大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はアカデミーですねー。
とはいえ、公式イベントもなんのその!で、模擬も行われているようです。

んでDOLとは関係ないとりきちのとりきちのための動画をペタリ。



オカメインコのヒナが卵から生まれて30日後までの動画です。
生まれたてマジ、エイリアン。それが一日たつごとに、ヒナらしく
オカメインコらしくなる姿がかわいいんだよぉぉお。
冠羽がリーゼントっぽくみえるのも(*゚∀゚)=3

まぁ、生後すぐのエイリアンをみて、可愛い~と思える人はそういないと思います。
私は余裕で(*´д`*)ハァハァしましたけどね!
生後2日から、オカメのヒナの差し餌していたのでその時のことを
思い出していたりもします。

そして本日はヴェネバザーが開催されます。


1/14(土) E鯖:ヴェネ橋バザー

バザー開催日時:1/14(土)20:00~ 
場所:ヴェネツィア商会管理局前の橋の上

オークション開催日時1/14(土)23:00~
場所:ヴェネツィア元首官邸内部


バザー参加予定です。オークションにエクスカリバーだしてみようかなぁと思ったり。
明日はロンドンバザーだし、アカデミーよりもそちらに心惹かれているとりきちです。

オークションでは増設道具とか将官服とかでるらしいぜ!


ヘボなとりきちですが、海事を45まで上げた際に
海事の師匠となってくれたのが、サラドさんです。

そのサラドさんが、軍服が欲しくなって
王立艦隊功績上げを始めたのは年末頃。
大学導入当時にはリアル都合でINできなかったサラドさん。

王立艦隊功績の上げにくさに、将官服を注文してきてつくったんですが。
なんと・・・・・・・・海事オンリーで17日間で王立艦隊功績を
将官服作成必須な48000まで達成したというじゃないですか!

12/27~01/10までの公式の戦闘ランキング(総勝利数)で余裕の一位に!

功績2万までいったときに、将官服の注文をうけてつくったんですよ。
でもさ・・・・・・・・こんな勢いであげられるんなら
自分でつくれたんじゃ?と思ったんですが
サラドさんいわく、心が折れそうになったときにこの将官服をつくったことで
テンション保てたといってくださったので、ほっと安心。

で、せっかくなので一緒に記念撮影しました。

2012y01m11d_210251154.jpg

記念撮影なので、とりきちはイスパ服です。
やっぱりオスマン将官服はなかなか素敵ですよねぇ。
やっぱり軍服はいいものだなぁ。

さて、ヴェネバザーにちょっと参加してみようかとおもったとりきち。
しかし売り物・・・・・・・・なにを用意できる?と。

工芸鋳造縫製マイスターですがね、売り物となると???

アイテム枠とかも関係するしなー、なにかあったかなー。
フィレンツェ系は売れるだろうけど、貢献度が惜しいしー。

で。

2012y01m13d_224619995.jpg

こういう時の定番。
定期船にのりまして・・・・・・・・
Uターンする定期船がでるまでの30分ほどの間に。


2012y01m13d_223349162.jpg


NPC用上納品つくってました。

当初は対人用上納品つくろっかなーとおもったんだけどさ。
以前より作れるところ増えたとかきいたけど、
大型上納品の材料が

金(100)、ダイヤモンド(100)、木材(80)

ってのみて、いやいや、それはちょっと・・・・・・・・と。
これなら必要なときに、インドからサファイアとコショウ運んだほうがいい!
売るのもめんどそうだから却下!

まぁNPC用上納品なら余っても困りはしないからいいよね。
ロンドンバザーにも流用できるし!

んで、オークションにだせるようなものないしなーと話したら
アルブレヒトさんに、エクスカリバー売りたいとかいってなかった?
といわれて、思い出した。

・・・・・・・・シャウト売り面倒でしまいこんでいて
存在をすっかり忘れていました。

せっかくなので、オークション受付に間に合ったら、
エクスカリバーを出品しようとおもいます。

たぶんギリギリまで何か売る品あるかなーとか
在庫を漁ってそうな気がしないでもありません。

オマケ

バルバロッサさんがDOLのベンチマークテストをしたそうです。
んで、天狼の茶室でみんなのベンチマークを聞くんで試してみた。

2012y01m12d_001714121.jpg

まぁ、よいほうなのではないかなと思います。
流れでちょっとPC講座みたいな話にはなったんですけれども
かーーなり乱暴な説明をしました。
詳しい人が聞いたら間違いなくツッコミ満載な。

んで、PCよくわからないよーという人。
大航海時代 Online 初心者の館の管理人さんによる別サイト
PCハードウェア 初心者の館内に
3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス
というページが作成されているので、こちらを読まれるといいとおもいます。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/591-f11c87c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
