大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さてアンコナ大海戦といいつつ、マグロを守れ!
大海戦二日目です。

とりあえずINしたとりきちのしたこと。
さーどのために、手術道具とか鎮静の旗を買いました。
対人になったときのために、商大ガレオンでも
借りようかとおもったんですがね・・・・・・・・
操船重練度とかあるし、どうせさーどだからなぁ・・・と。

で、キュリッパーをガリバルディさんに手伝ってもらって
改造しまして、大砲をそれなりにつんで、船室もふやした。
一応公用装材だしね!ちょっとは硬いかな?と。

一種のPK仕様と同じともいえなくもなかったり。

そしてザダールでは・・・・・・・・

012112 231634


イングの誇るアイドル、デブザイルが街に鎮座していたよ!
デブザイルはゲリラ的にライブして去ってくからなぁ。
本当にあの動きはかわいすぎます。

工作で使うのにいいけれども、準備が非常に面倒な某アイテムを
後方支援の方からうけとって、集合。
今日も昨日と同じメンツです。

2012y01m21d_195158848.jpg

昨日と同じように工作をしつつ、途中でいたらNを狩り・・・・・・・・
ですが、昨日と違ってですね
敵の妨害艦隊がおりました。

おっかけっこしたりとか、手間取ったりしたよ!

かいくぐって工作をして、それでコンボがだせたときは
とても楽しいですね!

しかし工作艦隊にとっての最大の敵は
あの向かい風ともいえなくもなかったり。

そんな中で、中型時間にシラクサが陥落。

ナポリは大型までもつれこみました。

最後の攻撃のときはすごいです。

Val君に画像をもらったんですけどね。

aokpm.jpg


どう、この一斉砲撃。
工作成功してかなり敵の攻撃と防御と耐久をけずっていたわけですけれども。

もう一枚。

napo2.jpg


圧巻ですよねー。
本当になかなかすごいとおもいますっ。


そして工作は終了となったので、N狩にいくCafe艦隊

2012y01m21d_225608751.jpg


いやもう、ほんと・・・・敵NPC少ないわー
要塞おとしてるせいかもしれないけどね。
おそらく運営としては、Nを狩るよりも
要塞めぐってRvRしてくれってやつなんでしょうけれども。

そんな中で二日目も無事に終了しました!

2012y01m21d_230012166.jpg

本日の戦功は37です
本当にNをもうちょっと沸かせてくれよ!
索敵してる時間のほうがおおかったよ!

内訳はこちら

012112 230007


要塞を落とす時間は昨日よりもあとに持ち越されましたが
艦隊戦もしっかりと勝ってますね!
むしろ持ち越した分で艦隊戦を戦えたのかな?

このあとの反省会にて。

2012y01m21d_232754451.jpg

チェさんとVal君がまたなんかあやしぃことしてる。


それだけではなく、チェさんってばmiharucoさんの前にすわりだしt

miharuco>せくはらです

チェ>Σ(´Å`)

miharuco>足の間に足入れてるよこの人w

Val>そこにボスがいるから
Val>苦情をいうべし!


2012y01m21d_232906227.jpg

miharuco>ディアさーん おたくのチェさんが痴漢です

ディアブラス>知ってます(´_ゝ`)

miharuco>たすけて

チェ>Σ(´Å`)

ディアブラス>しねい!


ということで、チェさんはディアさんに陸戦でボコにされました

ディアブラス>成敗!

チェ>やーらーれたー
チェ>麻痺が発動しなかった><

ディアブラス>痴漢確保!
ディアブラス>1万円になります

miharuco>たすけてくれてありがとう

チェ>用心棒代とるんかいw

ディアブラス>タダでは働かんが、金さえ貰えばなんでもやる男だ(´_ゝ`)

チェ>さすがクレーマーと戦う乳酸菌 ジョアプラスさんやでぇ

ディアブラス>むしろ今日クレーム貰ったけどな!


クレーム発生させたのチェさんだしね。

敵が要塞を攻撃したという情報がでたとき、ディアさんはジョセフ氏と
要塞防衛にむかったらしい。
その二人がいたら逃げるわ・・・・・・・・と話す茶室にて。

ジョセフ・ウイッチ>「ディア&ジョセフのラブラブ艦隊☆」

miharuco>うん やばい ちかよりたくない

りおれい>敵ならその二つの名前がみえた時点でターンする

ディアブラス>ジョセフなんか戦功ない!ってクレーム貰っても仕掛けてたからな

ジョセフ・ウイッチ>守るためだからな(・∀・)

ディアブラス>オレには無理やわ

ジョセフ・ウイッチ>ディアの喜ぶ顔がみたくて(´ω`*)ポッ


なんていうか、あらゆる意味でやばいと近寄りたくない艦隊だよね!

2012y01m21d_235542931.jpg

車座になって、いろいろとしゃべるんですが・・・・・・・・
また√さんがみんなにいぢくられまくってましたが・・・・・・・・

ちょっとあまりにも内容が予想外の濃い内容すぎて
良い子のとりきちさんとしては
ブログに書けないんですよっ。

せいぜい書ける内容として。

2012y01m22d_014914226.jpg


尉官服のおしりはプリティだねーーとか。
(そこから何が派生したかはあえていわない)

2012y01m22d_023932102.jpg

軍服いいよねって軍服試着してる人たちがいたりとかです。

んでデブザイルがちょっと動いたりしまして、それを見学してました。

2012y01m22d_021634232.jpg

みんなが寝た頃にやってきて、桟橋に集合して演奏会とかしていたんだぜ!
あの統一された動きはとても素敵だと思います。

大海戦もあと一日です。
両陣営の皆様、がんばりましょうねー!


↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/596-f78f7ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
