大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコ生をプレイの合間に見ているとりきちです。
見入ってしまってゲーム内で固まっていることもよくあったり。
ただ、ダンジョン放送の時は酔うから見てないというか、見れな(ry
コテハンつけているときよりも、つけないでこっそり見てる時のほうが
実は多かったりするんだぜ!

E鯖にもたくさんのニコ生主さんがいらっしゃいますが、
そのお一人である夢師さんが、ついったーでこんなことをつぶやいていらっしゃいました。

2012y02m02d_155827160.jpg
一応、ツイッターIDに勝手にモザイクかけました。

Twitterをされている方はもちろんのこと、Twitterに興味あるよ!とか
ニコ生配信見学したい!とか、商会開拓街登録に参加したいよ!という方。
2/4(土)の21時頃にE鯖のヘルデル酒場に行くといいと思うよ!

残念ながらこの日は予定があって、INが遅いので・・・・・・・・
たぶんとりきちは間に合わないんだけどねぇ。


さて、2月の月変わりフレンツェレシピででたバラの杖

あちこちのブログでも紹介されていますけれども、
見た目がとても素敵ですよねー。

2012y02m02d_144358749.jpg

華やかなバラの花弁がとてもエレガントです。


2012y02m02d_144422070.jpg

後ろ姿をみても、全然エレガントとは縁遠いさーどさんが
見た目だけはレディにみえますとも。

そんなバラの杖とのコーディネートを考えるのも楽しいんですけれども。
この杖、見た目だけじゃないよ!?

020212 142215


香料取引+1というブースト付(社交+1もあり)な武器。
しかも職縛りがないよ!
ポルトガル人なら、香料取引持ちの方が多かったわけですが
香料って南蛮交易でもかなり、力を発揮する交易品なわけですよ。
そのブーストアイテムなんだよ!

2月中ならば作れるバラの杖。
でもまぁ、中には情報貢献は大事に取っておきたいという人いるだろうし
(とりきちは、他のために消費したくないからこのパターン)
工芸ないよ!って人もいるだろうし。

さーどで作って売ろうかなーと考えたんですよ。

だが、しかし・・・・・・・・ここでひっかかる問題

値段はおいくらなんだ!?

武器で唯一の香料ブースト。しかしなによりも問題なのは貢献がかかるということ
そして何よりもこれ・・・・・・・・月替りレシピなんだよね!!

ただでさえフィレンツェレシピって、貢献思うとお金に換算するの難しい。
んで月替りレシピの場合、何ヶ月も連続で作成できることもあれば
でたと思ったら、しばらく作れなくなってることもあったり・・・・・・・・
なにより、当月にならないと次になにがくるかわからないんだよねぇ

だからバラの杖も今月だけなのか、来月もつくれるようになるのか
はたまたもう今月作ったらしばらくつくれないのか不明すぎるっっ

うーん、どうしようかなー。さーどの投資でお金使いすぎたしー
ここでバラの杖売って少しでも補填したいなーと思うけどー・・・・・・・・

・・・・・・・・そして、ここで考えてみる。

材料はローズ40 金10 司祭杖という手に入れやすさ。
ローズはピサで販売。司祭杖なんて、フィレンツェの道具屋で販売してます。
金は買い出しにアフリカやリオにいくことになるかもしれませんが、
数も数なので商館で買ってもOK

作るための条件も工芸13工芸情報貢献度300

工芸スキルがブースト混みでもR13にできる人なら(けっこう多いと思う)
情報提供が0でも、二週間あれば1本作成できちゃうんですよね。
三週間あれば、2本作成できちゃうという。
(もちろん情報提供には、貝紫とかトゥンバガとかがいるけれど)

・・・・・・・・わざわざ高いお金だして買うよりも、自作しちゃう人のほうが多そうだよね。
あと、そんな高いお金だして買うなら、格安でつくってあげるよ!とかいう
知り合いがいるんですよーとかありそうだよね。

・・・・・・・・結論:価格帯が不明すぎて商売できない。

他のもので、さーどは稼ぐしかなさそうです。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
Notosサーバーでは一足先に出てましたが、やはり売値に迷ったんですよね。
そこで自分は…。

次の月まで冷凍保存して、翌月のターンになったら放出でした!
|`・ω・)ノ

でも、結局在庫が圧迫して、50Mでバザ売りしたのであまり意味がなかったです。
(´・ω・`)ニントモカントモ
2012/02/02(木) 21:56 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
Re: タイトルなし
>抹茶娘取締役さん

そうなんですよねぇ。
リスボンで500M売りシャウトしていた人がいて、
誰もいないのか値下げして400Mシャウトしているの見たんですが
売れたのかどうかは謎です。

在庫抱えてアイテム枠圧迫も困ると思うと、作らないままで放置かなぁ
2012/02/03(金) 16:46 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/604-772b4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。