大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サンタ服をゲットしたい!でも途中参加のさーどさん。
途中参加でも救済あるよね!と期待してむかった長崎。

2011y12m24d_003802687.jpg

りおれいさんと長崎のツリーの中に埋まってみたりもしましたよ、ええ。

でもさ・・・・・・・・

2011y12m24d_163348978.jpg


・・・・・・・・帽子で終わりました。ええ、終わりですよ。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

超タイトなスケジュールで、これっておかしくね?
運営何考えてるの!?と。

これは最終日とかならなんとかできるかなーとか
いっていた人がやさぐれますよね、ほんと。

とりきちはやってるからそっちでもらえるけどさー
ちょっと大海戦の日程といい、運営はリア充を許さないらしい

そしてクリスマス中止を余儀なくされた大海戦。

工作か壁塗りかで出るといったさーどさん。
守るところが多いので、壁塗りとなりました。

2011y12m23d_183922855.jpg


実際に配置はなま先生からドーバー教室の日直として
指示をうけてますよー。

状態みてプリマスにいったり、ドーバーにもどったり。

2011y12m23d_202929615.jpg

アルビレヒトさんと艦隊くんで、ドーバーにいた一日目。

カレー要塞も陥落させて守りきりました!

122411 230348

要塞戦のポイントを除外すると、中型と大型で負けているんですよねー。
これは、要塞防衛に集中して戦功を無視したせいなのか
N敵の差なのか、実際に洋上では圧倒されてるのかは謎です。

そうして二日目もドーバー教室の日直です。

2011y12m24d_214752905.jpg

ようは要塞の状態を報告する係です。

この日はエディンバラやプリマスが攻撃をうけていましたねー。
エディンバラを落として、プリマスを落とすという作戦だったと
ポルの方の日記にでていましたけれども、壁塗り隊がんばってた!

そのあいだ、さーどは酔い覚ましなどをバザーしつつイングWCをまたりとみていた。

中型の終盤になった頃。

Zophy>英国精鋭艦隊募集中 デョアブラス Crystal..を筆頭に編成中

ディアブラス>オメーもだよ!
ディアブラス>しかも名前噛んでるぞ!

チェ>ジョアブラスさんか・・・ヤクルトの宣伝みたいだ

ち**>ジョアさんかっけー(’’

ディアブラス>ちとまて!ジョアって誰や!

プリ>ジョアさんw

さーど>ディアブラス→デョアブラス→ジョアブラス→ジョア

こ***>他に デュア とかもいたらしい

m****>ジョアブラスさんいろいろがんばって

Manon.Fabre>明日辺り、ロンドンにジョアプラスって名前のキャラが制服着て立ってそうw

さーど>ありそうwww


とか。

Manon.Fabre>ディア+ ←ディアさん攻略ゲー

さーど>ヘタなこというと命がおしいからそれについては黙っておこう

Manon.Fabre>(´Å`)ガクガク

miharuco>ディア+だと嫁がえらべないじゃない

さーど>ディアとデョアとジョアから選べるよ!

ち**>じゃぁジョア+で(’’

チェ>うわぁ・・・ディア+。すごく濃いです


と、WCでディアブラスさん、愛されているよねー、うん、たぶん愛だよ、愛

だって、WCでも誤字とかみまくりなVal君

Val>通じるだろ 愛があれば誤字なんて
Val>問題ない
Val>異論は認める

アルブレヒト>変ではあるが愛はない

木華咲耶>同じく愛はない

さーど>最初から愛なんてない

Mr-Crazy>哀ならある。

りおれい>変ではある

チェ>哀だな、哀

ち**>ドーバーは愛してあげて(´・ω・`)


愛はないと断言されていたよ、WCで!

そして今日もカレー要塞は陥落!
工作部隊と砲撃部隊のがんばりですね!

工作部隊は敵から狙われていたようですけれども
それをかいくぐって頑張ってた!


大型でドーバーが狙われましたけれども、
そこは壁塗り隊。
WCでドーバーの状態を流すと、団結して壁塗りしてました。
要塞砲撃阻止してくれた艦隊のおかげでもあります。

今日はドーバーを狙うそうです。
カレーに近いから、という理由らしい?

まぁ、本命はプリマスなのでしょうけれども
今日も壁塗り隊はがんばるぉ!(`・ω・´)b

そんなこんなで二日目も無事終了

122411 230344

要塞を抜かすと僅差ではありますが、勝ってますね。
壁塗りはたしかに戦功は稼げないんですけれども
海事スキルないとか、初期キャラでもできることがある。
せっかくのイベントだから参加できるよ!というのが楽しいです。

2011y12m24d_234146066.jpg

そしてプリマス広場で帰りの会が行われました。

その帰りの会にて。

アマンダ・ウォーレス>なんかジョアプラスって人がいるんですが、仕事はやいなー

Manon.Fabre>まwwwwじwwwwでwwwww



2011y12m25d_000622365.jpg

・・・・・・・・明日ではなく当日、生まれたようです。

本日は最終日ですが、両陣営の皆様、お互いに楽しみましょう。
そして、今日もがんばって要塞を守るぞー!


=オマケ=

まぁ、帰りの会のあともWCで番外編がいろいろあったんですよ。
味○○とかテ○○○ュとか。

今回の主役はもろにこの方でした。

Route>俺明石家サンタ電話してみるかな・・・

電話番号を探している様子に心優しい方が。

ポ******>こちらの番号ですか?03-3***-2***

そしてちょっとして。

Route>おいポ*

Route>リカちゃんでたじゃねーか


はい、教えられた電話番号はコレだったんですねー!

Route>リカちゃんQ2だったらどうしよ・・・
Route>怒られる・・・

Route>しゃれになんねーぞw

りおれい>いえばいいじゃない
りおれい>リカちゃんだって!

Route>請求書にQ2 360円とかかかれてたら
Route>もっと言えねえよw
Route>まっとうなQ2のほうが素直に言えるわw
Route>リカちゃんQ2だったらどうしよ・・・
Route>怒られる・・・

りおれい>確かにリカちゃんとかいうと
りおれい>逆に心配されそうだw


Manon.Fabre>素直に信じてかけちゃうるーとさん美味しいですw

りおれい>さいこーだったw

miharuco>Routeさんかわいいよね

りおれい>かわいいねw

Manon.Fabre>かわいいよね
Manon.Fabre>今年一番笑ったかもしれん、今日。起きてて良かった!

りおれい>楽しい夜をありがとう!

miharuco>明日の合言葉は「あたしリカちゃん」


いや、本当にRouteさんかわいいよね!
楽しい夜をありがとう!
この日、大海戦WCのサンタとしてRouteさんは輝いていたよ!
(・∀・)

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/579-c4e74ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
