大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

アンコナをめぐる大海戦といいながら、
実際はマグロを守る大海戦の三日目でございます。

さーどがドーバー防衛でお世話になったヴェネの方たちへの
ささやかな恩返しといいつつ、
さーどさんも爵位のために戦功稼ぎたいなーとか
ラドさんの爵位上げの手伝いというか便乗参加というべきか。

torikichi>今日、ラドさん爵位あがるかなぁ

養殖おりびあ>ぎりぎり上がらないんじゃないすかね


初日はラドさん中型からだったしなー。
今まで貯めていた分がどれだけかって問題だし・・・・・・・・
でも、爵位が上がって王立に加入できると信じて
お祝いの品をつくるために、とりきちをフィレンツェに待機させておく。

そしてさーどにキャラチェン

012212 191048

今日もマグロ港はすごい人出ですよー。

2012y01m22d_191903095.jpg


ええ、アンコナを巡って・・・・・・・・ないですよね。
実際、激戦区はここの街なんですよ!町役人さん!



メンツは一日目、二日目と全く同じ。この5名

アリオーシュ
Manon.Fabre
ラドリック
ガリバルディ
さーど


素人といえるのは、ラドさんとさーどだけですよ。
戦闘になったらさーどが大砲撃つ前に、他の三人が倒しちゃうんですよ。


2012y01m22d_195424146.jpg


ラドさんがちょっと遅れるということで、開始5分前には出港。

イオニア海の輸送指令船の近くで待機。
開始になったら、ここらへんに特殊指令船が浮くもんねーとか
いってたらですね。

2012y01m22d_200005165.jpg

開始と同時にすぐ前に浮いた━(゚∀゚)━!!

今回はさーどは、小型は曳航用カッター乗ってました。
北上するときの向かい風のときだけ引っ張るためにね!

Nなんかも湧いてて、ちょっと狩ってたんですが
工作に入る前に妨害がはいって無念の解散。

ちょうどラドさんがINしたというので
再度集合して、向かいます。

この日は、最初から敵の要塞工作や攻撃があったらしく
ヴェネ港前ではそちらの防衛戦が熱かったようです。

そのせいか、小型の勝利ポイントの内訳が・・・・・・・・

小型仏259 VS 伊641

え?え?

( Д ) ゚ ゚

圧倒的すぎないか、我が軍は!?
ベンガジが工作とか砲撃はいっていたようだけど
ディア&ジョセフのラブラブ艦隊☆が防衛していたようです。

そして中型。

工作も増えて砲撃もでてきたよ!
一日目二日目とシラクサを落としたせいか、敵の壁塗りは
どうやらシラクサに集中しているようです。

一方・・・・・・・・ナポリが壁塗りいないとか。

ということで、今回はナポリから落とそうということになりました。

2012y01m22d_213052140.jpg


連携くんでない艦隊も多いんだけど、いきあったら声かけて連携のふりしたり。
どんどん人が増えて中型でナポリは陥落。

そのいきおいのまま、シラクサへ集中しだすイング・ヴェネ艦隊

・・・・・・・・シラクサも中型で陥落しました。

中型の勝利ポイントの内訳

仏279 VS 伊396

撮影しておけばよかったとおもうんだけど
この時、クエ内容をみていたらですね・・・・・・・・

ヴェネチア軍大優勢ってでてたんですよ。
大優勢ってはじめてみた・・・・・・・・とざわざわしていたり。

そして大型。要塞が落ちたので、N沸き探しです。
とはいえど、やっぱり沸きがしぶぃいぃいい。

途中、一人でNと戦ってる人を拿捕ったり
三人でやってる人と戦ったり、相手にもよるけど
雑食っぽくなってきた・・・・・・・・

LIL'PUNさんとも交戦にはいりまして・・・・・・・・

さーど>やぁ!リルくん!
さーど>しんで!!


LIL'PUN>!!!
LIL'PUN>裏切り者!
LIL'PUN>イスパなのに!!


さーど>さーどは英国やもん!


と、いいながら取り逃がす場面もありました。

まぁ、しんで!といっても実際にさーどはできないんですがね。

また襲われて、そんで対人に移行したり。
さーどに二隻がかりで砲撃がきて、やばいやばいとおもいつつ
外科と修理と連打して耐え・・・られなかったあああ

とかなりながら、これは相手を倒せるか!と思ったら
戦闘サークル内からでて終了

しかしまた再戦!!となりまして・・・・・・・・

さーどは早々と沈みました。
ラドさんもがんばったけど沈みました。

だけど、アリオちゃんとまのん先生とガリさんが
しっかり戦って相手を沈めました。

大型なのでちょっとおいしいポイントでしたよ!

アリオーシュ>まあ二戦でも大海戦らしい戦闘体験できたし
アリオーシュ>ラドさんにはいい経験かも

Manon.Fabre>んむ

さーど>そしてラドさんも脳筋の道へすすむのね・・・

ラドリック>いい経験になりましたw
ラドリック>いや、それはないかな・・・・w

Manon.Fabre>徐々に慣らしていって脳筋へ

さーど>調教されてくんですね

Manon.Fabre>うん

ラドリック>ないないw

さーど>そして一年後・・・・・・・・立派に大海戦で対人をするラドリックの姿があるのであった


などと言いながら、アドリア海へ。

いつもならNPCの沸くくぼみが今回全然沸かない。
でも万が一とおもってみにいきます。

2012y01m23d_082604860.jpg

地図でいえばここのあたりですね。


さーど>ここ一番オクまでいくと、海域かわって
さーど>おっかけられたときよく逃げるw

アリオーシュ>ww
アリオーシュ>そんなテクがw

Manon.Fabre>まじかw


東地中海が戦闘海域外だと使える手なんだけどねー。
DOL+1でも海域の境界線が記入されてますけれども。

アドリア海側からずずーーーと奥にそのまますすんでいくと・・・・・・・・

2012y01m23d_080949835_a.jpg


こんな風に変わるんですよ。ええ。仮に東地中海が戦闘海域でも
海域チェンジの点滅時間があったりする。

この時の座標は

2012y01m23d_080949835.jpg

1032.3217です。
だけど、これでUターンしていくとね、アドリア海へと変わる座標は

1015.3217なんだよね。

1015~1035のあたりは、東地中海とアドリア海の共有みたいな感じで
大海戦とかで追っかけられていると
もう陸にぶつかる!とか思って諦めちゃう人も多いんでしょうねぇ。

まぁ高速な船だと逃げ切れるんですよ、ええ。
で、行き止まりだと思って追っかけてきた艦隊が
海域またいで姿ないので気がつかなかったり
同じように海域変わってえ?となったり。

ディアブラスさんが以前にも記事にされていたかなー。

そんなこんなで大海戦は終了

大型の勝利ポイントの内訳は

仏180 VS 伊261

当然要塞戦は・・・・・・・・

要塞仏0 VS 伊600

2012y01m22d_230007481.jpg


圧倒的勝利です。当初の目標の「全部守る全部落とす」を実行できてるよ

さーどの戦功は42

そして報告して・・・・・・・・

戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう


お?おおおお?


さーどにも爵位キタ━(゚∀゚)━!!

ラドリック>爵位・・・・・・・・きたぁあああああ!!

そしてラドさんにも無事、爵位キタ━(゚∀゚)━!!

ラドさんは初回の戦功100ライン突破。さーども二回目の戦功100ライン突破らしいです。

慌ててとりきちにチェンジしてラドさんへのお祝いを作成して
再びさーどに。

コウさんにラドさんと一緒にロンドンにつれてかえってもらいました。

2012y01m23d_014328166.jpg

さーどさん、三等になりました!

しかし、王立に入るまでは先がまだまだ長いです。
お金かければいいのかもしれないけど・・・・・・・・うーむ。
まぁゆっくりあげていってもいいよね!

そして。

2012y01m22d_232556793.jpg

騎士爵授与にあわせて、正装してきたラドさんです。
これでようやくラドリック卿の立場です。
爵位をもらってなおかつ王立艦隊に加入して少尉に任官ですよ。


ラドさんのアパルタメントに移動して、とりきちからの祝いの品
オスマン海軍帽を着用するラドさん。

2012y01m22d_233307035.jpg


ええ、言っていたんですよ。
王立はいったらこの帽子プレゼントするね!って。
ポイント的に尉官服プレゼントは難しいんですが
帽子ならまだ!

というか、この帽子をラドさんにかぶってもらいたかったという
俺得のほうがでかかったりするんだけどね!

2012y01m22d_233620405.jpg

士官用コタルディとも合うとおもうんだよね!
そこはまぁ、好みなのでしょうけれども。
TSK鎧と組み合わせるとなんか不思議な雰囲気になりますなぁ。

なんにせよラドさん、騎士爵&王立入りおめでとぅ!

そうして三日間の大海戦は終了いたしました。
参加した両陣営の方々、大変おつかれさまでしたー!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/597-68ef9bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
