大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

とりあえずはとりきちで、サンタ服(黒)ゲットしたよ。

2011y12m25d_143821716.jpg

黒だとまだ、キャバ○ラには見えないとおもいます。

ビレッタとサンタ帽とオスマン海軍帽の組み合わせです。
サンタ服っていうよりもさー、ただのファーコートにみえる。

赤はさーどさんにまわして、黒はとりきちのためにとっておくつもりです。
プリさんから黒サンタ服をもらったので、それはじーなさんへ
渡す予定だったり。

そして大海戦3日目です。

一日目も二日目もドーバーの日直だったさーどさん。
公式BBS覗いたら、三日目の攻撃目標ドーバーだっていうじゃない!

まぁ、カレーから近いという点で狙いやすいのかもしれないけれども
某ポルの方のブログをみていると、本当に落としたいのはプリマスで
そのための当て馬?布石?みたいなものらしいですよね。
本命が落とせないから手近な子だなんて!

でも、そのドーバーを守らなければならないんですよ。
工作艦隊もあるけど、壁塗り艦隊も人がいるのよぉおおお!

と。

2011y12m25d_194324830.jpg

ロンドンの街中でちょっと叫んでみたりしてました、はい。

開始前のWCにて。


さーど>`θ´)ノ あたしリカちゃん

Val>あっそう^^

miharuco>リカちゃん:きょうは大海戦があるの☆
miharuco>リカちゃん:ブリテン島にポルトガルやフランスのおともだちがいっぱいあそびにくるの
miharuco>リカちゃん:みんながんばろうねー!(裏声)


Val君はとっても冷たかったけれども、miharucoさんが優しかったYO!

そして本当に開始したら、たくさんポルトガルやフランスが遊びにキタ━(゚∀゚)━!!

さーど>【ドーバー】攻撃力MAX 防御力95% 耐久力MAX


各街の耐久を見張る人を置いておいて構築部隊は随時回るんですよ。
要塞を攻撃していますメッセージはでない状態で、ふとみると・・・・・・・・
耐久が減っているぅぅう

ええ、叫んで鉄板入れとか鉄材入れをお願いするんですが、
ぱにくってたね!

連呼するので、CTRL+Vでコピペするんですけど、何故か入力できてなかったり。

ダブリンで、なまさんのお手伝いをしているときよりも
余裕あるはずなのに!
あれですね、やっぱお手伝いするのと、実際にやるのとでは大きな違いががが。

そんなさーどさんのぱにくりを、みんながフォローしてくれました。

2011y12m25d_211113246.jpg

そんな中でカレーの工作&砲撃もがんばっていたようです。

実質工作専門の艦隊ってね・・・・・・・・実は2つしかなかったんだよ。
あとは戦闘している部隊が、カレーにはいるついでにやってたくらいです。

ナツキさんをはじめとしたヴェネチア連盟の方が。工作部隊として素晴らしい働きをしていたよ!

ナツキ・フォレスト>カレー現在攻撃90%防御25%耐久95%

とかまで減らすんだけど、砲撃とのタイミングがあわなくて
回復されちゃったりとか。

ドーバーのほうも息をつくと削られていたりするんで気がぬけない!

miharuco先生をはじめとして、駆けつけてくださった方がいなければ
本当にテンパりすぎてなにをしていただろうとおもいますっ

miharuco>ぱにくってきたらちょっと落ち着くんだ
miharuco>カレーがあれだけボロボロでも簡単には落ちないんだから
miharuco>やることやれば大丈夫なはずなんだ


と、補給茶で暖かい言葉をいただいて、
ちょっと外をみにいったりしていた。

2011y12m25d_220624417.jpg

miharuco>やっぱり相手が要塞系にリソース割いた結果だろうかね。今日戦闘で勝ってるのは

アルブレヒト>N狩りから工作にシフトしたのとかありそうだしね


ナツキ・フォレスト>うーん
ナツキ・フォレスト>カレー全部MAX近いや・・・
アルブレヒト>うー キツイか


ええ、見事にテンパってたというかメダパニってましたよ!
誰が見ても、一人でオロオロしてるとわかったとおもいます!


miharuco>ドーバー壁塗り隊なめんな!かかってこいや!!!!!


みたいな状況でしたが、プリマスもエディンバラも工作や攻撃受けている中で
みんなで壁塗り隊とか、砲撃阻止隊がうごき、
同時に敵工作阻止部隊、敵構築阻止部隊
偵察部隊、補給部隊、砲撃部隊、戦闘部隊とみんな自分がなにするかと
考えて動いていたと思います。

そして、終了10分前というタイミングで
カレー要塞陥落にみんな大盛り上がり!

ドーバーも攻撃うけていたんですけどね。
すごいんだ、みんなの壁塗り練度が異常だったよ!

あ、耐久減った、案内ださなくちゃとおもったら
あっというまに全快しているのよ!

2011y12m25d_225448188.jpg

日直いらねぇんじゃね?というような練度の高さでした。

そんな熱い戦いの記録がこちらに乗っております。

イング側

Jamesonさん
プリさん
アルブレヒトさん
ディアブラス氏

ポル側

レイリッタさん
ウエシンさん


今回はクリスマスで三連休ということもあって
両陣営参加者が少なかったと思います。
イングは人海戦術をとっているというけれども、
言い換えれば、人海戦術をとれる土台があるということですね。

実際、メインとりきちなので、さーどではちょっとしたお手伝いを・・・・・・・・
の予定が、気がついたら人海戦術の中でしっかり役割与えられてるし。
イングのそういう土台がすごいなぁとおもいます。

言い換えれば、人数の多いポルトガルが
人海戦術をとれた場合は・・・・・・・・これはもう恐ろしいことに!
ともいうんですよねー。

プリさんのブログにもありましたが、イング側は学生の文化祭の出し物的なノリで、
ポル側は会社組織のノリのような印象がありますね。
各自で営業成績(戦功)を上げることで、勝利をつかんでいくような?

494f4fc8.jpg


三日間の結果はこんな感じになりましたけれども
両陣営のみなさま、お疲れ様でしたー!

しかし今回主役のはずのダブリンちゃんは・・・・・・・・
本当に平和でしたね。

記念撮影は桟橋にて。


2011y12m25d_232948974.jpg


とてもじゃないけど、全員はいりきらなかったよ!

2011y12m25d_234601318.jpg

今回輝いたジョアプラス氏とルートリカさんと記念撮影してみた。
ルートリカさんの船は「鼻セレブ」だったとかで、細かいよね!

今回も楽しみながら参加させていただきました。
それで、三日間カレー要塞陥落させて、
ダブリン・プリマス・ドーバー・エディンバラを守りきれて
本当によかった!

さーどさんは、今回、ボロだしまくったので
一から修行しなおししたいとおもいます。

↓ランキングに参加しています




==オマケ==

まにょん先生から、嫁にもらってくれといわれたので
嫁にもらったシュネくん!

9butv.jpg


嫁にだされて困惑してる顔ですね、わかりますわかります。
しかし、嫁にもらうなら、やはりじーなさんよりこちらがいいです。

まのん先生、後悔しても遅くてよっ。

 コメント
この記事へのコメント
海戦お疲れ様~。
日直のお仕事お疲れ様! 目立たない幼馴染のドーバーちゃんがとんだ目にあったねw
2011/12/27(火) 22:07 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プリさん


まったりできると思ったドーバーちゃんが、まさかのアタックでw
本当にバックアップ体制のおかげです。

プリさんこそ海戦お疲れ様~。

2011/12/28(水) 16:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
なんだか発言をたくさん拾ってもらってるわーい。
torikichiさんも触れていらっしゃるとおり、
大型後半のドーバー壁塗り隊の練度はほんとに異常でしたねw

ポルフラ連盟のほうも毎回少しずつ要塞戦への対応が進んでいるのは感じます。
次回以降もずっと守っていけるように、頑張りましょうね!
2011/12/28(水) 18:08 | URL | miharuco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>miharucoさん

もうドーバーでわたふたしてるのをすごい助けてもらいまして
miharuco先生が真のドーバー防衛隊長だったよね!

発言に超力づけてもらいましたよ!
あの壁塗りの練度、異常すぎた。あれで落とせたらすごいとも思った。

ポルフラも今回でかなり対応進んでいるので
次回からは苦戦ししょうですよねー。
次回からも守っていけるようにがんばりたい!・・・・・・・・ですが
しばらく本土決戦はなくてもいいよ、とも思うのでした。
2011/12/31(土) 06:37 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/580-85b885b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
