大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦の連盟投票をみてると、なんかイスパ&フラになりそうですなぁ。
本当は次にイスパが参加するときは、工作艦隊でカフくんとか
フレたちといこうかーとかいってたんですがね・・・・・・・・

でも、今回はマグロ守るためにさーどでイングででるよ。
これがカリブのほうとか、カンディアとかならともかく。
今までさーどはさんざん、大海戦でヴェネの方に世話になったんだ。
同盟港を攻められるのと、領地攻められるのとの違いを思うとね。

で、でもさーどは、あくまでさーどなのよ!メインはとりきちなのよ!

そして商会管理局前にて、またようぢょ発見!

2012y01m15d_203757640.jpg


はい、お約束の背後にたってのセクハラ行為です。
おまわりさん、私です!の行為ですね。



さて、ロンドン壁バザーでなおかつオークションもあるときいて。

torikichi>オークション申し込み間に合いそうなら
torikichi>軍服だしてみるかな(*゚∀゚)=3 欲望教で
torikichi>オチ的には欲望にまみれて出品→600Mくらいで終了→(´・ω・`)
torikichi>が、面白いといえばいえるけどw


実際、ヴェネバザーの3Gは市場価格とは言いがたいしね。
とはいえど、500Mなんて価格は軍服つくる身としてはちょっと・・・・・・・・

イングでは軍服を実際に持っている方も多いし、つくってる方も多い。
ダイスクジでは佐官服が景品にあるというし
身近で見かけるから、ヴェネオークションのような高額にはならないでしょう。
まぁ反対に、とんでもなく安い金額で落札というのもありえるけど。

んでせっかくのロンドン壁バザーですから、イングWCも楽しみたいので
さーどでいくことにしました。

軍服オークションにて、さーどは将官服とか着用できないけどー。
とりきちをフィレンツェに待機させておいて、ロンドン内で
受け渡しできるようにしたいしね!

そんなロンドン壁バザー
ものすごい人出でした。
いやぁ、もう、目移りしちゃうくらいバザーがあるっていいね!
じーなさんも、自分で「衝動買い解禁」とかいってたよ。

さーどはとりきちのつくったNPC上納品売り出しです。

2012y01m15d_213737226.jpg


最初銀行近くでバザーだしていたけれども、残りが200となった段階で
道具屋横のラドさんの近くにいました。

ラドリック>野郎ども!今日は日本から船首像を売りに来たぜ!道具屋横で待ってるぜ!

ラドリック>ロンドンバザーにお集まりの紳士淑女の皆様、道具屋横にて私ラドリックとりおれいお嬢様が航海に役立つ船首像を販売しております。どうかお立ち寄りくださいませ

ラドリック>貴方の行く先を美の女神が優しき光で照らす・・・その光はあらゆる災いを防ぐ事でしょう・・・・ヴィーナスの船首像を道具屋横にて販売中でございます


などとラドさんの呼び込みが・・・・・・・・

その声に惹かれて、何人かの女性がお買い上げになったようです。

一方天狼では・・・・・・・・

I・バルバロッサ>ところで、天狼では何か出さないのかな?

さーど>バザーは各自だしてるでしょ

チェ>一発芸?

JiL>俺にかったらこれやるよとかやればいいんじゃね?w

I・バルバロッサ>m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

チェ>バルさんなら負けないだろうなw


と、いうことで・・・・・・・・

2012y01m15d_215523677.jpg

チェ>さぁさぁ、天狼商会からはI・バルバロッサが相手の決闘屋を始めます。陸戦に自信のある方、参加費無料です。勝者には防御力100ファーブーツを贈呈! 噴水前!

JiL>陸戦自信のある方一回ためしてみませんか?100ブーツをかけてうちのバルが決闘します


√さんりおれいさんが挑戦していたけど
バルさんの前に敗れ去ってました。

チェさんが絶妙の司会をしていたのが面白かったんだけど
オークションがあるので途中で見学中止

まぁ、そんなバルさんを下す勝者があらわれたようですが、見られなくて残念だった!

んでバタバタしている最中にソフィアさんから純鉄の板金をいただきました。
ありがとうございました!

今回のオークションはLazy商会が主催です。
Lazyの現商会長のラフィさんがオークションを仕切ってるよ!
突発だったらしいんだけど、その割に素早く用意していたよ!

三番商館で行われたんだけど、場所を見つけるのにちょっと迷った。

2012y01m15d_221641986.jpg

こうして並んで見学していたんですけど・・・・・・・・ね

さーど>チェくん、わざわざラドさんにかぶってすわってる・・・

チェ>俺の胸を貸すぜ・・・
チェ>ゆっくりお休み・・・ラドリック


天狼の商茶なので、ラドさんはわかってません。
ラドさんはわかってません。大事なことなので二回(ry

このあとValくんがきたので、そっと場所をうつったさーどです。

2012y01m15d_222005689.jpg

そうしながらもオークションは進行。
9割アドリブというわりに、ラフィさんの司会は素早いです。

ヴェネオクと違って場所がロンドンだからか、盛り上がりもまたひと味違いました。
ただ気になったのは、オークションに関連する白茶とかシャウトはいいけど
それ以外の白茶とかシャウトは、面白いのは当人たちだけじゃないかなーと。
それに関しては、自分自身も含めてちょっと反省がいるかなとおもいます。

雷王のお守り20個+突発!アイアンサイズ  350M
光の鎧とバレンタインプレゼント     215M      
装甲戦列艦 80M
100ブーツ 200M
100カッツ 445M
黒羅紗製ドルマン 400M
100粧刀 1G
DSS&DGS 3.3G


そんな中で進んでいくオークション
雷王とか100カッツとか100粧刀は一応、声あげたんですよね
一応、投擲もあげようかなーとかおもってたし!
だけどね・・・・・・・・だめだ、全然かなわな(ry

100弓の出はやはりないようですねぇ
白木弓はいつか、あめちゃんにつくってもらうんだと
一方的に思ってるのでそれはともかく・・・・・・・・
角弓とかでてくれないかなーと期待していたんだけど
超高いと手なんかでないし!

そんな中でいよいよ軍服だ!

ラドリック>軍服出したのかwwww

チェ>オオトリだな

りおれい>だれうま!

チェ(´Å`)テヘ


とりきち=さーどだと知らない人にはさっぱりわからん会話だね!
しかもこれ、WCでおこなわれてるんだぜ・・・・・・・・

ラフィール・ダンドロ>フィレンツェレシピ 海軍軍服おすきなのを仕立てます権利!!!!!!

>100m

ラフィール・ダンドロ>価格は
ラフィール・ダンドロ>ぬけちゃったw
ラフィール・ダンドロ>ではさーどさんから


おいぃぃいぃ!
ヴェネバザーでエクスカリバーの出品者として忘れられていたことといい
なんかあるのか、オークション!

ディアブラス>売り上げの一部は上納金としてオレの手に渡ります

チェ>売り上げの全額は天狼基金に寄付でしたね。私も聞きました


ちょwww
どさくさにまぎれてなんかいってる人がいるよぉぉお


ラフィール・ダンドロ>開始価格お願いします

>500m

ラフィール・ダンドロ>まだはじまってませんよー

>800m

>900m

>2G

>DSS+DGS100M


うん、まだ始まってないんだ。
なのに流れが・・・・・・・・

ラフィール・ダンドロ>スミマセンしきりなおしで
ラフィール・ダンドロ>100mからでよろしいですか?
ラフィール・ダンドロ>それではあらためてすたーと!


>1G

>1.2g


さっき、すごい値段がついたことで、開始価格なんて無視の開始です。
1.2Gででるのがなくなった!

2012y01m15d_230514721.jpg

さーどの両脇でアルブレヒトさんと駒流さんがモデルとして
並んでくれたのが非常にありがたい!

アルブレヒトさんはちょうど女帝の点滅があったのに・・・・・・・・
駒流さんも自主的にでてきて並んでくれてありがたかったですよ!


>仕切りなおしで1.2Gとか.
>さっきの2Gはなんだったんだw


とか茶室で会話していたり。
ほら、オークションの魔力でつい叫んだけれども
我にかえってやめるってのもありますしねー。
それにGは超えているし、やはりこういうものなのかなぁ。
とか思っていたとき。

漢くの一>2G

2Gキタ━(゚∀゚)━!!

と、いうことで2Gで落札になりましたー!

ディアブラス>さーど、上納金は8割で勘弁してやるわ

さーど>ボス、これ、とりきちに全部上納されるの・・・

ディアブラス>じゃあオレがトリキチに渡しといたる

さーど>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


という会話もなされていたりして。

実際、ヴェネチアでのオークションは初出品っていうのと
本当に超久しぶりのオークションだったという魔力もあって
あの値段だったというのが軍服つくる身としての認識です。
今回も間違いなくオークションの魔力は働いているでしょう。
ただ、実際に販売されるというときに、オークションでの金額から
多少割り引かれるのが常です。
とはいえど、この値段を思えば、フレとか親しい関係で無い限り
一般の売買ではある一定以上の相場ができあがるだろうと思います。
そういう意味では今後、軍服を売りたいという人がでてきたときに
判断材料になるよね。

私がアルブレヒトさんから買った値段とかおもうと、
そこから今回のオークションの相場との中間値くらいになるんじゃないかしらん。

とはいえど、量産できないからその値段なら買うよ!というのがきても
OKと即決できないのが悲しいところだよね!
情報提供の残りと材料を確認して・・・とかなるし。

本当にもうちょっと情報貢献度を・・・・・・・・
もうちょっと作成条件を・・・・・・・・
運営の(ry

と、この件になるとループしちゃうんですが!

そしてオークション終了後にダイスクジへとなだれ込むわけですが・・・・・・・・

とりきちへとキャラチェンいたしました。

2012y01m15d_234446363.jpg

漢くの一さんはイングランド将官服をご希望ということで
作成したら大成功品がでけたよ!

そしてお渡し。
オークションでは服のみという出品でございましたが
感謝もこめて帽子と靴もセットにさせていただきました。

2012y01m15d_235951042.jpg

オークションの落札が・・・・・・・・(´・ω・`)というネタを回避できて
漢くの一さんには本当に感謝です!ありがとうございました!

さて、そしてダイスクジ。正確にはビンゴゲームですね。

あとからだったので、混乱をさけるために、バザコメをだすこともなく
じーなさんの横に座って見学。

佐官服や尉官服、ロープレシピなど豪華景品がでていたようです。

この手のイベントはどうしても、時間がかかるし、悪い点ばかりが
目についてしまいがちですが、画伯とかかなり頑張ってたなぁと思います。
まぁダメだしするよりも、改善点をだして今後に活かせるほうがいいよね


2012y01m16d_002750303.jpg


そんでValくんが、ヴェネチア尉官服をあててたよ!
本当はJiLさんと争うはずだったんですがね・・・・・・・・

JiLさんが魂ぬけてたので、不戦勝でGETしてました。
JiLさんは悔しがってたけど、仕方ないよね・・・・・・・・いなかったもん

そんなこんなでロンドン壁バザーも終了。
参加者、運営の皆様大変おつかれさまでした~

で。

2012y01m16d_014819880.jpg

終わったあとなんだけど、すみっこでバザーしててダラダラしてました。
キャラチェンしたあとも、茶室でしゃべってたよ!

おなかすいたとかで夜食たべていたりね。
塩キャベツウマーとか叫んでいたのは私です。

torikichi>まぁ、お金持ちになれてよかった
torikichi>この週末!


Valkyr>そしてビンボーになってる来週末


やばい・・・・・・・・否定できない・・・・・・・・
ただでさえ散財クセあるし・・・・・・・・ほしいものがシャウト売りされていたら
とびついてしまうかもしれないし・・・・・・・・

アカプル子に投資したいしー、あ、さーどさんの爵位上げの投資も・・・・・・・・
いやいや、純鉄の板金を買い占めるという手も・・・・・・・・

・・・・・・・・本当に来週には貧乏になってそうな気がします


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
バザー大盛況でしたね、しかしオークションの価格にはびっくりです。まったく手が出ないなあと・・・でも白熱したのを見るだけでも価値ありですねっ。
2012/01/17(火) 19:46 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

人出多かったですよね~。オークションは私も手がでませんでした!
でもああいうのはみてるだけでも面白いですよね!

2012/01/19(木) 20:02 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/593-ee2de2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
