大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ついったーにて、とあるDOLクラスタの方が
2/12に秋葉原で行われるという
ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原
の大航海時代Onlineのステージイベントに当選した!と呟いていました。

そういえば私もダメモトで申し込んでいたっけ・・・・・・・・と
メールを確認してみた。

2012y02m01d_124949614.jpg

おおおお
当選しておるっ!Σ(・θ・っ)

と、いうことで2/12は秋葉原のイベントにいってきます。
試遊スペースは入場無料で誰でも遊べるようですが、
ステージイベントは招待制なんですよね。

でも休日の秋葉原・・・・・・・・入場無料の試遊台って混みそうだなぁ。

信長とか三国志のほうは拡張パックの情報のようですが
大航海時代については7周年記念Special発表とのことなので
どんな重大発表があるかを見てこようと思いますよ!


毎週火曜日はセビリアバザー・・・・・・・・ですが。
セビリアバザーは2月から『 第2・第4火曜日 』のみだそうです。
まぁ、バザーだすのは当然自由なんですけれども、
ぷららさんが主催として行われているセビバは
月2回ということになりますね。

つまり毎週開催されるセビバは今日が最後よーーー!ということで
毎度のごとく売り物がないのに参加。

・・・・・・・・あ、国家紙がちょっとあるから格安で売っちまおうと
それだけだして参加ですよ。

いつもに比べると、今日はちょっと人がすくなかったです。

セビバの話をしていたからか、閣下とグオーさんもセビバにきたよ。

それはいいんだけどさ・・・・・・・・二人揃って、とりきちをボコにしようとするんですよ。

なので、りおれいさんとぷららさんを艦隊に誘いまして・・・・・・・・

2012y01m31d_211050176.jpg

とりきちとぷららさんはあっけなく散りましたが、
りおれいさんが仇とってくれた件。

あと、tetsuさんを見かけたので暗殺を依頼して二人を暗殺してもらいました。
やっぱtetsuさんつええなぁ。

そんなtetsuさんは、tetsuと愉快な仲間たち♪ チームとして
ESL陸戦大会に出場予定だったりするんだよね。

そうこうしていたら、商会ショップで船部品を買いに
セビリアにディアブラスさんがPOP

ディアブラス>…新興宗教の集まりか何かか?(´_ゝ`)

とかいいだしたけど、ただのバザーです、バザー。

りおれいさんがディアさんにフロックコートを着せていたので
対抗?してこっちもぐおーさんにフロックコートを着せてみた。

2012y01m31d_212656949.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・なんていうんだろうか。
うん、似合わないとは言わないんだけど・・・・・・・・
その・・・・・・・・この二人が並んでるとね・・・・・・・・うん
間にりおれいさんをはさんでいると、SPというよりも
まんま刺客にしか見えないっ

閣下はジャガー戦士の衣とか兜を売っていたようですが
あっさりと完売。
そして次に
カロリー低めの夜食として売りだしたのが・・・・・・・・

補充用飼い葉桶

Dearlt>そこの海賊さん
Dearlt>美容と健康にぜひこれを

ディアブラス>そうです、わたしが変な海賊です(´_ゝ`)

Dearlt>マヨネーズが・・・合うよ・・・!

ディアブラス>これはいい飼い葉だ

**********>補充用飼い葉おけって
**********>使用効果 浸水回復って 藁でふさぐのか

ディアブラス>美容と健康に効くかは謎だけどな

Dearlt>去年、おじいちゃんの入れ歯を放置した結果
Dearlt>これに・・・

ディアブラス>(´_ゝ`)y-ヾポロッ

**********>入れ歯入れが腐ると藁はえるのか

Dearlt>ゴクリ
Dearlt>そこらへんのメカニズムは検証中ですね・・・

ディアブラス>さすがに飼い葉食ったら人として何かを失う気がするんでやめとくわ

Dearlt>進化のチャンスだったのに・・・
Dearlt>ちなみに2段階何かを失うとグオーのような姿に

torikichi>え?最終的に閣下の姿になるんですか

ディアブラス>これは酷い症状だ

グオー>筋肉が発達するよ!



このとき、閣下もグオーさんもマスケラつけてたんだよね。

そんなとこに、第三のマスケラをつけた男
カールデーニッツが登場!

カールさんが現れたとなれば当然・・・・・・・・

2012y01m31d_220522638.jpg

みんなでボコれ☆彡

りおれい>目の前にカールさyんがいたら
りおれい>斬るでしょ!

ぷらら>うんうんw

カールデーニッツ>何で斬るんだよwww

torikichi>日頃の行い


やはり日頃の行いって重要よねー。
そして商茶はともかくとして、ゲーム内で顔をあわせるのが
超久しぶりなディアさんとカールさん。

カールさんの苦情やクレームをうけているディアさんは当然・・・・・・・・

ディアブラス>不審者!確保確保!

カールデーニッツ>ボスやめてえええええええええ


2012y01m31d_220656592.jpg


当然、ボコられるわけですね。

そして何故かここで論戦をやりだす二人。
論戦なんかやったことないよ!というカールさんに
デッキ組めよとボス命令。

2012y01m31d_221519204.jpg

カールさんが負けるごとに、ディアさんから物を買うんですが・・・・・・・・

ディアブラス>このマグロを買え
ディアブラス>鮮度は保障する

りおれい>wwww

カールデーニッツ>たけえええええええ

ディアブラス>彩香漁船から7000で仕入れたマグロが100kで売れるw
ディアブラス>オレは中間卸だからな


そんな感じで論戦でカールさんにマグロを売りつけるディアさん。
マグロが切れても、彩香漁船から新たに入荷し・・・・・・・・

ディアブラス>6000で仕入れたマンボウが100kで売れたわ

と、カールさんからお金を巻きあげておりました。

いつもよりはちょっと人が少なかったけれども
そんなこんなで1月のセビバは終了です。

2月からは第2第4だと覚えておかなくちゃ!

そしてすごい眠かったんで早々と寝て、早々と起きたとりきち。

2月にはいってなんと、フレンツェの月替りレシピに・・・・・・・・

バラの杖がキタ━(゚∀゚)━!!

今月もドレスだったらどうしてやろうかと思っていたよ!

ということで早速作りに。といっても、Kulalaさんに材料渡して作ってもらった。
転職が面倒だったんだもん・・・・

フィレンツェで、駒流&駒蘭さんとなまさまが立っていたので
こっそりと並んで撮影してみたよ!

2012y02m01d_071115701.jpg

バラの杖いいよねー。
魔法少女ごっことかできそーだとおもいましたが
コーディネートたのしそー。

2012y02m01d_073017307.jpg


じーなさんも淡水旅装とあわせているけど
可愛らしい!

香料+1だしなかなかいいじゃないですかーーー!

・・・・・・・・ええ、香料+1なのでね。まぁ作ったといっても。

2012y02m01d_073229651.jpg


香料取引もちのさーどさんに渡されるんですけどねー。
待ち望んでいたバラの杖ですから、作る人多そうですね!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/603-5f014eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
