大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここ数日はまたーりと過ごしてました。

2011y12m28d_223222146.jpg

マハラニさんの今年最後の生放送を、いいとも席で眺めたてたり。

2011y12m29d_001614155.jpg

Val君をしばいたり。

2011y12m29d_001804739.jpg

終わった後にダラダラとおしゃべりしていたり。

ちなみに、イング佐官服ですが。

2011y12m29d_223706668.jpg

代金としてラック増築道具をいただきまして、そちらと交換。
イング佐官服はほしがっていた方にもらわれていきましたよ。

2011y12m29d_223717035.jpg

さっそくアパルタメントでラック増築道具を使用したのはいうまでもありません。

2011年は、いろんな方に遊んでいただいた年でした。
本当にお世話になりました!
2012年もよろしくお願いいたします。

んで、チェさんが恒例の年末東京年越しにきていたので
お茶してきたよ。

リアル話題なので興味のない人はスルーで。


一応住まいは埼玉と高知と離れているはずなんですが
なんだかんだいいつつ、2011年は数ヶ月おきに会ってるんだよね。

ほんとうは、ぼった焼きに連れて行きたかったんですよ。
まぁ、もんじゃなんですが、千住流といわれるもんじゃなんですが
美味しくて安いというお店は、仕事する気ないのか早々とお休み。

基本だべりなので、安くて長時間粘れるお店を探すんですが
その手の店は都内にはなかなかないな!といってたところ
チェさんが、こっちまできてもいい!とかいいだしました。

なので、私たちがたまにいく(主に夏)喫茶OBにでもつれていこうと。
本店は、駅からかなーり離れているんで支店でいいかとなりました。

行くことにしたのは、喫茶OB 保木間店です。

主に夏に行く、というのもここは550円以上の飲み物はビックサイズなんですよ。
喫茶OBのOBってオーバービックサイズの略だったり。

で、550円以上というのはアイス系の飲み物でございまして
有名なのがですね・・・・・・・・

アイスティーが金魚鉢ででてくるんです。
他の飲み物もガラスの花瓶や水差しやボウルででてくるんですよ。

まぁ地元の人がいく理由って、ダラダラとゆっくりできるからなんですが。

今までのチェさんとのオフって、チェさんが一人フードファイトしてるんですが
飲み物ではどうかなーと。

個人的には寒いけれどもパフェに挑戦してほしいと思ってたんですよ。

駅で待ち合わせて、えんえんと歩いて行くわけですが
私が原付バイクでよく使う道の途中にあるので
迷うこともなく到着。

じーなさんがかつて案内したときは、方向音痴っぷりを発揮したので
チェさんは不安なようでしたが、今回の案内人は私だぜ!

ただ、この日は風邪が強くて寒かった・・・・・・・・寒かったよ!

下町の商店街をぬけて、住宅街をテクテクと歩いて到着。
駅から1.3Km離れているんだよねー。


チェさんはクリームソーダをチョイス。
パフェじゃないのー?とちょっと不満な私。

寒かったので、とりきちはカフェオレを、じーなさんはココアを注文。

そしてでてきたクリームソーダですが。


484651952.jpg

とてもデカイです。
比較対象のタバコですが、一応これ、ロングサイズなのよー!

チェ>これは本来、磯野中島できゃっきゃいいながら飲むものだよな

ストロー二本刺さっているのをみて、チェさんがそういってた。
しかし、残念ながらここには相方の残念長がいない!

一人でストロー二本くわえて飲んでいたよ。

そしてカフェオレ

484653309.jpg

・・・・・・・・ビックサイズの値段じゃないんですよ、これ。
なのにどうみてもビアマグにはいってきてます。


ココアについても。

484654108.jpg


プリン容器に生クリーム。スープマグというにはでかい。
一人チーズフォンデュの容器にはいってきてるようなココア。
どうみても三人前はいってます。

これもビックサイズ頼んだわけではないです。

ここにくるときは、主に夏なのでホット頼んだの初めてなんですが
でかい・・・でかいよ。

ちなみに、料理は普通サイズですよ。

そんで喫煙席でしゃべっていたんですがね
隣に座った客が、赤ちゃん連れだったんですよ。

喫煙席とわかって座ったのかどうか謎ですが
赤ちゃんいるとこでは、喫煙するのはちょっと・・・・・・・・
と、いうことで場所を移すことにしました。

・・・・・・・・そう、本店だとそこでちゃったら、特になにもないんですが。
あえてここの支店を選んだ理由。

ここから駅にむかう途中にですね、コメダがあるんですよ!

ええ、前回舐めて大変だったあのコメダです。

別に食べないで飲み物だけでいいじゃん、ということなんですが。

・・・・・・・・じーなさんはフィッシュバーガー頼んでいた。
チェさんは・・・・・・・・ハンバーガーとチリドック注文していた。

というか、フードファイトしないと気がすまないのか!?
気がすまないのかーー!?

私はバナナジュースだけ頼んだけど、これもでかかった。

じーなさんはこれが夕食とかいっていたけど
チェさんは食べきった上に、夕食も別にとるとかいいだして
それでいてほっそりしてやがるんだぜ!
マジで殺意芽生えるんだぜ!

そうしていろいろ、直接おしゃべりしていたわけですが
時間って本当にあっというまですねー。

日もとっぷりと暮れたので解散したわけですが・・・・・・・・

なんかおかしいと思ったらさ。

チェさんと会って、アルコールいれてないのってはじめてだなーと。
二件とも喫茶店だったからといえばそうなんだけどー。
ちょっと物足りない気がしたのはナイショです。

チェさんのほうのレポートはこちらにあります。

わざわざこちらにきてもらって、チェさんありがとうございましたー!

そんなこんなで、2011年ももう終わりです。
今年もいろんな方に声をかけていただいたり、おつきあいさせていただいたり
思わず再会があったり、引退されてしまう方がいらっしゃったりとか
本当にいろいろとありました。

さしてかわらず、まったりグダグダとINしていると思いますが
2012年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加しています







 コメント
この記事へのコメント
今年はお世話になりました。
忙しいのにセビバ来てくれる事も多くて本当にありがとうございました。
Valにきっちり言ってくれるのとりさんだから、居てくれると安心しますw

来年もよろしくお願いします。
また管理局前で、背後にぴったりとかされるの楽しみにしています。
2011/12/31(土) 16:25 | URL | ぷらら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぷららさん

2011年はこちらこそいろいろとお世話になりました。
Val君については「全部Val君が悪い」で今年もたぶん
しばいていくことになるのだとおもいます!

セビバでダラダラと過ごさせていただけるのも
ぷららさんのおかげですよー!
今年もどうぞよろしくおねがいします!

そして・・・背後はりつきの許可がでた(*´∀`*)
2012/01/02(月) 19:10 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/582-197f8518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
