大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

第2回24時間大航海時代Onlineリレー配信みなさんみましたかー?
なんと、驚け、今でも放送続いているぞ(1/9 11:30現在)

朝起きてびっくりしたよ。覗きにいったらそのまま巻き込まれて
ポーカーで1Mほどまき上げられちゃいました。シクシク


010912 011206

まぁいまのはなんとなく続いているだけなようですが
24時間生放送に参加されたニコ生主さん、リスナーの皆さん
大変お疲れ様でした!

びすけさんからいただいたレシピで100短弓に挑戦するため
純鉄の板金つくりにいっているさーどさん。

鉱石取引がR6にあがったよ!うん、ダメちゃん状態からあげてたりするw
一人ではそんなにもてないということで、じーなさんとりおれいさん
手伝ってくれてます。

2012y01m08d_002227810.jpg



ブログコメやツイッターで教えていただけたので、マスリパタムとカルカッタとPF往復。
なんとか700枚まではつくった!つくったよ!

そこで必死でがんばればいいんでしょうけれども、
ニコ生はじまっちゃったからさーー!(違

しろうさんの放送にて。
N鯖で南蛮品を配ってくれるという話をきいいて
N鯖のとりきちが早速むかったよ!

N鯖では全然育ってないので、南蛮品をもらえれば・・・・・・・・
それでレベルがあがるぅぅうぅ!という
寄生根性をだしたんだぜ!

2012y01m08d_132411355.jpg


グリザベラさんともお会いしたし、Claudiaさんやまるこちゃんともお会いしてフレ登録していただいました。
ファンネルさんもいらしたし、E鯖からも何人かいらしていたよ!

んでそのあとはちょっと休憩してから、Claudiaさんの放送を聞きつつ
次枠のマハラニさんの放送に備えて、いいとも席を確保に!

いつもと場所を変えるとのことで
エタブレさんやりおれいさん、Val君ラフィさんと共に
観覧席を早々ととります。

010812 154903

そして始まった放送。店長がものすごく緊張していたので・・・・・・・・
魔法の言葉「全部 Val君が 悪い」を伝えたり。
最初、ちょっとトラブルがあったようですけど
早々と魔法の言葉を唱えたのは私です。

2012y01m08d_161250897.jpg

店長の後ろのズームイン席もどんどん増えていくけど
いいとも席も人がどんどん増えていましたよ!
最後はもう写真撮影なんて無理なくらいっ。

世界の衣装を紹介する!とやっていた店長さん。
オセアニア地方を素で忘れていたらしく・・・・・・・・

いつもなら、枠が3枠で終われば店長勝利。4枠ならリスナー勝利んですが
今日にかぎっていえば、全部紹介できたら店長勝利で
できなかったらリスナー勝利なのですよ、ええ。
今日も安定のリスナー勝利でした!


そしてちょっと落ちてて、レイブンズナイトの放送にあわせてIN。
エアマットローションプレイで検索すると
なぜかTOPにでてくるというレイブンズナイト
HRRさんの声が好きですよ、ええ!アリスさんの声に萌えますよ!

放送を聞きながら、リスを歩いていてシュネ君発見。

バルシャレースの規定部門にでる予定とか。
でようぜーといわれて、規定部門ならいいかなーとでることにした。

Nバルシャのみ用意で、あとは停戦協定状と浮き輪だけで
他のスキルとかアイテムは一切使用禁止よね。
大学アイテムも見なおして・・・・・・・・ってもとから、速度上昇はいってないwww


2012y01m08d_214400470.jpg


リスボン教会で説明をうけてみたりする。
不正防止で艦隊を組めというので、Val君とシュネ君と唐紅ちゃんと、
あともう一人の方と艦隊を組みました。

スタートもリスボン教会から造船所の門の前に変更になったり。

010812 222143

スタート前の様子です。
なんか参加者33人いたようですよー。

そしてスタート!となり、出たんですが・・・・・・・・

2012y01m08d_223207020.jpg


み・・・・・・・・みんな早過ぎるだろーー!?Σ(゚□゚

これね、早い人はもう曲がってるんですよ。
トップバッターの方は大学スキル抜くの忘れていたとのことで
リタイアされていましたけれども、操帆をつかわずに
風をつかまなければならないんですが、これがむずい。

先頭集団はええ!はええよぉおおお!

なんてとこで。

疫病が発生しました!
イルカのおかげで、特殊状態が回復しました

Valの船で疫病が発生しました!

シュネービッツェンの船で疫病が発生しました!


艦隊に蔓延る疫病の罠!

唐紅>船員@2名 うははwwww

torikichi>・゜・(つД`)・゜・ 、

claudia=el=viento>うつすなよ!!

Val>紅から病気もらいまくりwwwwww

唐紅>【速報】船員あと1名


シャウトや白茶でそんなのが流れまくります。

ふと食料や水を積み込みすぎただろうかと
それを半分ほど捨てまして・・・・・・・・

そしたら、先頭にいた集団がなんかポロポロと脱落していく?

カタルーニャ海賊の強襲です!

なんてのもあるけど、買っててよかった、停戦協定状!
上納NGなんでこれがたよりなんだよね!

そしてパルマ裏にいるブイを発見。

唐紅>【速報】おれ船員1 疲労度98wwwwwwwww

イ**マ>;;

シュネービッツェン>ちょwwwwwwwww

Val>しぬしぬwwww


艦隊メンツのそんな声を聞きながら・・・・・・・・

torikichiはにこにっこを応援した


唐紅>はい!いま死んだ!俺死んだよ!!!!!

シュネービッツェン>カタルーニャでしぼん


カタルーニャ海賊の強襲です!

停戦協定状を使いました


停戦協定状をもってなかった人なんかは、奇襲で逃げきれずに・・・・・・・・のようです。
色ついている人は妨害もすごいようです。

そしてあれ?なんか私、先頭までいかないけど、結構早くね?
前どんどん脱落してない?と思ったり。
疫病で船員減ったり、反乱で船員減ったりした人たちがスピードおちてるし。

シュネービッツェン>カタルーニャ空気よめwwwwww

Val>病気持ちの2人のせい

シュネービッツェン>ひどいwwww

torikichi>でも・・・水と食料があと2日!

シュネービッツェン>あんなに楽しんだじゃないか!
シュネービッツェン>カタルーニャきtwwwww

Val>その代償がでかいwwwwwwwwwwwwwwwww
Val>うわあああああああああああああああ

シュネービッツェン>wwwwwwwwwww

イ**マ>^^;


阿鼻叫喚をすすんでいくと。

食料が底をつきました
水が底をつきました


torikichi>水と食料きれたあああ

なんて叫ぶと同時に。

カタルーニャ海賊の強襲です!

ちょwwwこれなにぃぃい

これは非戦有利ですね!
そしてなんかかなり私、先頭集団に近いっぽい!

そんな状態でリスボンに入港し、教会はいりましてゴールの人にエモ!

4位だったそーです

torikichi>しくしく・・・賞品は3位までなんだって

シュネービッツェン>お・・・おつ・・・・・

Val>torikichiらしいおちだw

イ**マ>おしかったですね><

シュネービッツェン>ブログ書けるやんw

Val>だよねwwwwwwwww

シュネービッツェン>めっさネタできたやんwwwwww

Val>おれ病気をもらった

torikichi>そう思わないとやっていけないなっ


ブービー賞狙ってたはずが、なんか貰えそうだと思うと
欲のでてくるとりきちです。

賞品もらえないよぅ、シクシクと泣いていたら、哀れに思ったのか
ラドさんから個人的に賞品もらった!(・∀・)

2012y01m09d_011447705.jpg

わーいわーい、ニコ生でさぼってたからやばいかなーとおもった
純鉄の板金もらったよ!(・∀・)

うきうきと喜ぶ現金なとりきちがここにいましたとさ!

このあと、自由部門の見学だったんですが。


魔改造されたバルシャすげえええええ

ロンスクで捕捉できない速さってすごいよね!

ちょっとさーどさんの移動用に使いたいかもとおもったり。
ああ、でも外洋だとサメとか現れたらオシマイ?

到着したあとに、みんなでワラワラと船の性能をみせてもらいました。

2012y01m09d_000046203.jpg

強化フルと改良大スパンカーをつけているそうです。
お守りつかって、食料も水持ち込まずヴェール航海だったとか!

その強化性能も。

2012y01m09d_000051638.jpg

もうこれ、バルシャっていわないよね・・・・・・・・
速さを追求して倉庫がとんでもないことになってるけど。

船枠制限がなければ欲しいとおもう船ですねぇ。

そんな感じでとりあえず見ていましたけれども、
本当にニコ生主の皆様お疲れ様でした。

昼で終了するのか引継がれてまだやるのか謎ですが・・・・・・・・

とりあえず、インドが安全なうちに純鉄の板金をがんばって
つくろうとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
Re:
パソコン壊れた!なので、直るか買うかするまではサヨウナラ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
2012/01/09(月) 16:51 | URL | あめんてっと #-[ 編集]
>あめちゃん

なんだってえええΣ(゚□゚

買うとなると大変だろうけどっ
早く直るのを期待してるよっ、期待して待ってるよォぉおお
2012/01/10(火) 15:04 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/588-b6cdb9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
