大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

インド洋安全が残り一日~!
と、いうことで、せっせと純鉄の板金作成を頑張るさーどさんです。

とりきちの出番は、純鉄つくらないことにはないんだよね。

サリシアさんからも、純鉄の板金をいただきました!
サリシアさん、どうもありがとう!
これは、強化がんばらないとね!(`・ω・´)b

2012y01m09d_153926042.jpg

カルカッタで鉄鉱石を購入して、マスリパタムで石炭購入して。
家具職人のために、工業品取引は工芸修行のときにとってあって
R7あったんですけどね。いってしまえばR7しかないともいう。
鉱石取引もこのおかげでR7になりました。

・・・・・・・・まぁ、話にならんよ!というレベルなんだろうけどね!
今日もじーなさんを拉致して、安全終了までどこまでできるかなーと
チマチマと貯めていくぜと動いていたその時!


エビちゃんの妹 >運搬てつだうぜっ

女神が降臨したっ

大海戦にてドーバー防衛などでお世話になったえびちゃん一族。
純鉄板金作りを手伝ってくれるとな!
実際、お会いしてみたら、一族が勢ぞろいしているよ!

しかもみんな、船容量はでかい!いっきに運搬力と生産力が
数十倍以上になりました!

せっせとひたすら三点移動で純鉄の板金を作ってる傍らで
イングWCを眺めておりました。

呉須手の相場がいいとかで、暴落調整の話がなされていた時・・・・・・・・

小**>提灯相場の確認だけはして、それ以外の物で調整するといいと思います

エビちゃん>アイギョクさんのでばんですか!(ぇ

し**ま>ナツメースさんで十分でしょw

駒流>明袖「・・・・」

真*>朝鮮茶「・・・」

稚**>竹「あれ?落ちない・・・」

駒流>竹「ヽ(`Д´)ノ 僕も愛して」

Ja****n>竹「相場動かないじゃまいか!ヽ(`Д´)ノ」

稚**>日本刀「落ちないお(´・ω・` )」

咲*>銅手銃「忘れないで?」

し**ま>なんという、ブリテン50の亡霊たちがw

漢***>最強兵器竹槍:呼んだ?

さーど>この会話が商茶ではなく・・・WCというあたりがイングらしいよな

エビちゃん>イングランドっていう大きな商会ですよ(何


ああ、たしかにそんな感じのするWCなんだよねー。

・・・・・・・・と、ここでWCの内容を当初書いていたのですが。

ディレクターズカットが多すぎて誤解を招く内容だったので削除しました

ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんっ。

まぁ、イングWCはなんだかんだと会話が弾んでいるんですよ。
で、天狼のWCにて。

I・バルバロッサ>WCイングバージョンって、いつもこんな感じ?

チェ>というのは?

I・バルバロッサ>皆知り合い同士なのかもしれないけど、ずいぶん仲良さそうだなと思ってさw

チェ>皆知り合いっちゃ知り合いだけど
チェ>英国人なら誰でもあんな感じで接するよ

さーど>だねぇ・・・

チェ>それでどんどん知り合いの輪が広がるわけ
チェ>英国はサービス開始からずっとあんな感じ


バルさんは元はポルからの亡命者なので、驚くのも当然です。
とりきちも、当初すごく驚いたよ。
んで、さーどでちょっと参加していると、
メインはtorikichiだと知っていても、どんどんフレンドリーに知合いの輪が
広がっていってると思います。

うん・・知合いのイスパ人よりも、イング人が多くなってくのはそういうのかなー?

そうこうしてるうちに、安全海域終了一時間前。

無事に純鉄の板金が2000枚用意できたあああああ!

2012y01m09d_200855727.jpg

えびちゃん一族の協力がなければ、絶対に無理だったね!
画像は名前だしはOKだけど、目線はモザイクいれて♪というので
モザイクかけた姿になってます、はい。

本当にどうもありがとうございました!
下準備だけで何週間単位でかかるかと思っていたので
とてもとても助かりましたよ!


・・・・・・・・ということで、残りは強化だけ
・・・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ

と、いうところで、強化はこれからです。
2000枚というのは、アルブレヒト先生とか、ツイッターで聞いてみた結果の準備。
スペシャルスキルの恩恵がどれだけでるのかわからないけど・・・・・・・・

・・・・・・・・これで1本もできないとかないことを祈りたい。
余ったら余ったで、二本つくるよ!とかできるし、売りにだすよ!もできるけどさ
もし、全部無意味に終わったら・・・・・・・・と
己のリアル運を思って震えるとりきちなのでした。

無事に100短弓できるといいなー。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
イングランド独特なんだね。
国チャのないころはシャウトでロンドンで会話してたりだったなぁ・・・

イング以外のキャラいないから他国は全然知らないんだけど、どこもこんなふうにワイワイしてると思ってたよw

休止から復帰したときも、すぐ友達になれる人が多いからすごく楽しいんだよなぁ。
2012/01/11(水) 01:42 | URL | Val #-[ 編集]
弓強化がんばです!
ちょっとしか送ってなくて焼け石にみみずですが、朗報をお待ちしております。
2012/01/11(水) 05:35 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

イングランド独特だよね、あのWC
スクチャよりもフレンドリーだもの。
他国は全然違いますよー。

さーどさんでイングを楽しみ、とりきちで、イスパを楽しみ
国の違いの面白さもこのゲームの楽しみだね!


>サリシアさん

せっかくのご好意は残念ながら・・・・・・・・
ものすごい悲しみの結果となりました。
でもね、めげないでがんばるよ!
いつか朗報を届けられるようにがんばりたいとおもいますっ

2012/01/11(水) 16:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
消えてる(;ω;)何があったのやら
2012/01/11(水) 17:23 | URL | Route #e6mArcUg[ 編集]
√はだまってろ!!!
代わりに言ってやった^ー^
2012/01/11(水) 22:51 | URL | Val #-[ 編集]
Re:
英国はやたらフレンドリーでキャラ濃い奴が多いよね(´`)

イスパのWCはどんな感じなのかのぅ
2012/01/13(金) 14:42 | URL | カール #-[ 編集]
Re: Re:
>Routeさん

ごめんよー、フレ以外の発言を伏せたら、チェさん無双とか
一人ポールダンスみたいになって誤解を招きそうだったんだよぅ。

今度、ルートリカさんと対談してください!そしたら
ぜひ取材を(ry

>Val君

Val君は黙ってろ!(`д´)

>カールさん

イングは濃いよね、めちゃ濃いよね・・・・・・・・

イスパ・・・・・・・・WCはいってみたけど、私がいる間誰の発言もなくて
ひっそりとおちました、はい。
2012/01/14(土) 18:05 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/589-bb10fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
