大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週末はアカデミーがありますねー。

第24回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯、エル・グレコ杯>
100Pt以下のアカデミーとなります。

1/14(土) ヴェネチア ミケランジェロ杯
受付開始20:30 大会開催 21:30~23:00

1/15(日) セビリア エル・グレコ杯
受付開始20:30 大会開催 21:30~23:00

しかし!ユーザーイベントも開催されるんだぜっ!

1/14(土) E鯖:ヴェネ橋バザー

バザー開催日時:1/14(土)20:00~ 
場所:ヴェネツィア商会管理局前の橋の上

オークション開催日時1/14(土)23:00~
場所:ヴェネツィア元首官邸内部


バザーだけではなくオークションも開催されるという。
アカデミー前に買い物して、アカデミー後にオークション参加もできますね!
アカデミーでGETしたモノをオークションで売ることもできるという。
詳細については、こちらをご覧ください。

そして以前にもお知らせしたけれども。

1/15(日)ロンドン壁バザー開催

開催日時:1/15(日)21:00~
場所:ロンドン市内


こちらはアカデミーと重なっちゃうけれども
もうおなじみのロンドン壁バザーですね。
詳細についてはこちらをご覧ください。

アカデミーを楽しむも、バザーを楽しむも、どっちにいこうか迷うも
どっちもいこうと頑張るのも選ぶ楽しみがあってこそだとおもいますっ。

とりきちは今回は・・・・・・・・普通にバザー参加かなぁ。
参加といっても、買う側ですが。オークションはちょっと心惹かれる。
E鯖ではオークションはなかなかないですもんねっ

さて、本日はいつもの火曜日セビリアバザー。
・・・・・・・・
・・・・・・・・なんですが。今日は短弓強化の日なのよ!!
アイテム枠関係もあるけどっ、あるけどっ。
今日はがんばって強化ですよ、強化っ。

リスボンで短弓用意して、アルジェで鉄鉱石→鉄材
セウタで加工鉄材をつくりつつ、強化。

アイテム枠圧迫があるんで一気にできないんだよね。


2012y01m10d_184852860.jpg

スペシャルスキル見直しOK
鍛冶師に転職して鋳造マイスターになり、副官もアイテムも背負ってます。


2012y01m10d_202616058.jpg

そして行うは短弓強化ああああああ

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

torikichi>25本あった弓ですが・・・
torikichi>攻撃力30になるまでで

torikichi>4本になりました

養殖おりびあ>壊れすぎじゃないですかね…


銀のタロットなんてもう持ってないよ!とかいったら
コウさんが銀のタロットをくださいました。

引いてみたら、世界だったよ・・・・・・・・魔術師じゃなかったよ!

んでセウタで頑張る理由が加工鉄材のレシピの関係だといったら
加工鉄材のレシピを貸してくれました!

これでリスボンでできるぜ!!

ってとこで、鉄材も切れたので、鉄材もってセビリアにいるりおれいさんところに。

2012y01m10d_210419162.jpg

くそぅ、セビリアは楽しそうだなっっ。
なんか水夫服が揃ってたりしていたらしいよっ。


・・・・・・・・それにしても、ずいぶんと壊れていくよ・・・・・・・・

平均的に叩いてるんですよ。攻撃力が平均になるように
順番に叩いて行ってるんですがねっっ

鉄材も足りなくなって、鉄鉱石からつくっていくのもたるいので
ロンドンに買い出しにいった。

なまさんが、ウィスキーを買うついでに、鉄材を買って売ってくれました。

何度かロンドンとリスボンを往復。

なんか成功の波にのってきたか!?と思うとアイテム枠関係で
加工鉄材が切れるんだよねぇ。

んで、その途中に。

2012y01m10d_223422099.jpg

復帰してきたシラユリ先生とばったりお会いする。
一度逃げられたから、シャウトしようかとおもったくらいでしたよ。

毎度の白シャツ姿だったので、チャドリを押し付けてみたり。

そんなこんなで。


攻撃力40超え→9本

50超え→5本

攻撃力56.57.64の三本のこりました


短弓はこの時点で50本以上消費しております。

養殖おりびあ>破壊確率は大体2割だっけね
養殖おりびあ>5回に一回消滅する


半分はたしかにスペシャルスキルの効果なのか大成功するんだよね。
だけどね、失敗率は25%なんですよ。
あくまでトータルでね。

んで攻撃力あがるのがなかなか・・・
本当にスペシャルスキルの効果ついてるのかいなと思わないでもない。

んでちょうど強化の先生がいらしたので、お話をしてみる。

打刀強化で今回打ちひしがれていたそうです。

純鉄の残り枚数などを相談して、これからどうするか、ということで。

Zagiv >多分短弓追加しても中途半端なのが残るだけだよねぇ・・・
Zagiv >東アジアの武器とか初期値が35~49だから、上げてる値考えると東アジア物なら仕上げだよ

torikichi>しかし・・・東アジアものではないというあたりが・・・
torikichi>短弓、リスボンとマルセイユ売りだもんね


んでとりあえず、ご意見をいろいろときいてみた!

レシピくれたびすけさんや、純鉄作成を協力してくれたじーなさんやりおれいさん。
その他の方にきてみると、安全策を取るべきという意見もあれば
おもいきってやっちまいな!という意見もあったり。

で、純鉄入手最大の協力者のエビちゃんにも聞いてみた。

現在、短弓強化にご協力いただいた方にアンケートとってます★
短弓を攻撃力40にあげるまでで50本以上の弓がこわれて8本残りました☆彡
さらに強化をはかって、現在三本のこってます★

1.かまわず強化する
2.短弓かってきて再度強化
3.1本壊れるまで試してみる?
4.インド安全まで寝かしておく
5.最後の一本までがんばる


なんてマジメなんだかふざけてるんだかわからない
とりきちのアンケートです。

いや、一応本人マジメなんですよ!
ただなんか・・・これ、強化ってよりも壊していく作業なんじゃね?と
本当は生産成功じゃなくて破壊スキルつけてるんじゃね?と
そんな中なんですよ!

エビちゃん >5、そして・・・

エビちゃん >海戦おわったらまた純鉄を大量生産すればいいじゃまいか!
エビちゃん >フフフ


そうきたかああああああ

エビちゃん >壊れたら壊れたで
エビちゃん >ブログネタにして乗り越えちゃえばいいさ


まぁ、たしかにこの三本残しておいても純鉄作りに行くハメになるしね・・・・・・・・

と、いうことで強化いくよぉぉおぉお!

・・・・・・・・あっさり二本壊れて行きました。

torikichi>残り一本・・・
torikichi>攻撃力71


もうあと、一、二回あげたら使ってない刀匠秘伝があるから
それ使うのもありだよね・・・・・・・・と、思いつつ
エイヤっと・・・・・・・・


生産に失敗しました


torikichi>・・・・・・・・き え た

Zagiv >うああああああああああ

torikichi>>人生ってそんなものよね・・・


その後、短弓追加して再度挑戦したんですが・・・・・・・・

攻撃力40どころか、30超える前に壊れていく!壊れていくよぉぉおお!

えー・・・・・・・・結果としてですが。
手元に弓は残っていません。

105本の弓が壊れました。

んで105回強化に成功しています。
大成功は182回でした。
1960枚の純鉄を使ってるわけですよね。

それで最高値が71です。10本くらいの弓を順番に強化していってるんですが
なに、この壊れっぷり。

自分のやり方がおかしいのか、運なのか・・・・・・・・

短弓は材料がひどいのもあるし、基礎攻撃力が低いのも難易度高いし
そのくせブーストはついてないけど、無骨な趣があるとおもうんだけどなー

いきおいで、さぁ!つくるぜ!ではなく、これはじっくり腰すえて
つくらんといかんものですなぁ。

他につくった人はいないかーと見たら、
Twitterのほうでは、レシピがでたばかりのときに
85まで普通につくって、刀匠秘伝で100にした方がいるようです。

つまり、不可能ではない!不可能ではないのだよ!

・・・・・・・・ということでさんざんな結果に終わってしまった
短弓強化ですが、諦めずにやっていきたいなとおもいます。

ご協力くださった皆様、こんな結果になりましたけれども
がんばるよ!(`・ω・´)b
ちょっと、やさぐれてはいる・・・・・・・・けどね、うん

ここまで失敗するのは運なんでしょうね。だってとりきちだし。
その一言でカタがついてしまうよね・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
お初です
弓って強化大変なんですね^^;

いつか手を出してみたいと思ってますが心が持つか・・・w

そだ、ブログリンクさせていただいてもいいですか??^^
2012/01/11(水) 19:18 | URL | claudia #SFo5/nok[ 編集]
次!(`Д´)の方がブーツ強化する時に仰ってましたが
「とりあえず10回叩いてみて2回以上失敗するようならその日はやめる」
事を心がけていたらしいですよ。

ブーツと弓だと、ひょっとしたら色々と内部で確率違うのかもしれませんが、参考までにー。
2012/01/11(水) 20:08 | URL | シャル #fGTwh8RE[ 編集]
失敗確率が25%ほどであれば、おそらく問題は上昇幅。
愚者の両手ですら50個で90台が4個残ったから、短弓はそれすらも凌駕するのかもしれない。
成功/大成功で上がる数値がわからないから断言はできないけどねん
2012/01/12(木) 09:53 | URL | チェ #mQop/nM.[ 編集]
んと… あれですよ。悲しいお知らせをしますね?
銀タロでは魔術師でませんwww 魔術師でるのは金タロでs
2012/01/12(木) 16:32 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> claudiaさん

まぁ、とりきちの運の低さかもしれないし、弓は弓でも
白木弓とか角弓とかはこんなことないかとおもいます。

あとブログは貼るのもはがすのも自由です!
こちらもRSSに追加させていただきました。

>シャルさん

破壊っぷりがむしろ、この時(`д´)と言いながら面白かったのはナイショです。
絶対に100つくるぞーー!というのではなく、さぁてやってみようかーなので
こういう結果になるのは当然というか、それでも意外というべきか?

純鉄がたまったら、今度はマジメに強化するつもりです。
・・・・・・・・うん、マジメにするとおもう・・・・・・・・たぶん?

> チェさん

清々しいほどの壊れっぷりだったよ!上昇値はメモるの忘れた!
でも、自分のやり方どうなんだよと、強化の先生に聞きながらやってたので
あくまで偏りなのか、短弓が面倒なのか、とりきちだからなのか・・・・・・・・
まぁ、これで壊れっぷりになれれば、以後、いつか遠い未来に
愚者の手をつくることがあったら、気分は楽かもしれない!

>プリさん

・・・・・・・・いまさら悲しいお知らせ追加されても、もう動じないもん!
というか、この壊れっぷりwwwwすげぇwwwww
それでも逝ってしまえと背を押した人々もすげぇwww

と、いうかせっかくのタロットを私にわけたコウさんのほうが
その知らせは悲しいかもしれないとおもいますっ。
2012/01/14(土) 18:14 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/590-b0059dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
