大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

DOL内ではほとんどキャラを放置させて
BSWで知り合いとひっそりとカルカソンヌしているとりきちです。
基本知り合い同士でやるので、普通にプレイにくる人たちの邪魔にならないよう
開いているゲーム部屋を探してやってるんですけどね。
ほとんど、2人でやろうが4人でやろうが最下位ですよ!

パズルみたいに街を作るほうが楽しくて、つい・・・・・・・・
他人の都市完成させてたり、部下の配置ドツボったりしてて
最大の敵は自分!みたいなことになってます。

んでそのあいだ・・・・・・・・

2012y02m03d_232454358.jpg

リスボンの街中のとある場所に放置しておくと、
りおれいさんに発見されたり。

んでBSW終わっても、そのままりおれいさんとおしゃべりしていたり
そしたら抹茶ここなっつさんがいらして三人でおしゃべりしたり。

N鯖とE鯖の違いとか、ファッションとかいろいろおしゃべりしてましたっ。

N鯖のニコ生主さんたちの放送中にも小耳にはさんでいたんですが
7周年記念ユーザーイベントが、N鯖で行われるようです。
他鯖からいっても楽しめるN鯖のイベントは、一見の価値ありですからね!
詳細や正式発表を楽しみにしているとりきちです。


さて以下はオフの話題なので、興味のない方はスルーで。

Twitterなどで話題になったあとに、
あちこちのサイトでとりあげられたネパール創作料理のお店

だいすき日本

だいすき日本については、こちらでいくつか記事がまとめられていますが、
メニューみて、行きたいね~、行きたいね~と
リコ姉様と話していたんですよ。

だってなんか美味しそうじゃない?
ただダブルカレーについてはランチのみらしいから、
せっかくだからどっちの味も楽しみたいっ
そうなるとランチ目指していくべきよね。

んでかなり前から話しをしていたんですけれども
いよいよ食べにいこうぜ!となったんですよ。

メンバーは、天狼フィルターJKの朧ちゃん。
そして、Lazyフィルターにて麗しのレディであるラフィールさん

ええ、そうよ、これDOL女子キャラなのよ!
女子キャラたちできゃっきゃうふふとカレー食べるんだぜ!

と、いうことで現地でそれぞれ集合しようということになりました。

お店は東武東上線の中板橋駅が最寄り駅。
乗り換えの池袋までバスをつかっていくことにしました。

というか、うちの最寄り駅→JR乗り換え→JR乗り換え→池袋→中板橋のルートを
うちの最寄駅→同じ路線のA駅からバス→池袋→中板橋にしただけなんだけどね!

そして池袋について、ぼーーと歩いてPASUMOつかって改札通って
私鉄の電車乗って・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
所沢行き??


なに、私ってば西武池袋線のってるんだよぉおぉ!

切符を買うとかなら気がついたんでしょうけれども
ほんっと、何も考えずに乗ってたよ!なにしてるのわたし!

ええ、慌てて池袋戻って、改札でPASUMOの処理してもらって
東武東上線にいきましたよ!
そうだよ、池袋は東口が西武で西口が東武だったんだよぅぅ

そうして今度はちゃんと東武東上線にのって中板橋到着
お店の前には、リコ姉様とラフィさんがいらっしゃいました!

朧ちゃんが迷子スキル発動しているというので
リコ姉様が迎えにいって無事に集合です。
天狼JKの朧ちゃんは今日も可愛いですよ!

そして店内にはいって迷う・・・・・・・・
ダブルカレーライスも捨てがたい。
しかし!ダブルカレーナンも捨てがたい!

モモ(ネパール餃子)は絶対頼むとしてもぉぉぉおお

と、よくチェさんにいぢくられる優柔不断スキル発揮です。

結局、ダブルカレーライスのタンドリーチキン添えをチョイス
リコ姉様も私と同じのにして、朧ちゃんはカレーピラフ
ラフィさんは、ダブルカレーナンタンドリーチキン添えを選んでいました。

・・・・・・・・朧ちゃんのカレーピラフを撮影しようとしたら
ここでスマフォの反応が悪くて断念でした。

ラフィさんのダブルカレーナンはこんなの。

509667372.jpg

そしてダブルカレーライスキタ━(゚∀゚)━!!

ダブルカレーライス自体は600円なんですが、チキン添えで+200円

インドカレーというと辛いんですけど、ネパールのカレーは
気候もあってか、辛くないマイルドな味なんですよ。
だけどカレーの味が美味しい!

これは・・・・・・・・これはナンが食べたくなるぅぅう!
・・・・・・・・ということで追加してシェアすることにしたぉ。

もうこの時点で食べることのほうが優先だよ!

朧ちゃんがアル(じゃがいも)パコダという
ジャガイモの揚げ物を頼んで、一個わけてくれたけど
すごいホクホク!

モモ(ネパール餃子)は大きいのよ!
そんでお肉がぎっしりつまってる。

モモに添えられていたソースがおいしいんだけど
ラフィさんとかリコさんとか、調理の女子力のある二人が
「ヨーグルトで伸ばしてる」というんだけど
ヨーグルトの味しなかったよ!?
(とりきちは、ヨーグルト嫌いだったり)

美味しいねぇと食べていたら、店主のビカスさんがニコニコと
話しかけてきて、こういってはなんだけど
すごく可愛らしい方でした。

「おみせのなかNOSMOKINGです びかす」
「おみずは じょうすいきを つかってます びかす」

と書かれた張り紙や、お客さんからのメッセージカードが店内のあちこちにあって
ほんわかした雰囲気のお店でした。

店内禁煙なので、喫煙者はお店の前のテーブルに灰皿が置かれているので
そこで吸うか、もしくは中板橋の駅前の灰皿んとこで吸うのがいいぉ

近所にあったら通っているお店だね!
カレーといえば、辛くなくちゃ!とか、激ウマな店だとはいえないけど
こういうカレーもいいよねと思えるお店。
というかなによりもね、ゆったりと楽しい雰囲気でわいわい食べられるお店って
けっこう貴重だよねーと思いました。

レビューをみると、評価については「わざわざ食べにくる味ではない」という
手厳しいものもあるんですけれども。

とりきちとしては、池袋で用事があってどこの店はいろーか、
どこも高いし混んでいるよねぇと迷うならば
ちょっと電車のって食べにいってもいい味だなと思いました。

池袋にいくときには、足を伸ばしてもいいかもしれない。
本当は近所にあってほしいお店だなぁ。

このあとは一服しようかと喫煙者三名いたので
ドトールで一服。

おしゃべりをしつつ、落ち着いたところで池袋に移動です。

そして向かうはHUBです。
キャッシュオンデリバリーのお店なので
各自のペースとお財布に相談しながら飲めるんだよね。

なによりも、開店から19時までのハッピーアワーだと
カクテルとか半額なんだぜ!
(ビールはそのままなのが悲しいけど)

基本、ジンやラムが好きなんですけれども
ここで気になっていたカクテルを頼むことにしました。

というか、気になっていたお酒はアブサン。
ニガヨモギベースのリキュールだそうですけれども
めっちゃアルコール度数高いとは聞いていたんですよね。

スタンダードに角砂糖を浸して着火して、ミネラルウォーターでで消火して
それで混ぜて飲む・・・・・・・・なんてのは勇者すぎなのでやめておいて。

2012y02m05d_140646132.jpg


フルーツ氷果にアブサンが注がれているカクテルをチョイス

んとね、舐めた瞬間に、体がすごく熱くなって・・・・・・・・
ええ、頭がぐらーんとした
すげぇ!きついよ!超きついよ!

天狼JKの朧ちゃん以外のリコ姉様とラフィさんに一口ずつおすそ分けしたけど
超きつい!まじですごい。

んでも氷果が溶けてくるとけっこう美味しい(*´∀`)

ラフィールさんは、ウィスキーを「ウィスキーは砂糖つかってないんだよ」と
飲み続けてイました。
リコ姉様もいろんなカクテル楽しんでました。

いろいろお話がはずんで、来週のステージイベントで試遊台の特典は
ないわーーとか。
エスケープ紋章だったら、何度でもならんだのにーとか。
他にもあれやこれやでおしゃべりして、ものすごく時間があっという間でした。

そしてリコ姉様から、三人に10日早いけど・・・・・・・・と
バレンタインのチョコレートもらっちゃった♪

楽しくて時間過ぎていくのが本当にあっという間でした。
ええ、いつものごとく私が一方的にしゃべってたよ!
しゃべり通していたよ!

楽しい時間を過ごさせて頂きまして、リコ姉様、朧ちゃん、ラフィさん
本当にありがとうございました~

しかし、行きにとんでもないところにいこうとしたり・・・・・・・・
なにか必ず大ボケをするというのはお約束なんでしょうかねぇ。

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/606-fcd7ddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
