大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日曜に出かけるってのに、鼻水ぐすぐすのとりきちです。
保湿ティッシュでかんでも鼻痛いよ!
Route君、鼻セレブくれよ!という感じだったりします。

DOLの情報HUB目的というサイトが開設されたようです。

DOL HUB

公式情報はもちろん、ユーザーイベント情報なども提供しているようです。
多数のユーザーに開かれたイベントや会議や模擬など掲載してくださるようです。

これをみると、E鯖だけでも今週末はユーザーイベントけっこうありますねー
模擬に陸戦大会に、造船支援にヴェネ橋バザーなど。

こういう情報サイトがあるととても助かりますよね!


2012y02m08d_214016041.jpg

一回ほど、精鋭合宿狩りの衛生兵やりました。
外科がR6にあがりました。

かなりスリリングです。気をぬいたら味方がしずんでいたりします。
これ精神的には衛生兵やるより
特攻してるほうが楽な気がします。
でも、とりきちだと味方に多大な心労かけるような気もするけどね!

んで、土曜日に行われる

Euros5onLandwarfareCup~エウロス5on陸戦大会

の抽選会があるというので、見学にいってみた。

リスボン教会でやるというので、言ってみたら
殴り屋本舗本店チーム代表者のチェさんがすでにスタンばっていた。

2012y02m09d_204021818.jpg

参加チームは9チーム。
tetsuさんとか駒流さんとか、陸戦で名を知られている方たちのチームもあれば
海賊商会のチームもあるという感じですね!

これだけチームあるなら、時間的にトーナメント戦かなぁ
もしくは3リーグにわけて総当りで各1位を決勝リーグで
総当り戦かなー。
2リーグにわけちゃうのかなー。

どっちにしろ、抽選だし強いチームと当たらないところがいいなー
などと思っていたんですけれども。

2012y02m09d_210038002.jpg


総当り戦・・・・・・・・?

かなり時間かかるんじゃないかなーとか思って
ふとログを見返してみると。

>今回、9チーム参加ですので総当たりになります。
>上位4チームが決勝トーナメント進出とし

>トーナメントは2本先取方式で勝ち上がりになります


ん?トーナメント「は」2本先取ってことは
総当り戦では、1本先取ってこと?
9チーム総当りってだけで72試合ですよねぇ。
なんだろう、各自勝手にやって自己申告なのかな?

時間短縮の点でいえば、各自勝手にたたかって一本先取で自己申告!
でしょうけれども、他の試合が観戦できないよねぇ。

総当り72試合+決勝トーナメントの3試合で計75試合だと思うんだけど
私の計算がおかしいのかな?

これだけの総当りで上位4チーム選出もむずかしそうだなぁ。
なんか同列1位とか同列2位とかありそうで、そうなると
決勝にでるための同列同士の試合もありそうですし・・・・・・・・

・・・・・・・・おそらく日付変わるの覚悟しておいたほうがいいね☆彡

でも日曜日には秋葉原に出かけるのであまり押してほしくないという個人的事情はあるけど
他のチームの試合も見学したいんだよなぁ。

ルール自体は攻撃防御無制限でアイテム制限もなし、とのこと。

あと決勝トーナメントは甲板戦でやるそうでして
その様子はニコ生やユーストなどで見てください!ということでした。

まぁ、強さよりも見た目が大事なんだよ!の殴り屋本舗本店チームが
なんでもありの中でどこまで通じるかですねー。

オレ、京一さんと一緒にベンチ温めておくんだ!


まぁ、ベンチを温めることにするといっても多少は会得度あげておかなくちゃ
100角弓の会得度505しかないし・・・・・・・・と
リコ姉様をつかまえて、リマダンジョンにつれていってもらいました。

2012y02m09d_215949056.jpg

実はリマ中層もぐるのはじめてだったらしぃ。

しかし・・・・だ。会得度はなんか地道にあげないといけないみたい。
鼻水ぐずぐずの身では、土曜まであげるよ!ってのは無理っぽいです。

いいんだ、おれ、ベンチ温めてるから!と強く思いました。

そしてとあるお方から、ゲームショーで配られた麦わら帽子をいただきました!
どうもありがとうー!

2012y02m08d_034038940.jpg

とりきちでも違和感ないじゃん!と思いましたっ。

・・・・・・・・まぁ、この帽子はじーなさんに渡されるものを
ちょっとかぶらせてもらっただけとも・・・・・・・・

じーなさんがINしたら、かぶって撮影する予定です。

本当にありがとうございましたーー!

そして、3/3に超身内向けイベントやろうと準備中
ええ、一部の嗜好の一部の人にしかうけないようないつものようなものです。

多数ユーザー向けではない(そこまでできる能力もない)ので
詳細きまったら、ここでお知らせしたいとおもいます。

どうか他のイベントとかと重ならないようにと、お祈りしていたりするのでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/608-14c14d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
