

Lemmon

祭りもおわり後片付けの季節がやってまいりました
狼は「準備は俺らがやったんだから片付けはお前らやれよ」と言い
村人は「祭り楽しんだのほとんどお前らじゃん。後始末も自分でやれよ」と言って
掴み合いが始まりそうです
穏健派の村長さんはそれを憂いいつもの親睦ゲームで決着をつけては?と提案しました
というわけで、がんばってくださいね!



とりきち:親睦・・・・?
ジンボルト:親睦なんだ・・・
はいふぁい:食ってるのに親睦なのかw
タニス・ジャッセ:そのゲームは命がけ・・


2008y04m12d_031255015




ジンさんタニスさんとこの日は同室です。


とりきち:素敵な納豆ですね!
タニス・ジャッセ:美味しい納豆はいつも素敵です!
ジンボルト:納豆は旨いけど・・・素敵かどうかは・・・
とりきち:納豆は
タニス・ジャッセ:あの粘り・・・糸の煌めき・・・すばらしい!

納豆の食べ方とおいしい調理方法話していたら、いきなりジンさん死亡!


タニス・ジャッセ:とりきちさんまた狼ですかっ

いやいやいや、二回連続でそれはないよ!というのに、司会者であるLemmonさんならやりかねない!というタニスさんもとい納豆さん。

そして会議をしますが・・・・

ここで、こととさんがイタコであると主張。

ことと:ジンさんが、タニスに食われたといった

タニスさんを疑っているわけじゃないけどー。でもさ。ここでタニスさんに票をいれなければ、私がやられるんですよ!村人として己の身は守りたいわけですよ!

その願いが通じたのか、タニスさんリンチ。

で。二日めがユニさんとはいふぁいさんと同室。

・・・いきなり、ユニさんが死亡しています・・・・

はいふぁい:かまれた
はいふぁい:俺祈祷師ね

この場合。二日連続で死体のでた私が今度は吊られるんでしょうか・・・

と、おののく私。

が・・・・・

Lemmon
ユニ彦が変わり果てた姿で発見されました
会議・・・いくまでもなく、村の勝利となります

【狼】ユニ・タニス【狂人】クラ
【牧師】レオン2【祈祷師】はいふぁい
【村人】ジン・とりきち【イタコ】ことと

おおおー!生き残れたっっ


そのあと、みんなであのときは良く勝てたなぁとか、イタコはどうだとか、そういう話をして、すでに明け方近くだったので、そこで私は失礼をしました。


2008y04m12d_040624578



かなりボケなことしてますけど、なかなか楽しい人狼ゲーム。
金曜の夜にセビリアでシャウトを聞いたら、みんな参加してみると面白いとおもうよ!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/61-0523f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
