大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あけましておめでとうございます。
昨年はその中でもセビバ関係で出会った方
ついったーなどでお知り合いになれた方、ブログを通じて
遊んでいただいた方などいろんな方にお世話になりました。

去年一年を振り返るとすごいいろいろと中身の濃い一年だったなぁと。
全国亡命をしたり、陸戦に手をだしてみたり
商会イベントもあったし、コスプレ陸戦イベもやったし
さーどさんで大海戦にでてみたり。
軍服作りたいんだあああで、護符海事や薄い本に手をだしたりして
動画までつくりだしちゃったもんね!

でも、どれもこれも一人ではできずにたくさんの方の
助力をいただいたからできたことばかりです。

E鯖だけでなく他鯖の方にも助けていただきまして、本当にありがとうございました!

お世話になるだけでなく、今年は少しでも誰かの役に立てればと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日は酔っ払って早々と撃沈してしまい・・・・・・・・
めずらしく、ゲームで年越しができなかった!できなかったよ!

とりあえず元旦にINしておみくじをひいてみた。

2012y01m01d_173505666.jpg

ですか・・・・・・・・
なに、この今年を暗示するこのおみくじはあああああ


そんでフレからオスマン将官服の作成依頼を受けたのですよ。
もともと、フレであってもしっかり、がっつり金とるよ!
と、宣言していたとりきち。

フレも自分であげようと海事をやっていたそうですが
尉官服までいって心が折れそうなんだ・・・・・・・・と
注文がきました。

今回の代金は特殊船塗料2個セットだぜっ

できあがった将官服を試着してみると・・・・・・・・

2012y01m01d_180926316.jpg

やっぱオスマン軍服かっこいい、かっこいいよね!
ちょっとこれ、準普段着にしたくなるんだけどぉおおおお!
とかいったら、フレがつくっちゃえ☆彡なんていうんですよ。

でも、消費貢献度がああああ・・・・・と、いうことで。

アルブレヒトさんに依頼してみた。

イスパ将官服と同じ1Gか、特殊船塗料2個のいずれかで支払うよ!といったら
特殊船塗料2個ということで、無事に取引は終了。

ちょっとしたおしゃれ着として大事に着るんだー♪

そしてこの日は、まのん先生が「絵かき初めをするよ!」とのことで
まのん先生のBlogやついったーで告知がされてました。
当然、私がいかないわけがない!

オクスフォード北の邸宅で21:00開始とのことだけど
りおれいさんやアルブレヒトさん、Val君がもういるんだよね。

開始1時間前なんだけどさ・・・・・・・・
まさか、もう?と思っていってみたらですね・・・・・・・・

2012y01m01d_205410667.jpg

N鯖のゆずきさんとKululuさんがしっかり待機

2012y01m01d_202224687.jpg


王宮みかんさん林堂さんアンナさんや三朝さんもすでに待機してるよ!
テンピュールさんもいらしてるよ!

入り口ではフラ子ちゃんが看板だしてました。

2012y01m01d_203514255.jpg


そして邸宅内では開始時間前なんですが・・・・・・・・

2012y01m01d_205422685.jpg

こんな風に待機してる人たちががが。
マハラニ店長も数年ぶりにリスボンからでてきたようです。

そうして始まった絵描き初め。
最初は絵師さんが二名だったんですが、遅れて参加してくる絵師様もいて
列ができててみんなでワイワイなんですが・・・・・・・・

・・・・・・・・うん、カオス空間だったよ?


2012y01m01d_215732100.jpg


暖炉前のこの肉壁たちのあやしぃ空間。
ジョセフ氏や、Val君、チェさん閣下はまだしも。

駒流さんまでがあああああ

そんなことをいっていたらですね。


2012y01m01d_221150986.jpg


かこまれたーーーーー。
ようぢょに囲まれるなら嬉しいけど、野郎はちょっと?

隣にいるゆずきさんだけが頼りな状態に。

そして中身のないパンダパパにたいして奴らは!!

2012y01m01d_223259309.jpg

ぎゅうぎゅう密着しだしたりしていたんですよねー。

まぁ、ぶっちゃけ私に被害なければどーでもいいさっ


間に合わないかもーとかいいつつ、駆けつけてきた
Mirriさんもいらしてワイワイとしてました。

深夜にはいると、深夜モードになってきたけどね!
特にまのん先生が深夜モードでモデルを脱がしたり・・・・・・・・

Mirriさんとか、miharuco先生とか!ジョセフ氏とか
駒流&駒蘭ペアはすごかった!

ついったーで流れるたびに、アウトーーー!とか
でも、もっとやれとか流れてましたよ。

いや、リンクしようかとおもったけどね?ほら
まのん先生とかモデルの方の許可がないからさ?

みてみたい人は、まのん先生のついったーIDを探して
タイムランを遡っていけばいいと思うよ。
なに?ついったーIDがわからない?
まにょん先生のサークル名で検索すればいいとおもうんだ。

さて、そんな中でとりきちの描いてもらったイラストだよー!
絵師さんをみつけて特攻しまくりました。
遠慮なんてしてらんないよー!

描きますとだしてない絵師さんにまで特攻しまくったぜ`θ´)b

まずは、レ*****さん。
Cafeの一員なんだけど、今、休止してるのよね・・・・・・・・

getcontentfile.jpg

今回、オスマン帽子に黒サンタ服でいったんだよ!
ちゃんと装備していったパデレールも握ってるぜ!

そして以前にアカプル子たんを描いてもらった林堂さんに特攻


よい子の塗り絵ということで・・・・・・・・

486696216.png


うへへ、インコつきだぜ!インコつき!
とりきちにはインコついていればOKということがよくおわかりです。

そんなところに、ピポラテ画伯降臨。
目の前に座って描いて~~~!と、超アピール。
はい、かなり無理を申しました。

486723267.jpg

わーいわーい!インコと一緒!
これだけじゃないんだぜ!

486744593.jpg

実際に我が家の風景をみてきたような!
まぁ、こうしてみていて「なにみてるんだよ!」と噛み付かれるのが
日常なんですよね。

そして三朝画伯にも特攻しましたよ、ええ。
好きに描いて!と。
そしたらですね・・・・・・・・

486699421.jpg


わーい、超かわいいぞ!元気いっぱいのとりきちが!
愛らしいだろ!とっても愛らしいだろ!
ええ、とりきちは実はすごく愛らしいんですよ!

そして深夜に突入してるのにもかかわらず
特攻しまくるとりきち。

バルタザールさんを描いていただいた夕夜しおんさんに、正装で特攻した。

AiFu_yuCQAAahpY.jpg

オスマン軍服のとりきちですよ!ええ!
偽物?とかほざいたじーなってやつがいるんですけど
どうよ、とりきちさんかっこいいだろ!


そして正装特攻第二弾!
pepeさんところにもしっかりといきましたよ!


487273319.jpg

主役はインコ様です。よくわかってらっしゃる!
メガネに渦巻きがないとか、頬に渦巻きがないとか
ついったーでつっこんでいた人は3時間正座の刑で。
シリアスモードなとりきちですよーーー!



そして。深夜モードの中で、以前にとりきちに絵をくださったあのゆまさん
すごいものを投下したぞ!


e43e3a8c613951e09f592ed38a0a50e0.png


まさかのとり×まにょである!!

まにょん先生のメガネを外して襲ってるとりきちだよ!
ちょっと、とりきちが左側なのー!?
なに、これ、おいしい。


描いてもらう側でいろいろと特攻しておりましたが
絵師の皆様、本当にありがとうございました!
そして夜遅くまでお疲れ様でした!

ハイレディンはオレの嫁と叫んだら、即座に却下の声が響いたけど
でも、ハイレディン様はオレの嫁です!
アカプル子たんもバルタザールもオレの嫁ですよーーー!

深夜というか朝まで?みたいな感じで
とても楽しませて頂きました。

次回もあれば、どの鯖でも参加させていただきたいなとおもいます。
主催のまにょん先生、ありがとう!
そして参加された皆様、また機会があれば遊んでくださいね!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
なんというか、カオスな会場だなw
あ、おみくじは残念でした。まあここで悪くても他でリカバーされると思います・・たぶん・・
2012/01/03(火) 17:26 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クレア・エルンフェリトさん

とってもカオスでしたが、それもまた楽しい場所でした!
主催者のまのん先生のおかげです!

おみくじは・・・あれから怖くて引いてない。
最初が凶だったから・・最初がドン底ならこれからあがってくよね!?
あがってくよね!?と思いたいです。
2012/01/04(水) 08:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/583-fb37ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
