大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週土曜日に行われる

Euros5onLandwarfareCup~エウロス5on陸戦大会

チェさんが申し込んだようですねー。
天狼チームの名前はディアさんのだした

殴り屋本舗本店に決まったようです。

補欠はどっちかなーと思いましたが、一応まだ?使えるとりきちの方らしい。
とはいえど補欠2なので、無責任な外野の応援しかしてないと思いますがね!

海事系のすぺさるすきるはさっぱりわからないとりきちです。
つーか、海事系のスキルへぼいからね!白兵スキルしまいこんでいるし!

なんか海事系のスキルで白兵がR11以上いくと、
素敵なスキルがあるとは聞いているけど、無縁なとりきちですよ。

まのん先生が白兵上げをする!となりまして、
Cafeでヴェネチア精鋭合宿をする運びとなり・・・・・・・・

2012y02m05d_190925225.jpg

一応?とりきちも参加!

っても白兵やる気ないんで、外科支援ですよ、外科支援( ゚Д゚)y─┛~~
外科のスキルR3しかないからあげておかないといけないしね。

一応守備衛生隊に転職しておいたしー。

何時から?と聞いたら夜というアバウトな答えだったんで
ヴェネチアで待機していたんですよ、ええ


20時半近くになって人数がそろったので開始。

最初鎧きていたんだけどね、外科だからいいかーと普通の服に着替えた。
んで、キュリッパーで参加ですけれども、キュリッパーって
高層見張り台ついているんだよね・・・・・・・・
艦隊に加わると、精鋭がでない!

と、いうことで援軍で加わって外科していました。

よって会話は商茶でおこなわれて、参加していない商会員からもつっこみをうけたり。


2012y02m05d_201938901.jpg


養殖さんもあとから加わったんですが・・・・・・・・

養殖おりびあ>ちょおおおお

Manon.Fabre>えりぼんそれ旗

ガリバルディ>援軍に入るや旗艦にぶつかるとか

養殖おりびあ>うn

torikichi>壮観だなー

ガリバルディ>ネタに余念がなさ過ぎる


いやー、さすがの養殖さんですね!

養殖おりびあ>とりぴちに重なるように沸かせて…とか一瞬思ったが
養殖おりびあ>援軍だったので関係ないとか切ないな

torikichi>いぢめよくない

ガリバルディ>そのまま重なって援軍に入ってきたらちょっと度肝を抜かれるけどねー

養殖おりびあ>スリリングな日常を送って欲しくて…

torikichi>平凡な日常でいいんです


スリリングな日常を送るのは自分だけにしてほしいところですね!

精鋭がでる→コウさんが援軍をだす→援軍ではいって外科

というのをしていたわけですけれども・・・・・・・・

よくある操作ミスというべきか、副官のイゴールが現れた!

torikichi>イゴールが戦いに!

養殖おりびあ>なんd…?


さらに、誰かの副官のイゴールが現れ、負けじとガリバルディさんが
副官をよんだーーーー!

2012y02m05d_204924404.jpg


torikichi>君等wwww

Rakugo>僕が一番イゴールをうまく使えるんだー

Manon.Fabre>wwwwww

torikichi>アリオちゃんがだす→養殖さんがだす→ガリさんがだす

養殖おりびあ>危ないから退避させるかと思ったら新しいイゴールが着たぞww

ガリバルディ>副官をイゴールに変えてくるべきだろうか

Rakugo>イゴール祭りかよ

養殖おりびあ>わかりにくいから名前を変えるか…

Manon.Fabre>むしろ副官名をpipとかラドリックとかに。


なーんてしていたわけですがね・・・・・・・・

まのん先生が早速ちょっと港にはいったかなーとおもったら
戻ってきて戦っているときに・・・・・・・・副官をよんだ

2012y02m05d_210755921.jpg


コウ・ケンデン>よぶなーw

養殖おりびあ>ぽっぽぉぉぉぉ

torikichi>pip-!

Manon.Fabre>テフェ

養殖おりびあ>呼ぶしかないじゃない!


養殖さんにつづいてガリさんまで副官を(ry

養殖おりびあ>なんか海軍が来たぞww

ガリバルディ>副官が更に援軍を呼んだ

コウ・ケンデン>www

torikichi>なんてことwww

Manon.Fabre>Nが海軍呼ぶんだwww


そんなふうに遊んでいたせいでしょうか・・・・・・・・

ヴェネツィア海軍により、イゴールの息子が拿捕されました!

torikichi>拿捕されてるぅぅ

コウ・ケンデン>www

養殖おりびあ>息子ぉぉぉぉ!!!

Manon.Fabre>息子、アドリアに散る

Rakugo>ネタ仕込みすぎだろ


うん、ちょっといつものような展開とはいえ、ネタ仕込みすぎですよねー。

ふと思い立ってとりきちもひっそりと副官の名前をかえてみたんですが。

2012y02m05d_221530066.jpg


誰からもつっこみをうけませんでした。
気が付かなかったのか、気がついていてあえてスルーされたのかは謎です。

プリツーさんも加わって、23時頃まで合宿がつづきました。

免罪符がでたーとか紋章でたーとかわいわいしていたんですが
免罪符っていま、いくらくらいなんだろうねーとか話をしていて気がついた。

とりきち、全国亡命で最後に残った悪名消してないよ!

と、いうことで合宿終了後にセビリアに戻りまして・・・・・・・・

2012y02m05d_232023771.jpg


残っていた悪名を綺麗に消し去りましたよ!

今回の合宿で外科がR3→R5にあがりました。
まぁ、使うことあるのかどうか謎なんですけどねぇ。

まだ平日もやるとのことなので、時間があったら参加しようとおもいますが。

一応補欠とはいえ、参加者に名前連ねているから
100角弓の会得度あげないといけないかなーとか、
万が一のときに、盾になって死ぬ準備は一応しておかねばならないかなーとか
いろいろとどうしようかなーと考えていたりするのです。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/607-7675bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
