大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大海戦が終わりましたねー。
ヴェネバザー、ロンドン壁バザー、大海戦と
二週連続でイベントがあってそれが終わった直後って
なんか燃え尽きというかぐったりというかありますよね。

Dearlt>なんか、妙なランキング載ってるって教えてもらった

と閣下がいうランキングは公式です。

2012y01m23d_214716683B.jpg

オスマン亡命して下がった名声を冒険がんばってるから
公式に晒されたようですね!
とりきちも冒険しないといけないので、一瞬閣下に寄生しようかと
考えたんだけど・・・・・・・・

間違いなく前提にあたるクエはやってないのばかりだよなと思って
寄生は自重しましたよ、ええ。


さて、大海戦翌日。
工作艦隊は、とある工作アイテムを支給されていたんですね。
さーどが持ってたんですが、それが残ったのでまのん先生通じて
返却することにしました。

だって、ついうっかり自分で売ったりとか、使ったりとか
次の大海戦でポルVSイスパになって、支給ものだと忘れて
そっち流用したりとかするわけにいかないじゃないですかー。
とりきちならうっかりありえそうじゃないですかー

で、ロンドンへいったら。

2012y01m23d_221202603.jpg

まのん先生とフラ子ちゃんがりおれいさんを挟んでいた。
りおれいさんの中身は不在状態なんですが・・・・・・・・
しっかり、フラ子ちゃんと手を重ねてますね。

んでふと思い立って、まのん先生にオスマン海軍帽をかぶってもらいました。
オスマン海軍帽のコーディネートをみなくてはっ


2012y01m23d_221427510.jpg

皮ペチコとはやっぱ相性イイネ!スカートの色とあってる!


2012y01m23d_221853029.jpg


草木染めペルシアンドレスとも色味があって素敵


2012y01m23d_222143010.jpg


ペチコともあうよね、なかなか可愛いよね。


2012y01m23d_222224157.jpg


胸元のエメラルドと色身があってこれはこれで味があるなぁ。

そしてオスマン帽と組み合わせる定番の淡水旅装


2012y01m23d_222251228.jpg


色は赤のほうが組み合わせ綺麗だとおもうなー。
他のもあうけど、同系色よりやっぱり赤かしら。

しかし淡水旅装は女性だと腹チラなのに男性だと隠されるんだよね
男性でも腹チラでいいとおもうのになー

なんてあわせていたら、クランちゃんがやってきて・・・・・・・・

クラン・ダンドロはまにょん先生のへそをぐりぐりした

Manon.Fabre>おなかいたくなるからやめw

クラン・ダンドロ>フフフ

torikichi>クランまにょか・・

クラン・ダンドロ>新しい展開が。。。

Manon.Fabre>くらりおだよ
Manon.Fabre>不動ょぅι゛ょにいたずr

クラン・ダンドロ>Σ


ついったーのほうで、よくなんだかんだと遊んでいるんですよ。
ええ、Yumaさんがですね、とりまにょとかいいだしたんですよ。
でもですね、私もまにょん先生も左側同士なんでどうしろと、なわけで。

そんなとこでついたーで、クラりおだ!とか、特等席でみてやる!とか
望遠鏡で視認してやる!とか遊んでいたんですが・・・・・・・・


クラン・ダンドロはりおれいの裾から手を差し入れ、そのb(続きをよむにはわっふるわっふr

Manon.Fabre>わっふるわっふr

torikichi>わっふるわっふr

クラン・ダンドロ>haeeeee


高速で二人揃ってわっふrるわっふrするのは当然です。
(ちなみにワッフルってなにっていう人はこちらをみてね。無駄知識だけど)


2012y01m23d_222553276.jpg


ちゃんとお約束通り望遠鏡で視認したよ!
あとで中身がもどってきたりおれいさんが、ログみて
どんな反応したかは謎だったりします。

しかし、オスマントルコ海軍帽はいろんなコーディネート楽しめるなぁ。
というか、とりきちのコーディネートが限られちゃうのって・・・・・・・・


torikichi>髪の色のせいでしょうか・・・

Manon.Fabre>赤毛だからなぁ


ああ、やっぱり髪の色なのか・・・・・・・・
服と合わせやすいのって、淡い色合いか、黒髪かになるよねぇ。


Manon.Fabre>でも赤くないととりさんじゃない気がするw


ええ・・・・・・・・そうなんですよ。
前にやってたネトゲでは赤毛がトレードマークっぽくみられてですね。
DOL当初ってさ・・・・・・・・

64fcf04f.jpg


こんな感じでプレイしていたんですよ!

カッパーレッドの髪染めがでたとたん、
さあ!赤くしろって言われまして、髪染めをおしつけられまして。

0433630f.jpg


いきなり、派手になりました。
ただこの髪の色ってさー、合う服がすごぉぉぉく少ないんですよ。
かなり服に困りましてね・・・・・・・・

いまのディーパレッドがでたときに、まだこれなら赤毛だよね!と
とっとと髪の色を変えたのですよ、ええ。

たぶん、これで黒髪にしたりとか、髪の色変えたりしたらさ・・・・・・・・
間違いなくディーパレッドやカッパーレッドの髪染めが
フレから送られてくるんだろうね。

赤くないととりきちじゃない!とかいわれてさ・・・・・・・・

そんなまったりと過ごした翌日はセビバです。

秘密結社デブザイルが現れたそうですが、間に合わなかったよ!

無事に騎士爵を授与され、王立にはいったラドさんが記念セールで
ファフ像を大安売りしてましたよ。

で、Val君からヴェネ尉官服を借りて着用していたラドさん。


2012y01m24d_215940164.jpg


やっぱ軍服はいいねぇ(*´∀`*)
まぁ、でもこちらはオマケでしてね、やはり尉官服となれば・・・・・・・・

2012y01m24d_215605175.jpg


だよね、

ということで、ラドさんファンへのサービスショットの尻でございます。

このあと、軍服となれば!と。

2012y01m24d_221824544.jpg

軍服きて並ぶのはお約束。
オスマン海軍帽と緑コルトでなんちゃってオスマン士官姿のラドさん。
この組み合わせもいいね!

2012y01m24d_222440820.jpg


バッカニアコートでぷららさんと並ぶ姿。

どう見ても親子です。ラドさんは年の離れた兄妹とみて欲しいといったけど
とりきちの目には親子にしかみえないです。

ラドさんがどっかで作った子なのか「あなたの子よ!」で押し付けられたのかは
それぞれの想像次第だとは思うんですけどね!

2012y01m24d_223251616.jpg

お約束のように、間にはさまって撮影してみたりとか。
ええ、ある意味邪魔者です。

このあと、ラドさんがちょっとしたイベントしたりとか
相変わらずのセビバでしたけれども
イベント終了後はこうしてまったりすごすのがいいですねぇ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/598-24fb30ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
