大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

普通のときはないのかよ!という絶賛風邪ひき中のとりきちです。
平熱がねー、35.3度なんですよ、私。
なんで微熱でも世間一般では平熱扱いなんですが、今回
世間一般でも立派に熱あると認定されるほど熱でて笑いました。

でもいっそさ、微熱よりも熱あがってくれたほうが
以外と元気だったりするんだよね!ただのハイなのかもしれないけど。

そしてあと数時間後ですが。

1/07 20:00~ 1/08 20:00
第2回24時間大航海時代Onlineリレー配信


が、はじまりますよー!
放送は、24時間放送専用コミュニティーのこちらで行われるそうです。


んでタイムテーブルをコピペ

(01)20:00~20:30 ☆しょこら☆さん       (E)    
(02)20:30~21:00 夢師さん           (E)    
(03)21:00~22:00 ポニテさん          (N/E/B)  
(04)22:00~22:30 深兎さん           (E)
(05)22:30~23:00 ファンたさん         (E)
(06)23:00~23:30 03さん           (N)
(07)23:30~00:00 ナボ・おじぃさん       (E)
(08)00:00~01:00 TEN=R-holicさん  (Z)
(09)01:00~02:00 みや。さん          (N)
(10)02:00~03:00 姫伯さん           (E)
(11)03:00~03:30 こぽちん           (Z)
(12)03:30~04:00 水餃子            (N)
(13)04:00~05:00 Cancerさん       (E/B)
(14)05:00~06:00 紅の堕天使さん        (N)
(15)06:00~07:00 f_homesさん      (Z)
(16)07:00~08:00 エルティーナ         (E)
(17)08:00~09:00 いすきあ           (N)
(18)09:00~09:30 かーたんさん         (E/N)
(19)09:30~11:00 水神=霧人さん        (B/E/Z)
(20)11:00~12:00 dol_z_dreamsさん (Z)
(21)12:00~13:00 魅音さん           (Z)
(22)13:00~14:00 しろうさん          (N)
(23)14:00~15:00 sumi-chanさん    (E)
(24)15:00~16:00 claudiaさん      (N)
(25)16:00~17:00 マハラニさん         (E)
(26)17:00~18:00 いまじょぅさん        (N)
(27)18:00~19:00 全開王さん           (N)
(28)19:00~20:00 OYAKATAさん      (E/B)
(29)20:00~21:00 カル(レイリッタ)さん    (E)
(30)21:00~22:00 レイブンズナイトinニコ生 
(31)22:00~     にっこにこさん          (E)
 

注:あくまでも仮です。突然の参加、不参加など不測の事態で変わることがありますとのこと

いろんな放送があるので、見ながらプレイとか
プレイの合間に見るとかあると思いますよ。

さて、前回100短弓がほしいなーとかいってたとりきち。
Val君のフレがレシピ貸してくれるよ!というので
まったり挑戦しようかなーとおもったら・・・・・・・・

某フレの海賊さんが三冊あるからって一冊くれたよ!
くれたでござるよ!

本人から名前だしの許可もらってないので伏せるけど
これで100短弓つくったら、甲板戦で勝ってやる!とかいったら
待ってるよ!とかいわれますた。

・・・・・・・・やべぇ、陸戦も鍛えないとだめか!?

白木弓強化や角弓強化よりもはるかに険しいといわれる
短弓強化。

しかし、レシピをもらったからにはやらねばなるまい!
やらねばやるまいてーーーー!!

レシピ:各種武器練成法 (鋳造)
弓の練成法

材料:短弓(1)、純鉄の板金(5)、加工鉄材(1)

スキルは鋳造10ってことでOK
短弓はリスボンで買えます。加工鉄材はまぁ、鉄鉱石買って欧州内でつくれるとして。

純鉄の板金(5)

これがネックなんだよねー
材料自体は鉄鉱石と石炭なのですけど、PFでないとつくれない!
しかも鉄鉱石50 石炭25。
とりきちのPFはサバイーなんだよね・・・・


2012y01m05d_133109499.jpg


んで、白羽の矢がたつのは現在鋳造修行中のさーどさん。
PFはインドのディエゴガルシア島です。

ゴアで鉄鉱石買って、マスリパタムで石炭買えばOKなのよね。
さーどさん、船つくるのめんどうで商クリのままだから
倉庫小さいけど・・・・・・・・
副官もまだサムブークだから、あわせても1100程度しか積載できないけど・・・・・・・・

2012y01m06d_132337050.jpg

マスリパタムで石炭買って、ゴアで鉄鉱石を買ってー


2012y01m07d_024043974.jpg

PFで生産生産・・・・・・・・と。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、たぶん100短弓つくるには最低2000枚はいるんじゃね?
という話なんだけどさ・・・・・・・・
最低2000枚たまるまでどれだけ時間かかるんだろう。

いっそ純鉄の板金買ったほうが早いんじゃね?という話もあるけど
1枚@1M程度と考えると・・・・・・・・いくらかかるんだよー!と

でも、せっかくもらったレシピだよ!
これは挑戦しないで引き下がるわけにはいかない!!

・・・・・・・・ということで、まずはインド安全のうちは
下準備に勤しもうとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
マスリパタムで石炭購入するのでしたら鉄鉱石購入はカルカッタでしてから石炭購入のほうがよろしいのでないしょうか?
2012/01/07(土) 20:30 | URL | 茶屋 #-[ 編集]
あのおおお
名前だしてもいいよwww
っというか気になるのは・・・鉱石取引R3って。。。駄目だろwww
100武器持ったぐらいで勝てると思うのは甘い!
2012/01/08(日) 13:40 | URL | びすけ #mQop/nM.[ 編集]
Re: あのおおお
>茶屋さん

すっかりカルカッタの存在を忘れてました!
情報ありがとうございます、早速実行させていただきました!

>びすけさん

いや・・・ほら、ついでに取引上げにもなるし?
だめだめな状態でやるのが、とりきちクオリティなんだぜ?

まぁ、100武器持ったくらいで勝てるとは思わないけどさ
勝率が0.1%くらいはあがらないかな!あがるかもしれないじゃないかっ


2012/01/09(月) 11:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/587-ff664a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
