大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は大海戦ですね!
今回は・・・・・・・・というか、今回「も」さーどで参加です。
ただ、ラドさんがあと一つ爵位があがるから大海戦がんばる!というので
Cafeで工作艦隊をつくるという話になり、さーどもいれてもらいました。
工作用アイテムがんばって用意したよ!

そして海戦開始前は、りおれいさんと一緒に要塞構築しておりました。


とりあえずは、ザダールで集合。
それにしてもザダールとラグーザが混同するよね!
イスパ・フラはラグーザを拠点にしてるとか。
敵領地を拠点にするってすごいよね!

2012y01m20d_195204702.jpg


ザダールはそう広い街ではないので、人でいっぱいです。
シラクサとナポリを狙う工作艦隊としては、ここにいても
出られなくなる可能性があるので、ベンガジへ移動することにしました。
今回はとりあえずアイテムを揃えたさーど。
攻撃力、耐久力、防御力、混乱、
それぞれ低下させるアイテム揃えたよ!


今回のメンツは以下の5名

アリオーシュ
Manon.Fabre
ラドリック
ガリバルディ
さーど


しかしラドさんが小型には間に合わないというので
まずは4人ででることに。

シラクサにて、工作させて、ぴよらせてーと・・・・・・・・

ぴよらせると遠くからも見えるのが楽しいよね!

拠点が遠いせいか、小型でさっそく砲撃がはいったよ!

イング側も慣れたもので、工作と砲撃とわいわいやってました


ガリバルディ>工作工作♪ 楽しい工作♪

ディアブラス>満員だぜ!

オ**>ビッグウェーブにのりおくれた!

りおれい>wwww

ク*******>おにょれジョアプラスめー

ディアブラス>100Mで場所譲るぜ!

Manon.Fabre>砲撃がんばれー!!

正******>びっぐうぇーぶが!

りおれい>ぼったくるんかいw

ク*******>お金ないwwwww


なんていう会話がシラクサ前で白茶で行われてます。
砲撃をゆずるのにお金をぼったくろうとしてる人もいましたよ!

そしてあと少しでおちるぜえええという状態に。
そして敵側の人が・・・・・・・・

****>鉄材1800ぶっ込んだ!小型を耐え抜けば実質的勝利!

なんてシラクサ前でいってたんだけど、実質的勝利ってなんだろう?
まぁ、実際シラクサは小型を耐えぬいて
中型開始2分後に陥落しておりました。

そしてラドさんを加えて中型へ!

2012y01m20d_214006614.jpg

向かい風が厳しかった!
あと、敵対人艦隊にもねらわれやすかった!

それでも、ルートを考えつつナポリにはいって工作。
途中で湧いているNも食いつつ移動していたら
中型でナポリもおちたよー!

・・・・・・・・回復がほとんどなかったので
壁塗り部隊がいなかったのかなーとか思います。

予想以上に早く陥落したので、N狩りへシフト
といってもさーどなので・・・・・・・・

さーどが大砲打つ前に、艦隊の人が倒して終わるんですけどね。

そして大型。

対人で狙われるのもあるので、まったくしないというわけにもいきません。

Manon.Fabre>対人入ったら各自、修理と外科は連打な!
Manon.Fabre>あとお弁当も

ラドリック>了解

さーど>修理は連打する!

アリオーシュ>撃たなくてもいいから外科と修理はおねがい

さーど>外科なくてごめん!

ガリバルディ>後統率ー

さーど>・・・・・・・・統率な・・・い・・

Manon.Fabre>なん・・だとw

アリオーシュ>だめな子だな!
アリオーシュ>インコに食わせるぞ!

Manon.Fabre>それじゃファンネルとしての役目を与えよう


しかも商クリだから、大砲もつめないんだよねー

対人がきたら身体はって止めるか、もしくはひたすら修理とごはん配るか
それしかできないさーどです。


それでも、色つきさん二人艦隊発見したときはちょっと仕掛けてみたり。

2012y01m20d_225604470.jpg

ほんと、修理とごはんしかやってなかったんですけどね!

そうこうして大海戦一日目が終了

構築+N狩り+工作などで戦功が41でした!

adoria1.jpg

要塞の分のポイントがでかいですよねぇ。

そして最後の帰りの会にて。

012012 235756


なまさんを機転としてこのようにバザコメがならび・・・



012012 235748




こんなふうに・・・・・



012012 235738



つながっていました。
イングのノリですねぇ。


大海戦は残り2日。もうちょっと戦えるように準備をしておこうとおもいます。
両陣営の皆様、がんばりましょうねー!


そしてこのあとの茶室ではRouteさんのあんな話やこんな話で盛り上がったんですが
ブログに書くのもついったーに書くのもだめといわれて
とても残念でたまらなかったのでした。



↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/595-28f74de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
